« お知らせ | トップページ

2010年1月22日

最後の記事

久しぶりの更新です。

本当はこのままブログを消してしまおうかと思っていたのですが、フィロのことをちゃんと書いておこうと思って更新しました。

フィロは2009年11月28日に亡くなりました。

肺水腫でした。

様子がおかしいと思って病院に連れて行ったその日に死んでしまいました。

あまりに急で、あっけなかったことに、とうさんもかあさんも現実受け入れることが難しかったです。

もっと早く気付いてあげたら、と後悔の毎日でした。

先日、四十九日が終わり、最近は落ち着いてきました。

Img_3790

フィロさん、こんなに小さくなってしまいました。

フィロのいない毎日はさびしすぎるので、こんなことをして気分を紛らわせています。

Img_3791

羊毛フェルトでフィロ風味の犬を作ってみました。

初めて作ったにしてはフィロっぽくない?

それと、

Img_3792

フィロの写真で、キットカットやチロルチョコを作ったり。

ブログの更新が途絶えている間にも、フィロといろんな所へ行ったり、楽しい思い出を作りました。

2009年の誕生日の様子。

Photo_4

もっともっとお誕生日のディナーを作れると思ってたなぁ。

去年の9月は初キャンプにも行ったよね。

Photo_5

フィロ、今までありがとね。

Photo

うちに来てくれてありがとう。

Photo_2

虹の橋で待っててね。

Photo_3

|

« お知らせ | トップページ

コメント

>ネオママさん

お久しぶりです。
メールをありがとうございました。
フィロブログが見れなくなっていたのを、ネオママさんの書き込みで気づきましたsweat01
ブログパーツが悪さをしていたみたいです。
何とか直しました。
ネオ君もルナちゃんもご家族もお元気そうで何よりです!
またお会いしたいですね。

投稿: フィロママ | 2014年11月29日 17:46

ブログを、再開してリンク前を久しぶりにブログ巡りをしていてやっとフィロちゃんのところにたどりつきました。
パソコンからは一瞬記事がみえて、消えてしまうのですが信じられない記事でスマホからはやっとみることができました。
お元気でみえるかなー?と思っていたのですがフィロちゃん急なことだったのですね。
またいつかお会いできたらなあと思っていたので残念でなりません。
フィロちゃんのご冥福を心からお祈りします。

投稿: ネオママ | 2014年11月14日 23:08

>Katoyanさん
すっかり遅い返事ですみません!><
長い間フィロをひいきにしてもらってありがとうございました。
天国のフィロもきっとKatoyanさんのことを見守っていてくれると思います。
SHUNちゃんのことも頼むねってお願いしておきました。
このブログはフィロパパがニフティの利用をやめない限り、残すつもりでいます。

投稿: フィロママ | 2011年10月19日 15:39

フィロママさん・・・ 

投稿: Katoyan | 2011年10月17日 00:11

お久しぶりです・・・

うちの犬より可愛いかもしれないな、この子はと、思いながら楽しみに見ていたブログが更新されなくなって、どうなったのかと心配していました。

正直、何かフィロちゃんの身に何か起こってしまったのでは?とは思ったのですが、ですが、こんなことになってるとは・・

何とか連絡取れないかなと、色々見てみたのですがどうしようもなく、でも、ブログのブックマークは消せないまま・・・

とっても悲しい事だと思いますが、フィロちゃんも天国で見守ってくれてると思います。

遅ればせながら、合掌。

投稿: Katoyan | 2010年8月22日 22:59

>みいさん
コメントありがとうございました。
フィロのことを思ってくれる人がいるって言うのはとてもうれしいし、元気づけられます。
本当にありがとう。

>ゆっちさん
こちらこそ仲良くしていただいて、ありがとうございます。
いつか関東へも行きたかったのですが、夢叶わずでした。
レン君の末永い健康と幸せを祈ってます。

>しゅうままさん
P-ちゃん泣いてくれたんですね。
ありがとう。
プールは楽しかったです。
フィロはどうしても水がだめっぽかったので、あれから行ってません・・・
今の時期は涼むのによさそうですけど・・・ね(^-^;
フィロのことを思ってくれて本当にありがとう。
元気がでます。

皆さんありがとうございました。
お返事が遅くなってごめんなさい。
何とか元気にやっています。
美犬時計にフィロの写真を投稿してみました。
まだ空きがあるそうなので、皆さんも是非投稿してみてください!

投稿: フィロママ | 2010年7月28日 16:22

いろいろとお世話になったしゅうとままです。
かなりのショックで・・・・
コメントがなかなか書くことが出来ず・・・・
遅くなり申し訳ありません。


楽しい思い出しかなくて・・・
きっと虹の橋を渡った後も、楽しくパパさんとママさんの愛情を感じながら過ごしていると思います。
しゅうとが行った時は、また遊んでやってくださいとお伝えください。

ブログを見て、P-も大泣きしておりました。
たくさんの涙が出たと思いますが、
フィロさんの為にも、元気を出してくださいね。

ご冥福をお祈りいたします。

投稿: しゅう | 2010年6月27日 10:31

フィロちゃん 
虹の橋に行ってしまったのですね。

なにを言っていいのか言葉が出てこなくて ごめんね。

フィロちゃんの事、ずっと忘れません。
フィロママさん 仲良くしてくれてありがとう。

フィロちゃんのご冥福をお祈り致します。

投稿: ゆっち | 2010年5月29日 01:33

以前、「ゴホゴホ」の日記にコメントさせていただいた
みいと申します。2006年からサイトを閲覧させてもらっていました。

フィロちゃんの訃報に今ただただショックです。
悲しいです。

可愛いご家族の一員を喪われたこと、
遅ればせながら、お悔み申し上げます。

肺の病気だったなんて。
まだ5歳くらいでしたよね。
お目目が可愛くてプリントして持っています。

お手製のレインコートやプールでの水泳・クリスマス、
旅先での楽しそうな写真に、どんなに可愛がられていたかうかがえ、動画も自分の犬のように楽しんでみていました。

フィロちゃん、楽しい思い出をありがとう、
といいたいです。


ブログは消される予定でしょうか。
フィロちゃんファンの一人として、
なんか淋しくて(><)

でも一番淋しいのはフィロママさんですね。
お辛いこととお察しします。

元気出してくださいね。


みい

投稿: みい | 2010年5月20日 14:16

>フィロパパさん
はじめまして。
フィロと同じ名前のシュナちゃんがいたんですね!
なんだか嬉しいです。

更新が止まってからも見ていただいていたんですね。
ありがとうございます。
こんなことならもっともっといろんなことをブログに載せていればよかったと後悔しています。
(ρ_;)

フィロ君はフィロより年下でしょうか。
たくさん遊んで長生きして欲しいです。
楽しい思い出をいっぱい作ることができますように。

投稿: フィロママ | 2010年1月23日 00:24

>ジョン太かぁーさん
お久しぶりです。

前回の記事がゴホゴホなので関連がありそうですが、ゴホゴホは完治していましたので、関連はないと思います。
でも、一昨年も秋にゴホゴホしていて、病院のお世話になったので、今年は何ともなくてよかったねぇなんて話をしていたら、肺が大変なことになっていました。

ジョン太君はフィロよりちょっと年上ですよね。
う~んと長生きしてくれるよう願ってます。
子育て大変とは思いますが、元気で頑張ってください!
(^^)/

投稿: フィロママ | 2010年1月23日 00:15

はじめまして

フィロパパといいます。

そうなんです。
実はウチのシュナも偶然「フィロ」という名前で、このブログを見つけて毎日楽しく拝見しておりました(ちなみにウチのフィロは男の子です)。

更新が止まってからも、時折訪れておりましたが、久しぶりの更新を拝見して涙が止まりませんでした。

フィロちゃん、こんなに愛されて幸せでしたね。
いまごろは虹の橋で思いっきり走り回って、かあさんを気長に待っているのでしょう。

フィロちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


投稿: | 2010年1月22日 23:02

こんにちわ。
ご無沙汰してます。
だいぶ以前に一緒に遊んだコトがあるジョン太です。

突然の事でビックリです。
家族の方々も辛い思いをされたと思います。

一端ブログが中断したゴホゴホ咳がするっていうあたりから闘病されてたんですか?
ちょっと気にはなってたんです。

フィロちゃんはジョン太より若かったですよね。
早いですよね。
でも温かい家族と楽しい時間を過ごせてフィロちゃんは幸せだったと思います。

フィロちゃんのご冥福をお祈り致します。

投稿: ジョン太かぁーさん | 2010年1月22日 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせ | トップページ