« プロサンバ | トップページ | 黄金週間はツライよ~講習会の巻~ »

2006年4月29日

黄金週間はツライよ~粟津温泉の巻~

ゴールデンウィークは、温泉に行きたいな~~~~

でも、遠くへは行けない・・・

しかもワンコ付き・・・

ネットでいろいろ検索してみると、4月の連休ならまだ空いている温泉があった!

粟津温泉「かめたに」さんで~す。

ワンコは8kg程度までで、無駄吠えの無い子という条件付ですが、2千円プラスで同宿可とのこと。

しかも、温泉は源泉の掛け流し!
近すぎる気がするけど、これは行くしかない!ってことで予約をして行きました。

Oheya
10畳の和室を探検中のフィロさん。
前回の八ヶ岳旅行を教訓に、部屋にトイレがある事を事前に確認して決めました。
やっぱり部屋にトイレがあったほうがいいですよね。

Umaso
うまそーでしゅ。フィーのは?
置いてあったお菓子とお茶で一服。
フィロさん、良い子でお泊りできるかな?

Dokkoisyo
はぁ~どっこいしょ。
でも、落ち着かないでしゅねぇ。

Hausuin
やっぱり落ち着くのはここでしゅね。

ハウスが一番ですか、フィロさん。

しかし、かあさんがお風呂に行って、部屋からいなくなるとふすまをにらんで・・・

ついつい声が出てしまったようです。
あんまり声をだされると困るので、とうさんがなだめすかしておさめてくれた模様。

前回の旅行では全く声が出なかったのですが、今回は一度だけ大きな声でワンと鳴いてしまいました。
最近、家でも窓の外を見て吠えることがあるので、だんだんガウ子さんになっているような・・・。

今回もフィロのごはんはナチュラルハーベストの缶詰を持参。
毛取り用のコロコロやタオル、トイレシート、食事用のマット、消臭スプレー、ウェットティッシュなど、準備は万全だったはずなのに、なんと、食器を持ってくるのを忘れてしまいました。

夜ご飯は何とかビニール袋を利用してしのいだけれど・・・
朝ごはんはどうしようか・・・

温泉はちょっと熱め。
でも、掛け流しのお湯なので、浴槽の水がきれいで気持ちよかったです。

Asasanpo1_1
おっしょべ祭りが有名なんでしゅって
8月にやるんだって。来るのが早すぎたね。

ちょっと声が出たけれど、ほぼおとなしくお泊りできました。
散歩から帰ってくると、足拭き用のおしぼりが置いてあってたすかりました。
粟津温泉は近すぎて、行ったことがなかったけど、近場も良いもんですね。

結局お皿が無いので、フィロさんの朝ごはんは、ブタ耳とクッキーでしのいでいただきました。

帰り道、木場潟公園へちょっと寄り道。

Kibagatamap
潟をくるり一周で6.4キロほど。
せっかくだし歩いてみるか、と歩き出したのが運のつき。

Kibagatajari
半分を過ぎた頃、後悔度80%。
かなり疲れてきましたね。

Kibagatateku
まだまだ続くでしゅよ。ご利用は計画的に!

こんなゴールデンウィークの始まり。
とはいってもカレンダーどおりなので、翌日はとうさん出勤でした。
ご苦労様!
でも、すごく久しぶりの温泉でリフレッシュできた・・・かな?

|

« プロサンバ | トップページ | 黄金週間はツライよ~講習会の巻~ »

コメント

>katoyanさん
甘くなったというより、フィロの性格が変わってきた感じがしますね。
何も言わなくても黙っている子だったので、特にしつけも何もしてなかったのです。
その点は甘いのかも。
最近はちょっと声を出すと無視したりして、矯正中です。
でも、あんまり効果が無いかも・・・。

投稿: フィロママ | 2006年5月 9日 11:22

我が家も最近がう子さん気味です。
これって、飼い主が甘くなってきているから、段々とがう子になるんだと思います。

反省してももう遅い!! (笑) お互い。

投稿: Katoyan | 2006年5月 8日 05:48

>ネオママさん
すごく久しぶりに温泉へいけました。
ほかにも近場で有名どころの温泉があるので、泊まれそうなところがあったらまたお泊りに行きたいです。
無駄吠えを最近しつつあるような気がします。
前は家の前をワンちゃんが通っても吠えなかったのに、今は吠えるんですよ。
遊んで欲しくて呼んでいる感じなのですが。
やばいです。

投稿: フィロママ | 2006年5月 7日 21:28

>sundyさん
ただいまぁ~です。
こちらの方はあまり暑くないので、お天気がちょうど良くて気持ちよかったのです。
単に運動不足・・・。

10kgのウォーキング・・・
ダンベルもってウォーキングをしたんですか!?
なんて、そんな意地悪は言いません。(←言ってる)
ただ歩くだけでも結構疲れますよね。
でも、もうちょっと体力をつけないとと思いました。
今回のお泊りで、トイレシーツは使わなかったんです。
最近、おしっこの回数が減っているような気がして、ちょっと心配なのです・・・。

投稿: フィロママ | 2006年5月 7日 21:24

フィロちゃんGWに温泉とはうらやましい^^
温泉大好きな私もネオがきてからご無沙汰です
無駄吠えもないし、トイレがちゃんとできれば
いいですね・・・うらやましい
ネオはGWですっかりパパっ子になってしまいました
くやしい・・・(泣)

投稿: ネオママ | 2006年5月 6日 17:10

フィロママさん御旅行おかえりなさい♪

北陸もいいお湯いっぱいありますよね!


それにしても、この陽気で6kg歩くのはキツイかも。。

5年前だったか、春10kgウォーキングに参加した辛さは今でも忘れられません。。(苦笑)

フィーたんは出先でもシーツで出来るからいいですよねぇ~☆

投稿: sundy | 2006年5月 6日 14:12

この記事へのコメントは終了しました。

« プロサンバ | トップページ | 黄金週間はツライよ~講習会の巻~ »