« 猫よさらば! | トップページ | プロサンバ »

2006年4月22日

1円ハゲ

1engoaisatu
こんにちモジャモジャわんこ!

かなりモジャモジャになってきたフィロさんに、でっかいニキビのようなものを発見!

膿が出てガビガビになっていたので、ぬらしたティッシュでぬぐってみると、1円よりちょっと小さめのハゲが!

1enhage
ただの膿胞か心配だったので、病院へ行くことにしました。

で、行ってみてビックリ!

すごい混み混みです。

1時間以上待って、やっと診察。

結果はただの膿胞とのことで一安心。
膿を顕微鏡で診てもらい、傷口を洗ってもらいました。

トリミングもブラシを当てないように気をつけてもらえば問題ないとのことです。

病院の待合室では、たくさんのワンちゃん会うことができて、相変わらず楽しそうなフィロさんでした。

でも、病院まで車で片道1時間くらいかかるので疲れてしまいましたねぇ。

Sirimakura1
今日は疲れたのでしゅ。
とうしゃんの尻枕で、ゆっくりさせていただくでしゅよ。

Sirimakura2
この硬めの感じがたまらんでしゅ~ にょほほ

今日もお疲れちゃん。

 

病院代   再診料  500円
       検査料  500円
       処置料  500円   
        合計 1,500円

|

« 猫よさらば! | トップページ | プロサンバ »

コメント

>ゆっちさん
え?レン君のモヒをくれるんですか?
そりゃ、ありがたい!
なんて、簡単に移植できたら誰も悩まないですよね(笑)

うちの近くにも病院はあるんですけど、ちょっと・・・と思うところがありまして、変えたんです。
遠くても、診察内容に納得がいくので通ってます。
お目当ての病院があったら、ちょっとしたときに行ってみるといいと思いますよ。
それで雰囲気がわかると思いますし。
私の場合、思い切って変えてよかったって思っています。

投稿: フィロママ | 2006年5月 2日 12:48

レディーにハゲですか?まぁ!大変!!
はやく生えそろってくれるといいですね~
レンのモヒをあげましょうか?

病院は1時間もかかるんですか?
結構遠いですね
ウチは近所で1年以上お世話になっているんですが、最近ちょっと疑問に思うことがあったので違う病院に変えようかと思ってます。

投稿: ゆっち | 2006年5月 2日 00:37

>ネオママさん
もうかさぶたが取れ、あとは毛が生えるのを待つだけです。
そうそう、時期が悪かったんですよね。
午前の診察が狂犬病の集団注射のため、休診になってて、皆午後に殺到したようです。

ピンクが意外と似合うでしょぉ~~~(^^)
(↑親ばか)

投稿: フィロママ | 2006年5月 1日 20:22

>maimaiさん
ハゲはかゆくはないみたいです。
病院は待ち時間が退屈で私は大変でしたが、フィロは次から次へと来るワンちゃんに、興味深々で別な意味でお疲れのようでした。
とうさんの尻枕はかなりお気に入りのようですが、私はかなりジェラシー感じますよ。

投稿: フィロママ | 2006年5月 1日 20:17

こんにちわ☆
フィロちゃん大丈夫ですか?
今の時期、病院混んでますよね・・・
フィロちゃんピンクよくお似合いですよー^^

投稿: ネオママ | 2006年5月 1日 13:17

>mieさん
ハゲは背中にできちゃいました。
ちょっと膿胞が大きいな、とは思ったのですが、まさかこんなハゲになるとは思いませんでした。

病院でも、このモジャモジャが良いって言ってもらえたんですが、やっぱりもじゃ子は洗いにくいので、すぐにモジャモジャを卒業してもらいました。
でも、耳毛は残しましたよ♪

投稿: フィロママ | 2006年5月 1日 09:06

フィロちゃん☆
早く治るといいねぇ☆
それは痒いですか?
病院いっぱいでしたかぁ。。。

パパしゃんの枕でゆったり気持ち良さそう♪
可愛いお顔♪


( ゚ー゚)/゚*゙お:¨だ*;.・い';゙:じ..・に☆

投稿: maimai | 2006年5月 1日 08:46

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
もじゃもじゃフィロしゃん・・・可愛いね♪

あら。1円おハゲは何処に出来ちゃったの?
女の子だもんね。
早く治るといいね。

とうしゃんの尻枕は気持ち良さそうですね。
可愛い。

投稿: mie | 2006年5月 1日 01:36

この記事へのコメントは終了しました。

« 猫よさらば! | トップページ | プロサンバ »