« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月 1日

ゴホゴホ

11月の下旬になって、いよいよ寒くなってきました。
と、同時に始まったフィロさんの咳。

Kussyon
ゴホゴホ、おセキがとまらないでしゅ・・・

ごはんにしょうがやニンニクを入れたり、ハーブを試してみましたが、ちょっとよくなった程度で完全に咳が止まりません。
心配になってきたので、病院に行くことにしました。

肺は大丈夫そうなので、軽い咽頭炎だろうとのことで、お薬をもらってきました。
気管支拡張剤と抗生物質がでました。

服用して3日で完全に咳が止まりました。
あ~良かった。

病院では、引っ張りぐせのある子は喉を刺激して痛めやすいので、胴輪の方をお勧めするといわれ、早速胴輪を購入しました。

Douwa2_1
拳銃ホルダーみたいでかっちょいいでしゅか

胴輪も効果無しかと思われたのだけど、引っ張りぐせがおさまりました。
だけど、胴輪が嫌いらしく散歩に行こうと言うと逃げるようになりました・・・。
外に出てしまえば楽しそうにお散歩するのですが・・・。

Douwakirai
いつもと違うこの感じが嫌なんでしゅ

そのうち慣れるかしら?

病院代 2250円

フィロさんの咳を動画にとって病院で見せました。
簡単に動画が撮れる時代でよかった。
見たい方は続きボタンを押してください。

続きを読む "ゴホゴホ"

| | コメント (12)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »