« うぅ~っ、マンゴー! | トップページ | 2歳のお誕生日 »

2006年8月26日

またまた犀川緑地

日中はまだまだ暑いものの、朝晩は過ごしやすくなってきました。

なので、久しぶりに犀川緑地でお散歩して来ました。
夕方頃に行くと、涼しい風が吹き抜けて、とても過ごしやすかったです。

Iikaze
ムハハハッ!いい風でしゅよぉ~

てくてく川沿いに歩いていると、たくさんのワンちゃんが散歩しています。

今日はほとんどの飼い主さんが犬同士のご挨拶をさせてもらいました。
いつもはフィロの後ろ足2足歩行にビックリして、逃げて行かれてしまうことがあるのです。

フィロさんは友好的なつもりなのですが、立ち上がって2足歩行でピョンピョン、しかも、興奮しているので舌を出しながらゼーハー言っている姿は、ほとんど狂犬です。
逃げていく飼い主さんの気持ちが少し分かってしまう、かあさんです。

Hasuki1
にゃははは!遊ぶでしゅよぉ。

ロングリードで遊んでいたハスキー3頭さんに遭遇。
いつもの調子で遊ぼうのポーズ。
この距離に近づくまでが、狂犬ぶりを発揮するのです。
幸い、ハスキーさんの飼い主さんはその様子をニコニコしながら見ていたので、ちょっとづつ接近してみました。

Hasuki2
にょほほ、捕まりましぇんよぉ。

ゆっくり匂いをかいだりして、ハスキーさんが友好的に接してくれたので、うれしさのあまりいつもの大爆走。
それにつられてハスキーさんたちも興奮して走り出そうとする。
ハスキーさんのリードを持っているお父さん、リードの制御が辛そうだったので、この辺でお別れしました。

Usisi
ウシシ、楽しかったでしゅ。

人もワンさんもいないところでちょっとだけノーリードにして、またとうさんとかあさんの間を行ったり来たりして走りました。
今日は久しぶりに運動したね。

Tukareta
ハァ~疲れたのでしゅ。
とうしゃんのお胸でゆっくりさせていただくでしゅよ。

|

« うぅ~っ、マンゴー! | トップページ | 2歳のお誕生日 »

コメント

>ネオママさん
私も送りました☆

投稿: フィロママ | 2006年9月28日 23:33

メール送りますねー☆

投稿: ネオママ | 2006年9月25日 11:14

>kanonさん
ご心配おかけしました。
私の心の故障で、しばらく何もする気がしなかったんです・・・
もうね、布団たたいて暴れてやろうかと思いましたよ(笑)
とりあえずフィロの癒しパワーで、今はわりと元気です。
もう少ししたら、ボチボチ更新します。
コメントうれしかったです。m(__)m

投稿: フィロママ | 2006年9月24日 22:53

>katoyanさん
お返事遅れました・・・

フィロのお誕生日は普通の日になってしまいました。
かわりに相方の誕生日が豪華になりました(笑)

投稿: フィロママ | 2006年9月24日 22:50

>しゅうとしゃん
お返事遅れてごめんでしゅ・・・
かあしゃんがへこんでいたそうでしゅ。
なかなかお返事できなかったでしゅ。

ついに2歳でしゅ。
ましゅましゅハッシュルして元気に過ごしたいでしゅ。
またおデートしてくだしゃいでしゅ。
にょほほ。

投稿: フィロ | 2006年9月24日 22:48

>ネオママさん
お返事遅くなってすみません・・・

フィロへのお祝いありがとうございました。
お誕生日はいろいろと考えていたんですが、普通の日になってしまいました。
フィロには悪いことしちゃったなぁって思います。
そうそう、ネオ君ついにパパさんになりましたね。
おめでとうございます。
朱菜ちゃんも赤ちゃんも無事で健康そうだし、すごく私もうれしいです。

投稿: フィロママ | 2006年9月24日 22:45

どうしちゃったのかな〃´_`〃
PC故障?
お忙しい?
復活、首をなが~くして待っています。

ひとまずこちらで
フィロちゃんお誕生日おめでとう!

投稿: kanon | 2006年9月23日 17:16

誕生日はいかがお過ごしだったでしょうか?

投稿: Katoyan | 2006年9月13日 22:34

フィロしぇんしぇい

お誕生日おめでとうでしゅ。
さらにパワーアップの
しぇんしぇいになってくだしゃいでしゅ。
楽しい一年をおしゅごしくだしゃいでしゅよ!!

またおおデートしてくだしゃい(^^ゞ
しゅうとでした~~うっほ!!

投稿: しゅうと | 2006年9月 1日 07:45

フィロちゃんお誕生日おめでとう^^
素敵なお誕生日を過ごしてくださいね
更新されるのを楽しみにしていますね

投稿: ネオ | 2006年8月31日 09:51

>kanonさん
悔しいけど、相方の胸で落ち着いてました。
ほんと、くやし~

これからいろいろお出かけが楽しい季節になりますね。
どんどん出かけて顔なじみさんができるといいなぁ。
もうちょっとおとなしく近づければ、こんなに嫌われることも無いんですけどねぇ。
これでも少しおとなしくなった方なんですけども。(^^ゞ
1年前くらいまでは、歩いている知らない人にもどんどん飛びつこうとしてました。

投稿: フィロママ | 2006年8月29日 22:28

いっぱい遊んでフィロパパさんの
胸でいい夢みたのでしょうね(^o^)

これから運動に適した季節になるし
何度か通って顔あわせていると
はじめて会ってフィロちゃんの
遊ぼうよのポーズにビックリした
人達も安心してくれて
一緒に遊べるようになれば
いいですね(^-^)

投稿: kanon | 2006年8月28日 18:50

>katoyanさん
SHUNちゃんも似た感じですか。
そういえばうちも小型犬でお友達いないかも・・・
もうちょっと落ち着いて、ゆっくり近づけるといいんですけどねぇ。

こちらは夕方はだいぶ涼しくなりました。
そろそろちょっとづつ運動量を増やして、運動不足の解消をして行かねば。
飼い主の・・・。

投稿: フィロママ | 2006年8月28日 10:47

>ネオママさん
フィロは嫌いなワンちゃんはいない様子です。
でも、リード無しで追いかけられると、とたんに怖くなるようです。
リード付きで、ハスキーさんのお父さんが深追いしないように引っ張ってくれたおかげで、フィロさん楽しく遊べました。(^^)

ネオ君がうーって声出ちゃうんですね。
威嚇のガウーですか?
ときどき遊ぼうって興奮してガウーっていってるワンちゃんもいますね。
ネオ君はどっちでしょう?

投稿: フィロママ | 2006年8月28日 10:43

楽しそうですねえ。
フィロちゃんの行動は我が家の犬とほぼ一緒ですぅ。
ゆっくりと近づけないので大体の犬には嫌われますねえ。 特に小型の犬はだめなようです。

涼しそうでいいですねえ。 我が家はまだまだ暑いので、あまりロング散歩は出来ません。

投稿: Katoyan | 2006年8月27日 21:08

フィロちゃんハスキー3頭に遊ぼう!なんて勇気
あるねー
ネオも同じ二足歩行になるけどガウーと言うので
必ず逃げられます。。。
朝夕は本当に涼しくなりましたよね

投稿: ネオママ | 2006年8月27日 19:21

この記事へのコメントは終了しました。

« うぅ~っ、マンゴー! | トップページ | 2歳のお誕生日 »