« 河口湖旅行 | トップページ | ゴホゴホ »

2006年11月11日

フラワーレメディ

1歳頃から音に敏感になり始め、飛行機が上空を飛ぶ音、雨音、雷にとても脅えているフィロさんです。

去年の冬、大きな雷がドンドコ続いたとき、ハウスにこもって震えていました。
あんまりかわいそうなので、今年の冬の雷が鳴り始める前に、 バッチ博士のフラワーレメディ というのを試してみるとこにしました。

レメディは薬ではなく、副作用や習慣性が無いとのことで、赤ちゃんからお年寄りまで使うことができる、花の持つエネルギーを利用した癒しのシステムだそうです。

絶対に効く、と言うわけではなさそうですが、やってみて効果があれば御の字です。

雷や大きな音など、理由のわかっているものに脅えているので、 レスキューレメディ ミムラス を買いました。
ついでに トリートメントボトル も用意。

Remedhi1
左がトリートメントボトル、真ん中がレスキュ-レメディ、右がミムラス

ボトルに30mlの水を入れ、レスキューレメディを4滴、ミムラスを2滴入れ、ボトルのレメディを薄めた水を1日4滴を4回摂取させます。

朝晩のごはんに混ぜて2回。
あとの2回は仰向けにして口を開けさせ、ボトルのスポイトから直接水をたらしてあげることにしました。

Remedhi2
なんだかミョーなものを飲まされたでしゅよ。

飲ませたあとちょっと警戒しています。
ボトルを出したら逃げるようになったりしなければいいけど・・・

今回レメディを使うに当たって参考にした本はこちら↓

ペットを癒す花療法
ステファン・ボール著 / ジュディ・ハワード著 / 島田 京美訳
中央アート出版社 (2000.9)

|

« 河口湖旅行 | トップページ | ゴホゴホ »

コメント

>しゅうままさん
すっかりお返事が遅れてすみません。(><)
かなり寒くなってきましたね。
今年は暖冬の予報ですけど、雪が少ないとうれしいなぁ。

しゅうとくんに合うレメディは見つかりませんでしたか?
すぐにはっきり効果が出るってわけでもなさそうなので、気長に使ってみます。
そうそう、きな粉もちのチョコは本当においしいですよ~♪

投稿: フィロママ | 2006年12月10日 00:03

お久しぶりです。
そろそろ雷の季節ですよね。
フィロさんにはつらい日々ですね。
レメディが効くと良いですね。

フィロママさんのページは
とってもお勉強になります。

よいこのしゅうとになる
レメディ真剣に探してしまいました。
効能読んでるだけでも楽しかったです。


投稿: しゅうまま | 2006年11月28日 00:01

>ぺこさん
そうなのです・・・
そりゃあもう大変なビビリンボなのです。
フィーゴ先生もビビリーなのですね。
そしてなんと!ぺこさんもレメディを試してたんですね。
私も実際にやってみてよくわかりましたが、1日4回毎日飲ませるのって根気がいりますよね。
1日3回って日がかなり続きました。
今はちょっとレメディをお休みしてますけど、また再開します。
12月中は絶対続けようっと。(^^;

投稿: フィロママ | 2006年11月26日 15:41

>みいさん
nunoちゃん見てくれましたか。
すっごくかわいいんです~
そうなんです、目の感じが似ているんです。

レメディの効果はすぐに出ないので、ちょっと時間がかかりそうです。
最近レメディをお休みしてますので、またもっと時間がかかりそう。
でもがんばって続けてみようと思います。

投稿: フィロママ | 2006年11月26日 15:36

こんにちは♪
フィロちゃんも音にビビリンボなんですね。
我が家の先生も・・・そりゃ~ヒドイもんでして。
昔同じ理由でフラワーレメディーを試みたのですが・・・
なにせズボラなぺこ・・・
毎日地道に摂取させる事ができず、結局お蔵入り(汗)
効果も何もわからない状態で断念。
フィロママさんのレポート楽しみにしてます!!

投稿: ぺこ | 2006年11月24日 19:08

こんにちはー。
nunoちゃんのお写真も見ました。可愛いー。
うん、似ています!まん丸お目めの感じとか!
並んだらクローンのよう!?!
 
レメディーの効果楽しみですね。ではでは!

投稿: みい | 2006年11月18日 09:38

>ネオママさん
効果があって欲しいですね~
今日も大きな雷がなって、かなり脅えています。
ごはんもなかなか食べられなかったですし。
雪の日の雷は風も強くて荒れますから、夜は怖いですよ。
ドゴーン!ドゴーン!ってすごいんです。

レメディはもとは人間用のものだったので、人間も飲んで良いんですよ。
近くだったらネオママさんにも作ってあげたいですよ~
私も飲もうかしら。

投稿: フィロママ | 2006年11月16日 00:18

さすがフィロママさん!て記事ですね^^
効果あるといいですよね
私もして欲しい・・・♪
よく天気予報でしている、雪の時の雷を一度見てみたいです

投稿: ネオママ | 2006年11月15日 12:44

>みいさん
はじめまして☆
フィロブログへようこそ!

フィロのサンバカットは結構前からですが、耳毛を伸ばしたら乙女チックな今までと違う感じになったでしょうか。
フィロの耳毛を伸ばそうと思ったのは、このブログにリンクしている「nuno's room」のnunoちゃんを見たからなんです。
nunoちゃんは仔犬の頃から、フィロに似ているなぁと思っていたシュナちゃんで、耳毛を伸ばした顔がとってもキュートなんです。
フィロも顔が似ているから、あんなにかわいくなるかしらと思って伸ばしました。

フィロの写真を楽しみにしていてくださって、うれしいです。
またこれからもたくさん写真を載せるつもりです☆

投稿: フィロママ | 2006年11月11日 23:43

>katoyanさん
おもちゃの鉄砲とはス・パ・ル・タですねぇ。

フィロは10ヶ月くらいまでは怖いもの無しで、雷がどんなに鳴っても知らん顔だったんですけど。
どうしてこうなったのかぁ。
昔の怖いもの無しの時は罰になるものがなくて困ったけど、最近は悪い事をしたら、パーンと手をたたいてびびらせています。

来月くらいにどんな状態かまたレポートしますね。

投稿: フィロママ | 2006年11月11日 23:34

はじめまして!時々拝見させていただいてまーす。
フィロちゃん、カットが変わってすごいイメチェン大成功っていう感じですね。おとめチックで可愛い。
 このカットにされたのは何か心境の変化とかなのかなって思いましたが・・・!?
 フィロちゃんのお写真また楽しみにしています。

投稿: みい | 2006年11月11日 16:21

お。 良いですねえ。 結果がわかったら教えてください。
我が家も、雷とか花火にはおびえるようになってしまってます。

ただ、悪い事したら、おもちゃの鉄砲を鳴らしてびびらせているので、完全に治ったらちょっと残念な所もありますけどね。

投稿: Katoyan | 2006年11月11日 10:18

この記事へのコメントは終了しました。

« 河口湖旅行 | トップページ | ゴホゴホ »