« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月28日

河口湖旅行

ついに、待ちに待った初めてのオフ会参加が実現しました。
場所は河口湖近くの「ドギーパーク」です。

Syuppatu
い、いよいよでしゅ。ゴクッ

期待に血沸き肉踊っているのでしょうか。

朝4時に家を出て、高速飛ばして約束の時間より少し早く到着しました。

Figorin_1
左がフィーゴ君、右が凛ちゃん。
おそろいのお洋服が仲の良さを感じさせます。

フィーゴ君は5キロもないと聞いてきたので、どんなに小さいのかと思ったら、意外と体高が高くてびっくり。
凛ちゃんはおめめくりくりでとてもかわいかったです。

Neokita
ネオしゃんだぁ~

ほどなくして、ネオ家登場。
ネオ君のジャンパーがかっちょ良かったです。
みんなでフガフガ匂いチェック。

Mattarirun1
その後みんなでドギーパーク内を散策しつつ、大きなドッグランへ。

Mattarirun2
フィーゴ&ネオの男組2匹が仲良かったです。
2匹でまったりマーキングをしていました。

フィロは凛ちゃんに興味があるものの、終始もじもじした感じ。
追いかけっこも途中でやめてしまうへたれっぷりを発揮していました。
でも、シュナ4匹だけだとのんびり仲良くと言う感じでした。
フィーゴ君はお店の店員(?)さんをしていただけあって、誰とでも仲良くできそうでした。

モヒカンシュナを実際に見たのは初めてだったので、フィーゴ君とネオ君のモヒカンに触れてちょっと感動しました。

みんなで記念撮影

Minnade
1番右のフィーゴ君、おやつに目が釘付け。
真ん中の凛ちゃん&フィロはアイコンタクトを必死に続け、なんだかキリリとした表情。
左のネオ君、おやつキャッチの芸を披露し、先におやつをモグモグモグ・・・

その後、河口湖のロープウェイにワンコも乗れると言うので、ロープウェイに乗りました。
ワンコは手荷物料金でした。
お天気の良い日は富士山が見えるそうですが・・・

Zannnenfuji
残念、曇っててみえましぇん・・・

残念だったねぇ。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、フィロ家はペンションへ向かう時間に・・・。

今回泊まったのは河口湖の近くにある「SAMEDAY」と言うペンション。

Sameday
お部屋がわりと広く清潔で、オーナーさんも優しくてよかったです。
でも、予約をするのが遅くって、トイレなしの部屋しかありませんでした。
やっぱり寝起きでトイレに行くのに気を使うので、トイレつきの部屋がいいなぁ。

このペンションには内風呂と露天風呂があるとのことで、露天風呂を楽しみにしていました。
が、脱衣所の扉を開けてビックリ、いきなり外でした。
外と言っても温泉のようなしつらえで、湯船と洗い場があるのですが、今は紅葉のシーズン。とても寒いです。
ただ単に湯船につかるだけなら良いのですが、シャンプーをしていると、足が勝手に16ビートを刻んでいました。
超特急で体を洗わないと、風邪をひきそうです。
あぁ、寒かったなぁ。内風呂にすればよかったと激しく後悔しました。

このペンションのもう少し奥にはペンション村というペンションがたくさん集まったところがあり、もうクリスマスに向けた電飾でライトアップされていて、夜のお散歩は楽しかったです。

翌日は早々に帰ろうと思っていたのですが、意外とお天気が良かったし、とうさんがぐっすり眠れて気分が良いというので、富士山5合目を目指すことにしました。

5goume
五合目で記念撮影。
む~ん。五合目なのに山頂があんなに遠いぞ。
富士山って大きいんだなぁと実感しました。

ちなみにここから山頂を目指した人がいます。
こちらのお方。
8合目まで行ったなんて、「シンジ~ラレナ~イ!」です。

五合目の登山道入り口には溶岩がゴロゴロしていました。
富士山て、火山なんだなぁと改めて思いました。

Youganfuji
富士山の溶岩。ありがたや~

思いがけず富士山に行けて楽しかったです。
誘ってくれたネオままさんありがとう★

今回お世話になったフィーゴ家、凛ちゃん&ちび太さんありがとう。
またお会いできる日を夢見ています。

Tanosikatta_1
しゅごくたのちかったでしゅっ!!

| | コメント (14)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »