« 2歳のお誕生日 | トップページ | 河口湖旅行 »

2006年9月30日

清里旅行

今年の夏はどこへも行かなかったので、また何処かへ行きたいね~と相方に言うと、森のドッグランに行きたいというので、また八ヶ岳方面へ行くことにしました。

ワンコ連れでお泊りできるところをいろいろ探していると、老舗のペンション「TOUTOU」さんがよさそうだったので、1泊してきました。

まずは八ヶ岳のアウトレットへ、目指すは「DOG DEPT」

Dogdept_1
フィーのお洋服もお願いしゅるでしゅよ

シュナウザーの長袖Tシャツがあったので、早速購入しました。
しかし、残念ながらフィロさんに似合いそうなものはなかったので、とうさんとかあさんのだけ買いました。

その後、いざ森のドッグランへ・・・!
しかし、残念ながら森のドッグランは誰もおらず貸切状態。
フィロさんどんぐりを拾い食いばかりしているので、隣のアジリティつきドッグランへ移動しました。

そこには何匹かワンちゃんがいて、ラブラドールのワンちゃんがフィロと遊んでくれました。

Dogrun1_1
うひゃうひゃひゃ!

楽しく遊んでいる動画を・・・

Dogrun2_1
そ、そ、そ、それはフィーのフリスビーじゃないでしゅか!

フィロのフリスビーが気に入ってしまったようです。
私が投げるとキャッチしてくれ、「また投げて♪」と持ってきてくれます。
フィロは投げても知らん振りなので、楽しかったなぁ。

その後、清里のペンション「TOUTOU」さんへ。
前回の八ヶ岳旅行ではお部屋にトイレが無く難儀したため、今回はちゃんとトイレがついている事を確認しました。

Pensyonroom
わりと広くて清潔なお部屋でした。

よるご飯の後、ペンションのワンちゃんが出てきて犬まみれタイムとなりました。

Pensyonwanko1
ペンションのワンちゃん、左がゴールデンのももちゃん、右がマレンマシープドッグのみるくちゃん。
みるくちゃんに服従の姿勢を見せないため、フィロさん結構嫌われてしまいました。
でも、相変わらず懲りないフィロさんです。
みるくちゃんは遠くに写っているので、小さく見えますが立ち上がると150cm以上あります。
かなりの迫力でした。

翌日は清里を散策。
萌え木の村など結構犬連れで遊べるところがあるんですよね。

途中「のぞいてin」というところで、「ク・ソフト」なるものを食べました。
Kusofuto1
声に出して読みたいソフト・・・。
注文するとき、ちょっと笑いがこみ上げますね。

Kusofuto2
おげれつ・・・でしゅ

またまたぁ、フィロさん好きなくせに♪
ソフトの入った容器は便器型になっていて、ついているスプーンにはハエの絵がかかれたシールが・・・。
当然チョコレートでしょうと相方が言うので、チョコ味にしました。
なかなか美味しかったです。

1泊しかしなかったので、ちょっとあわただしかったなぁ。
またどこか行こうね。

Wanpi_1
今度はフィーのバイキングができるところへお願いしたいモンでしゅ。

ちょっと難しい相談ですね。

|

« 2歳のお誕生日 | トップページ | 河口湖旅行 »

コメント

>しゅうままさん
お返事遅くなりました・・・。
久しぶりの旅行で楽しかったです。
ク・ソフトを見るフィロさんはなかなか面白い顔になっていたので、載せてみました。
本当は食べたくってしょうがないんですよ。

今回一緒に遊んでくれたラブちゃんは動きが激しくて、フィロさんちょっとたじたじの様子でした。
でも遊びたくて、逃げてはちょっかいだしを繰り返していました。
しゅうとくんワンコ苦手がなおりませんか。
気の会うワンちゃんに出会えれば、変わっていけそうな気もしますけど、そのワンちゃんに会えるってのが難しいんですよねぇ。

投稿: フィロママ | 2006年10月24日 13:15

楽しそうなご旅行ですねぇ~
ふぃろさんも楽しんでますね。

ソフトクリームを見ている
ふぃろさんの顔・・なんとも
とってもよい表情ですね!!

楽しそうにワンちゃんと遊べる
ふぃろさんがうらやましいです・・・
しゅうとはさらに、がうがう度が
UPしているので、かなり不安です。

いつになったら落ち着いてくれるのやら・・・・

投稿: しゅうまま | 2006年10月17日 22:56

>ネオママさん
お待たせしました☆
ドッグランはこのラブちゃんがいてくれたおかげで、たくさん遊べました。
すごくいい子だったなぁ。
アウトレットのシュナTシャツ、相方が非常に気に入っています。
もしかしたら今度会うとき着ているかも!?

投稿: フィロママ | 2006年10月 9日 21:11

>ちび太さん
凛ちゃんもお尻上げで誘うんですね。
2人でお尻上げしていたら、さぞかし面白いでしょうね。
フィロは突然横っ飛びしたりするので、凛ちゃんに嫌われないかちょっと心配しています。

相方さんはスポーツ好きなようなので、フットワークの軽い人かな、と思ったんですけど、案外おうちでマッタリするのも好きなんですね。
うちは普段インドア派なので、たまには外に出ないと、とお出かけしています。
フィロが来てからあちこち出掛けるようになったなぁと思います。

たくさんのシュナが駆け抜ける森のドッグラン!
想像したらすごく楽しそうです。
森のドッグランはこれでもかってくらい広いので、たくさんのワンちゃんがいないとつまらないんですよね。

投稿: フィロママ | 2006年10月 9日 21:07

>maimaiさん
お祝いありがとうございます。
ほんのすこぉし落ち着いてきたフィロです。
レディーには似つかわしくない振る舞いで、毎日お散歩で会うワンちゃんに嫌がられています。(^^;

私はバニラが良かったんですけどね、相方がすかさずチョコでしょ、と言ったのでチョコになりました。
高級チョコ使用だそうで、味はすごく美味しかったです。

フードかぶったとき、なんとなくヒップホップ系に見えてかっこいいんです。
フィロさんは迷惑そうでしたけども。

投稿: フィロママ | 2006年10月 9日 21:00

旅行の様子楽しみにしていました☆
フィロちゃん楽しそうですね^^
八ヶ岳のアウトレット。。。笑
パパとママのだったのですね!

投稿: ネオママ | 2006年10月 8日 20:13

お~っ!フィーたんかなり楽しそうですね。
尻尾を上げて誘っている姿は凛も同じです。
ますます一緒に遊べるのが楽しみになってきましたよ!

おげれつソフト、テレビで見たことがありました☆
なかなか美味しそうではないですか!

フィロ家は色々お出かけ三昧で羨ましいです♪
うちは相方の腰が岩のごとく重いので、どんな良いお天気でもインドアです。
森のドッグラン行ってみたいなぁ~。

そうそう、メールしたので時間がある時にでも読んでください。

投稿: ちび太 | 2006年10月 8日 17:15

お久しぶりですぅ☆
フィロちゃんお誕生日
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
ございます☆
2歳のレディですね〜♪
早速、楽しい事てんこ盛りですね〜♪

清里の旅行〜フィロちゃん嬉しそうですね〜〜〜♪
ドッグランも満喫ですね♪

きゃ、写真見るまで〜気がつかなかった〜ヤバい私にぶい。。。(大爆笑)))

さすがチョコを選ばれるナイスカップル☆(笑)))
おいしかったですか?

フィロちゃん フードのお洋服お似合いですね♪


投稿: maimai | 2006年10月 8日 03:00

この記事へのコメントは終了しました。

« 2歳のお誕生日 | トップページ | 河口湖旅行 »