« まぶたの母 | トップページ | おやつがいっぱい »

2006年4月 1日

2006年の狂犬病予防注射

Dokoikuno
どこへ行くんでしゅか?
(車内にて)

あれ?フィロさん、言ってなかった?
狂犬病予防注射を打ちに病院へ行くんだよ。

チックンですよ、チックン

Gataburu
マ・マ・マ・マジでぇ!?ガタガタ・ブルブル
(病院の待合室にて)

などと言いつつ、キャンともすんとも言わないまま無事に注射を終えたのでした。

Hikikomori
本当はしゅごく怖くて言葉もなかったのでしゅ。
ひどいでしゅ。あんまりでしゅ。
フィーは何にも悪いことしてないでしゅよぉ。
ひきこもるでしゅ。

お疲れちゃん!

病院代   3000円    体重:6.2kg

|

« まぶたの母 | トップページ | おやつがいっぱい »

コメント

>sundyさん
集団で予防接種を受けると、次々と数をこなすので針を変えないところがあるとか、あまり良くない噂しか聞かないのでうちは行ってません。
衛生面で気になったというのもうなずけますね。
届いたはがきを持って行けば、いつでも獣医さんで注射してもらえるので、獣医さんで打ってもらった方が安心ですね。

注射料金は地域や獣医さんでそれぞれ違うみたいです。
私の行っている獣医さんは良心価格なのかもしれません。

サンディーちゃんの名前が「未定」って、そんなぁ~ですよね。
はがきに書いてある小動物管理センターなどに電話した方が良いかもしれませんね。
登録漏れにしてもひどいですね~。

投稿: フィロママ | 2006年4月 8日 14:02

コチラでも来週家から徒歩1分ぐらいの公民館前が特設注射会場があって去年はソコで接種したんですが、屋外で衛生面的に気になるんで今年は獣医さんとこで接種しようと考えています(未定)

病院代(接種代)3,000円!?
こちらは、3,200円(注射料金2,650円・注射済票交付手数料550円)です。
住んでるトコによって料金違いますよね。

ちなみに、サンディーの畜犬登録の時、役所に名前も毛色も記入しといたはずなのに、犬の名前は“未定”、毛色は“その他”に案内ハガキにはなっておりました。。

投稿: sundy | 2006年4月 7日 14:48

>しゅうとしゃん
ち、ち、ち、注射はちょろいもんでしゅよ。
痛くなんかないでしゅよ・・・たぶん。
コツはでしゅね、注射器を見ないことなんでしゅ。
助手のおねえしゃんにお話しているうちに終わっちゃうんでしゅ。
しゅうとしゃんもおねえしゃんの匂いチェックしゅるでしゅよ。
待合室では武者震いでしゅよ。
こ、怖くなんかないでしゅよぉ。ガタガタ

>しゅうとままさん
私の使っているブログのココログさんがちょっと機能アップをしたんです。
それは良いんですけど、設定が勝手に変えられて、やり方を書いとくから自分で元に戻してね、というお知らせが表示されてたんです。
せっかくなので、写真をタイトル部分に表示できる機能を使ってみました。
その他いろいろ見やすいように変えてみました。
見やすくなっているでしょうか?
わんわん広場は山側環状道路が開通したら、また行こうと思っています♪

投稿: フィロ&フィロママ | 2006年4月 4日 22:23

>ゆっちさん
レン君、注射は平気なんですね。
「どうぞ先生、ブスッとやってください」って感じですか?
頼もしいですね。

フィロはなんとなく注射器の行方が気になるものの、助手のお姉さんに話しかけられて、「あ、新しいおねえしゃんでしゅね、フィロでしゅ。ども」と助手の方の匂いを嗅いだりしているうちに終わってしまう感じです。
注射を打たれているときに、私が心の中で「ぎゃー!痛い!!」なんて思っているのが良くないんですよね。
私が注射器をじっと見ているのが良くないのはわかっているんですけど、怖くて怖くて・・・ (^^ゞ

投稿: フィロママ | 2006年4月 4日 22:09

>maimaiさん
車に乗ったときからちょっと不安そうでした。
私のドキドキが伝わってしまったのでしょうか。
フィロはキョロキョロしている間に注射が終わってなんともない感じなんですけど、私の方がドキドキして、わー痛そう!とか思っちゃうんですよね。
良くないと思いつつ、いつも私がドキドキしています。
そちらはまだはがきが届いてませんか?
こっちは3月の半ばにもう届いていました。

投稿: フィロママ | 2006年4月 4日 21:56

フィロしぇんしぇい
お注射痛くなかったでしゅか?
まちあいしちゅのブルブルとっても
怖そうでしゅね~~
しゅうもまちあいしちゅは嫌いでしゅよ!!

ままです。
こんばんは
フィロさんのブログの
デザイン変わりましたね!!
この前サイドの色が違うな~と思ったのですが
写真も変わってますよね?
とっても楽しそうなフィロさんですね!
ドックランのお誘い心待ちにしております(^^♪

投稿: しゅうと&まま | 2006年4月 3日 22:30

フィロちゃんお疲れちゃ~ん!
チックン怖かったの?
レンはね~、いつも気がつかないうちに終わっているんですよ!鈍いんです…

ウチは「黒」でしたよ
レンはブラックだったみたいです(笑)
胡麻色のシュナちゃんもいましたよ!!

投稿: ゆっち | 2006年4月 3日 16:26

フィロちゃん頑張ったんですね〜♪
引きこもっちゃったですか。。。可哀想に(笑)
車内の不安そうなお顔、フィロちゃん、なぁ〜んでもわかっちゃうんですね〜♪
あろんも葉書そろそろくるかなぁ。。。

投稿: maimai | 2006年4月 3日 13:32

>ネオママさん
フィロは注射を打つとき、今まで何にも抵抗したことがないんですよ。
でも、本当はすごくイヤみたいで、台に乗せられたらとうさんの手にすがりついていました。
おしっこちびったり、すごく唸っていたりするワンちゃんがいたので、前の病院でおとなしかったフィロは人気者でした♪

フィロの色は白黒でした。(笑)
確かにその通りだけど、笑いますよね。
フィロの場合正確には、白・黒・茶なんで、変更届出しとこうかな、なんちゃって。

投稿: フィロママ | 2006年4月 3日 11:55

フィロちゃんお疲れ様
声も出なかったの?女の子はかわいいね☆

ネオも行かなきゃ・・・忘れてた
ネオの注射のはがきにネオはS&Pじゃなくて、
黒・灰・白になってました。
確かにその通りだけど。

投稿: ネオママ | 2006年4月 3日 10:40

この記事へのコメントは終了しました。

« まぶたの母 | トップページ | おやつがいっぱい »