« おやつがいっぱい | トップページ | 猫よさらば! »

2006年4月12日

花見だんご

やっと桜の満開宣言が出たので、久しぶりに兼六園でとうさんと花見をしてきました。

やっぱり兼六園はきれいだな~。

しかし、ペット入場不可のため、フィロさんはお留守番です。

Dango1
花見だんごを買ってきました。
本当はりんご飴も買いたかったのですが・・・自分にブレーキ。

良い子でお留守番ができたことだし、ほんのちょっとなら良いだろうってことで

Dango2
フィロ用ミニミニ花見だんごを作ってみました。
いえ、丸めてみました。
(串は水菜の茎を使用)

フィロさん、いかがでしょうか?

Dango3
早くヨシって言うでしゅ!!
(かあさんをガン見中)

瞬食!!

Dango4
食べた気がしないのでしゅ。

そのくらいがちょうどいいんですよ。

|

« おやつがいっぱい | トップページ | 猫よさらば! »

コメント

>しゅうままさん
相方のお休みの日がたまたま満開宣言の日だったので、行って見ました。
たくさんの人が来ていましたが、あまりぱっとしないお天気で寒かったです。
金沢の街中の方はあまりワンコ連れで行ける所がないですね。
ドッグカフェがあればいいのにねぇ。

団子の串を本当は爪楊枝にしようと思ったのですが、99%フィロが口に刺すと思って水菜にしてみました。
何の迷いも無く瞬食だったので、正解でした。
今週末は晴れの日があったはずなのに、なぜか雨マークになっていますね。
早く暖かくなって欲しいです。

投稿: フィロママ | 2006年4月14日 23:01

>ネオママさん
兼六園は近いと言うほどでもないですが、ネオ家よりは断然近い!です。
当たり前か・・・
金沢まで来てとんぼ返りのデート♪
若い!って感じですね。
こちらの方だと、京都までラーメンを食べに彼氏と行ったなんて話をよく聞きました。

兼六園でカキ氷は食べたことないですねぇ。
暖かい時期は意外と兼六園へ行かないんですよ。
花見か紅葉か雪吊りを見に行くことが多いので。
かき氷をつくるおじさんが、最後に上から掛けるのを忘れてたりして。(^m^)

投稿: フィロママ | 2006年4月14日 22:55

>sundyさん
そちらも天候不順ですか。
こちらも曇りか雨かではっきりしないお天気が続いています。
せっかく作ったミニだんごですが、フィロさん瞬食であまり満足してもらえなかったようです。

sundyさんはみたらし団子派なんですね。
私は3色団子が好きです♪

投稿: フィロママ | 2006年4月14日 22:49

兼六園に行って来られたんですね。
子供の頃は、時々行っていてのですが
最近は・・・・です。
金沢城址公園もわんこ禁止ですよね。
残念です。

お団子さすがです。
食べられる串はママさんの愛ですね。

ゆっくりお花見行きたいけれど、
また週末雨みたいです(ToT)/~~~

投稿: しゅうまま | 2006年4月14日 20:58

兼六園の近くですか?
ネオパパと結婚前に夜中に金沢まで高速を飛ばし、
高速降りるなりUターンしてまた高速に乗った
ドライブをした事あります(意味がない)
兼六園で子供の頃食べたかき氷、シロップが氷の
下でびっくりしました♪
フィロちゃんのミニ花見だんごおいしそう☆
水菜が串っていうのもいいですね^^

投稿: ネオママ | 2006年4月14日 16:03

兼六園で花見♪ 素敵ですねぇ☆

コチラは天候不順、おとついの暴風豪雨で桜の花が・・・(汗)

ミニ花見ダンゴ可愛い☆
サンディーも瞬食でしょうね(笑)


ps.私は出来立ての少し暖かいみたらしダンゴが大好きです♪

投稿: sundy | 2006年4月14日 15:35

>あろんしゃん
念願の花見だんごをいただけたんでしゅが、極小だんごでしゅた。
かあしゃんの愛は極小だったみたいでしゅ。
もうしゅぐ桜の茎の季節でしゅ。
花が終わったあとに降ってくる桜の軸は美味でしゅから、あろんしゃんも是非いただいてみると良いでしゅよ♪
(↑拾い食いはいけませんよ!!)

投稿: フィロ | 2006年4月14日 14:25

☆フィロちゃんへ☆

あろんでしゅ♪
や〜っぱり フィ〜ちゃんの ママさんは フィロちゃん用 「おだんご」 作ってくれたでしゅね〜♪
愛 でしゅねv(。・ω・。)v♪

投稿: maimai | 2006年4月14日 02:10

この記事へのコメントは終了しました。

« おやつがいっぱい | トップページ | 猫よさらば! »