« 種まきいろいろ | トップページ | 犀川緑地でお散歩 »

2006年7月 1日

シュナミトン

モジャモジャ毛のワンコを拾いました。

Mojawanko1
ども、シュナ山ワン吉でしゅ。


Mojawanko2
ウソでしゅよ、フィーでしゅ。

ひげがボサボサになっただけで別犬のよう。
本当にシュナウザーは面白いなぁ。

ペットグッズのお店に行ったら、前から欲しかった アニマルミトンのシュナウザー を発見しました。

Syunapape_1
こいつでしゅ。
微妙な感じですが、まぁ、いいでしょう。

Papedeai1_1
出会い


Papedeai2_1
接近


Papedeai3_1
戦い


Papedeai4_1
死闘


Papesimu1
そして敗北

Papesimu2_1
完全なる服従

こんな感じで、おもちゃとしてかなり面白いみたいです。
手が疲れたのでミトンだけ渡しても、ブンブン振り回して遊んでいました。

ミトンの手にも指を入れて操れるともっと面白かったと思うので、操れるのは口だけというのがちょっと残念です。
でも、千円くらいですし、なかなか面白いおもちゃでした。

|

« 種まきいろいろ | トップページ | 犀川緑地でお散歩 »

コメント

>凛しゃん
シュナミトンの仲間に牛しゃんもいるでしゅか。
それは強そうなのでしゅ。
でももう破ったでしゅか。
サンディーしゃんも早速壊したみたいでしゅし、フィーも負けないようにたっぷりかわいがってあげるでしゅよ。
牛しゃんは腕じゃなくて、耳を振り回すでしゅか。
ウッシッシ☆
フィーも牛しゃんに興味がわいてきたでしゅよ。
お耳を片方ずつ噛んで、いっちょに引っ張ったら楽しそうでしゅねぇ。

投稿: フィロ | 2006年7月10日 21:15

おぉ!ママが探していたシュナミトンでつね☆
わたちが持っているのはうし君でつからね。
やっぱりシュナの舎弟が欲しいでつよ。

わたちのうし君と違って腕があるのがいいでつね。
ママもデンデン太鼓みたいにうし君の耳を振り回してまちたよ。
あれって興奮しちゃいまつよね!

そういえば、わたちのうし君、もう壊れてまつよ。
早くママに縫い縫いしてもらわないと!

投稿: 凛 | 2006年7月 9日 22:35

>しゅうままさん
しゅうとくんも今もじゃ雄君ですよね。
シュナウザーのモジャモジャもなかなかかわいいと思います。
ブラッシングがちょっと大変ですけどね。
おうちトリミングをしようと思いつつ、なかなか重い腰が上がりません・・・。
   フィロママ

>しゅうとしゃん
新しい舎弟ができたでしゅよ。
腕をブンブン振り回す、とても生意気なやつでしゅ。
ちょっとフィーの怖さを思い知らせたら、あっという間に服従でしゅ。
ちょろいもんでしゅよ☆
イッヒッヒッヒ
   フィロ

投稿: フィロママ | 2006年7月 6日 23:56

こんばんは。
しゅうともただいま
もじゃもじゃ雄です。

フィロさんシュナミトン楽しそうですね。
フィロママさんのセンスも光っています(^_-)-☆

フィロしぇんしぇい
しゅうとでしゅ。
子分しゃんが増えたでしゅか?
仲間でしゅか?
泣いてるでしゅよ!!
フィロしぇんしぇい、さすがでしゅ!!

投稿: しゅうまま | 2006年7月 5日 22:44

>sundyさん
サンディーちゃんのお誕生日プレゼントで見て以来、ずっと欲しかったんですよ。
ネットで買おうかと思ったんですけど、欲しいものが他に無くて、送料もけっこうかかるので、なかなか買えなかったんです。
近くのお店で見つけて、すごくラッキーでした。

脇の縫い目がもうほつれたんですか。
サンディーちゃん、なかなかやりますねぇ。
時々チェックします!

そうそう、腕はでんでん太鼓のように振り回すと、一瞬ひるむんですけど、すごく興奮して飛び掛ってきます。
わ~ホコリが立つ~と思いつつ、面白いので振り回してしまいます。
しばらくはこれで遊びま~す。

投稿: フィロママ | 2006年7月 5日 15:50

>maimaiさん
楽しんでいただけましたか?
片手で操れて、雑誌見ながら遊べるな~なんて思って買いました。
遊び始めると、私もついつい興奮して真剣に遊んでしまいます。

相棒はキモリ君だけだったのですが、シュナミトンも加わって、フィロさんとても楽しそうです♪

投稿: フィロママ | 2006年7月 5日 15:45

アニマルミトンのシュナ♪サンディーも一番お気に入りのオモチャですよ!!

敵対心満々で戦いを挑んできますし、一人遊びもブンブン振り回しています(笑)

作りも丈夫そうだったのですが、与えて2ヶ月経過・・・、横っ腹の縫い目が裂けました。。(汗)
修復しましたけで、油断大敵がよろしいかと・・・


あと!、ミトンの腕は操作できませんが“デンデン太鼓”のように横振りして『パンチの乱れ打ち!』遊びしても闘争心わきますよ(笑)

投稿: sundy | 2006年7月 4日 11:39

フィロママさん楽しすぎです☆
ホントに、シュナってちょっとしたバランスで大きく変身しちゃいますよね♪

フィロちゃん楽しい相棒を買ってもらったのですね☆
いっぱいあそべるでしゅね☆

投稿: maimai | 2006年7月 4日 03:22

>kanonさん
ピーピーと音がするのを知っているということは、kanonさんも持っているんですか?
書き忘れたけれど、口の辺りにあるんですよね。
音が鳴るとフィロの気持ちもヒートアップで喰らいついてきます。

最近、忘れずに毎日歯磨きをしています。
ペーストタイプの歯磨き粉を買おうか迷っているんですけど、今のところ子供歯ブラシのみで磨いています。
奥歯の歯石がしつこいです。
ちょっと油断していたら付いてしまいました!
(><)くやし~

投稿: フィロママ | 2006年7月 3日 22:52

アニマルミトンのシュナちゃん
なんともイイ味のある表情ですね(^_^)
フィロちゃんにケンカ売っては
無傷でいられる時間は
短いでしょうね~
仕込んである笛が姿を現すのも
遠くないでしょうね(*^_^*)

ミントのシュナみたいな口に
ならないようにフィロちゃん
しっかり歯磨きして下さいね♪

投稿: kanon | 2006年7月 3日 19:17

この記事へのコメントは終了しました。

« 種まきいろいろ | トップページ | 犀川緑地でお散歩 »