« 清里旅行 | トップページ | フラワーレメディ »

2006年10月28日

河口湖旅行

ついに、待ちに待った初めてのオフ会参加が実現しました。
場所は河口湖近くの「ドギーパーク」です。

Syuppatu
い、いよいよでしゅ。ゴクッ

期待に血沸き肉踊っているのでしょうか。

朝4時に家を出て、高速飛ばして約束の時間より少し早く到着しました。

Figorin_1
左がフィーゴ君、右が凛ちゃん。
おそろいのお洋服が仲の良さを感じさせます。

フィーゴ君は5キロもないと聞いてきたので、どんなに小さいのかと思ったら、意外と体高が高くてびっくり。
凛ちゃんはおめめくりくりでとてもかわいかったです。

Neokita
ネオしゃんだぁ~

ほどなくして、ネオ家登場。
ネオ君のジャンパーがかっちょ良かったです。
みんなでフガフガ匂いチェック。

Mattarirun1
その後みんなでドギーパーク内を散策しつつ、大きなドッグランへ。

Mattarirun2
フィーゴ&ネオの男組2匹が仲良かったです。
2匹でまったりマーキングをしていました。

フィロは凛ちゃんに興味があるものの、終始もじもじした感じ。
追いかけっこも途中でやめてしまうへたれっぷりを発揮していました。
でも、シュナ4匹だけだとのんびり仲良くと言う感じでした。
フィーゴ君はお店の店員(?)さんをしていただけあって、誰とでも仲良くできそうでした。

モヒカンシュナを実際に見たのは初めてだったので、フィーゴ君とネオ君のモヒカンに触れてちょっと感動しました。

みんなで記念撮影

Minnade
1番右のフィーゴ君、おやつに目が釘付け。
真ん中の凛ちゃん&フィロはアイコンタクトを必死に続け、なんだかキリリとした表情。
左のネオ君、おやつキャッチの芸を披露し、先におやつをモグモグモグ・・・

その後、河口湖のロープウェイにワンコも乗れると言うので、ロープウェイに乗りました。
ワンコは手荷物料金でした。
お天気の良い日は富士山が見えるそうですが・・・

Zannnenfuji
残念、曇っててみえましぇん・・・

残念だったねぇ。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、フィロ家はペンションへ向かう時間に・・・。

今回泊まったのは河口湖の近くにある「SAMEDAY」と言うペンション。

Sameday
お部屋がわりと広く清潔で、オーナーさんも優しくてよかったです。
でも、予約をするのが遅くって、トイレなしの部屋しかありませんでした。
やっぱり寝起きでトイレに行くのに気を使うので、トイレつきの部屋がいいなぁ。

このペンションには内風呂と露天風呂があるとのことで、露天風呂を楽しみにしていました。
が、脱衣所の扉を開けてビックリ、いきなり外でした。
外と言っても温泉のようなしつらえで、湯船と洗い場があるのですが、今は紅葉のシーズン。とても寒いです。
ただ単に湯船につかるだけなら良いのですが、シャンプーをしていると、足が勝手に16ビートを刻んでいました。
超特急で体を洗わないと、風邪をひきそうです。
あぁ、寒かったなぁ。内風呂にすればよかったと激しく後悔しました。

このペンションのもう少し奥にはペンション村というペンションがたくさん集まったところがあり、もうクリスマスに向けた電飾でライトアップされていて、夜のお散歩は楽しかったです。

翌日は早々に帰ろうと思っていたのですが、意外とお天気が良かったし、とうさんがぐっすり眠れて気分が良いというので、富士山5合目を目指すことにしました。

5goume
五合目で記念撮影。
む~ん。五合目なのに山頂があんなに遠いぞ。
富士山って大きいんだなぁと実感しました。

ちなみにここから山頂を目指した人がいます。
こちらのお方。
8合目まで行ったなんて、「シンジ~ラレナ~イ!」です。

五合目の登山道入り口には溶岩がゴロゴロしていました。
富士山て、火山なんだなぁと改めて思いました。

Youganfuji
富士山の溶岩。ありがたや~

思いがけず富士山に行けて楽しかったです。
誘ってくれたネオままさんありがとう★

今回お世話になったフィーゴ家、凛ちゃん&ちび太さんありがとう。
またお会いできる日を夢見ています。

Tanosikatta_1
しゅごくたのちかったでしゅっ!!

|

« 清里旅行 | トップページ | フラワーレメディ »

コメント

>mieさん
nunoちゃんに近づいてきましたか?
nunoちゃんが耳毛を伸ばしていたのがとってもかわいかったので、フィロもそうなる?と思って伸ばしてみました。
耳毛伸ばしてから、かわいいかわいいって言ってもらえるようになりました♪

アイラブシュナウザーのnunoちゃん、超かわいかったですね。
写真が大きくて、編集さんが気に入ったんじゃないかと思います。
うらやましぃ~
mieさんバス釣りをしてたんですか?
アウトドア系なんですね。

投稿: フィロママ | 2006年11月11日 00:57

>ネオママさん
ペコさんところもBBQセットを持っているんですか。
それは是非行かねば。
フィロのキャンプ用コットと言うのを買っているんですよ。
秋に使う予定だったんですけど・・・
寝袋もあるし、是非是非来年も誘ってください。
お風呂も良いのかぁ~~楽しみです☆

投稿: フィロママ | 2006年11月11日 00:51

|電柱|・ω・`)ノ ヤァ♪お久しぶりでぇ~す。
パパちゃんがblogを見てた時、遠目から見てて〝あっ!あぁ??nuno?〟って確認しちゃいましたよぉ~。
やっぱフィロちゃんとnunoは似てますよぉ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

河口湖はいかがでしたかぁ~?
もぅ何年も前だけど、バス釣りをしてたので、よく行ってたんです。
あぁ~懐かしいかも。

投稿: mie | 2006年11月11日 00:42

来年はぜひ一緒にお泊りしましょう☆
BBQならうちとぺこさんちのBBQセットでいけますよーー
(勝手に)
暖かい季節なら毛布さえあれば寝れますよ
お風呂もよかったですよ♪

投稿: ネオママ | 2006年11月10日 19:26

>ちび太さん
フィロはステキガールでしたか?
うほほ☆うれしいです。
凛ちゃんもかわいかったです。
凛ちゃんの毛がふわふわで気持ちよかったな~。

凛ちゃんとフィロはビミョ~な感じでしたね。
もうちょっと長く一緒にいたら、仲良くなれそうな気がします。
凛ちゃん優しかったですし。

ネオ家の泊まったコテージはなかなかよさそうでしたね。
私も泊まればよかった!!
機会があったら、みんなでお泊りしたいですね。

投稿: フィロママ | 2006年11月 8日 23:39

ぺこさんの書いているとおり、フィロちゃんステキガールでした~!
写真も可愛いけど、実物はもっとス・テ・キでした☆
パパを追いかけて走っている姿も可愛かったです。
凛もフィロちゃんに興味はあるけど、遊んでいいのかしら?ってな
感じでしたね。
女の子は内気なのかな?

次回お会いできる時には私も一緒にお泊りしたいくらいです。
色々語りたいですよ!
今回は遠いところから本当にありがとうございました☆

投稿: ちび太 | 2006年11月 7日 20:44

>ペコさん
フィロはステキ★ガールでしたか?
ウハァツ!うれしいです。
しかし、食欲魔犬の本性がすぐに現れて、ブルブル震えてましたね。
ペコさんの写真、とってもきれいですね。
私もあんな写真を撮りたいって思いました。

1泊では時間がなかったですね。
翌日会ったら、フィロはもうちょっとフィーゴ君たちに慣れていそうな感じでしたし。
またお会いしたいです☆

投稿: フィロママ | 2006年11月 5日 10:24

>モカままごんさん
5合目に行ったとき、モカままごんさんのブログを思い出して、「すっげ~!!」と思いました。
ずっと平坦な道が続いていれば時間をかけて上れそうな気がしますが、そんなわけ無いですよね。
高山病の前に、足が疲れた~とか言ってギブアップしそうです。
次回は頂上制覇を期待しています。
私は平野から応援します(笑)

投稿: フィロママ | 2006年11月 5日 10:20

>katoyanさん
耳毛がだいぶ伸びました。
女の子っぽくなったでしょうか。
SHUNちゃんも伸ばすんですね。
伸ばしている間のボサボサっぽいお耳も、結構かわいいんですよね。

今回の旅行前にトリミングへ行ったんですけど、「DOG FAN」のシュナウザー特集に載っていた、エコナちゃんの写真を見せて、こんなふうに、ってお願いしました。
フィロの口ひげは手入れもしやすいので、短い方が私は好みです。

投稿: フィロママ | 2006年11月 5日 10:16

>ネオママさん
旅行の余韻はもう冷めましたか?
夏の旅行のリベンジですもんね。
翌日のバーベキュー、すごく楽しそうでホントに参加したかったです。
そちらの方は寒くなかったんですね。
少し南に行っただけのような感じがしますが、そんなに違うんですね。
次回は是非一緒のところに泊まりたいですっ!!

投稿: フィロママ | 2006年11月 5日 10:12

先日は大変お世話になりました。
次の日サン富士見えたんですね!!
(なんだかちょっとホッとしました)
フィロちゃんは、ブログでみるイメージ通りの
ナイス★ス・テ・キ★ガールでした♪
今回はあんまりゆっくりお話できなかったのですが
次回はフィロママさんのディープな知識を
是非ぜひ!!ゆっくりお聞きしたいです。
本当に遠い所をありがとうございました。

投稿: ぺこ | 2006年11月 3日 09:01

おっとぉ・・アタシのことが載ってる(笑)
うんうん、凛ちゃんに会ったんだぁ・・楽しそう♪・・と読んでいたら
富士山ネタになってきた・・と思ったらアタシが出てましたね( ̄▽ ̄;)
そうですよ~富士山なめちゃあいけません!!
うぅっ・・忘れかけていた富士山への思いが沸々と涌いて参りました。
来年も山頂目指しますぞ☆
応援ヨロシクです(笑)

投稿: モカままごん | 2006年11月 3日 00:18

おお。 久しぶりですね。
フィロちゃん、耳の毛が伸びて、なんか雰囲気が変わりましたね。 
またしても可愛いです。

我が家も、耳の毛は、今、伸ばす事にしています。

やっぱり、この場合は口ひげは短いに限りますね。

投稿: Katoyan | 2006年11月 1日 22:59

更新、お待ちしていました♪
旅行以来、仕事する気にもならずネット三昧です
フィロちゃん可愛かったです
次の日は富士山に行かれたのですね!
もう少しゆっくりお話できるとよかったのに残念です
河口湖、夜は冷えたのですね
私達の方は寒くなかったです
次回は一緒にお泊りしましょう♪

投稿: ネオママ | 2006年11月 1日 13:11

この記事へのコメントは終了しました。

« 清里旅行 | トップページ | フラワーレメディ »