« シュナウザー・ファンゲット! | トップページ | 気に入らない »

2006年2月17日

ワンダとフィロと楽しい奴ら

凛ちゃんのブログで見た楽しそうなおもちゃ、 ワンダーボール をついに買いました。

まるでネズミのようなおもしろい動き。
絶対にフィロも凛ちゃんのように楽しく遊んでくれるに違いない!
しかも、電池と内蔵されたモーターでおもちゃが勝手に動くので、かあさんラクチン。

早速、電池を入れてスイッチオン!

凛ちゃんみたいに遊んでくれるかなぁ・・・ ・・・

ギャッフン!
スルスルとハウスへ逃げ込んでしまいました。

そういえば、フィロに闘って欲しいととうさんが買ったラジコンカー、フィロのハウスへ追い込みグッズになっているのだった。
機械のモーター音が嫌いなフィロさん。
動きのおもしろさで食いついてくるかと思ったのに・・・。

ワンダーボールが動き出す前、興味深そうに匂いを嗅ぎに来ていたのに、電池を入れて試しにちょっとボタンを押してみたらすばやく後ずさって、遠くから様子を見ていた。

abunai
あやちい物体が動き出したのでしゅ。あぶないでしゅ。

せっかく買ったのに・・・もはやこれまでか・・・。
と思ったものの、納得いかないので、スイッチを入れないままその辺に転がしておいて慣れてもらい、ちょっとづつ動かして警戒を解いていった結果。

何とか遊んでもらえました。
あ~良かった。
それにしてもこのおもちゃ、とっても良くできています。
何かにぶつかってもちゃんと戻ってくるし、隙間に入り込んでも時間はかかるものの自力で戻ります。
かあさんラクしてフィロさんハッスル!!

そういえば付け足しで楽しい奴らの皆さんの紹介。

tanosii-yatura
左からかあさんお気に入りの等身大ピカチュウと真ん中はホワイトタイガーの仔のぬいぐるみにフィロさんの慰みもののキモリ君です。

|

« シュナウザー・ファンゲット! | トップページ | 気に入らない »

コメント

>リキママさん
ワンダーボールは楽しそうでしょ?
リキくんも気に入ってくれるとうれしいなぁ。
これで遊んでくれるとラクチンですよ。

シュナウザーファンをゲットされましたか。
楽しいですよね。
ピースリーでリキ君に会ったとき、すっごくかわいがられているんだなぁ~って思いました。
寝ているところを邪魔するのって楽しいですよね。
(^^)←悪魔

投稿: フィロママ | 2006年2月22日 23:49

>CHIEN-CHIENさん
早速そちらへ訪問します!

投稿: フィロママ | 2006年2月22日 23:41

ワンダーボールとってもいいですね♪
うちもさがしてみます☆

リンクありがとうございました。
私のほうもリンク完了しました♪

本も家族で取り合いです。
本を見終わっては、寝ているリキに
リキ~と顔を突っ込んでます。。

親子3人がやるので、リキは大迷惑です。
また情報お願いしま~す♪

投稿: リキママ | 2006年2月21日 23:31

いつもありがとうございます。
ワクチンについて調べてみましたので当店のBBSに現時点での情報を書いておきます。
結果はまだですが、製薬会社さんからも面白い話も聞けましたので覗いてみてください。(*^_^*)

投稿: CHIEN-CHIEN | 2006年2月21日 20:55

>ネオママさん
そうなんです。静かに逃げ込むんです。
それがまたショックでした・・・。
ボールは何とか慣れてくれましたが、ちょっと腰が引けてますよね・・・。
ぜんぜん脅えない凛ちゃん、かっこイイ~。

投稿: フィロママ | 2006年2月20日 17:49

>ゆっちさん
レン君もこの手のおもちゃは苦手そうですよね。
せっかく買ったのに遊んでくれないとショックですし。
モーター音さえなければどの子でも遊べると思うんですけど。

投稿: フィロママ | 2006年2月20日 17:45

>maimaiさん
グッズ情報は参考になりましたか?
フィロが逃げたときはどうしようかと思いましたが、何とか遊んでくれて助かりました。
シュナウザーファンは楽しめましたか。
カットの参考になって楽しいですよね。

投稿: フィロママ | 2006年2月20日 17:43

フィロちゃんかわいすぎー
ハウスに静かに逃げ込む姿好きです♪
そおっとこっそり逃げてるんですね
ボールに慣れて動くと戦う姿勢ですよね
とてもかわいいです^^

投稿: ネオママ | 2006年2月20日 11:44

フィロママさんもご購入ですか
フィロちゃん上手に遊んでくれてよかったですね!
私もずっと気になっていた物なんですが
ビビリーのレンが遊ぶ確率があまりにも低いのであきらめたんです。それに、レンは飽きっぽいし…

投稿: ゆっち | 2006年2月19日 12:50

グッズ情報はフィロママさんのところでゲットです!
楽しそうですね〜♪フィロちゃんの最初戻ってしまうのが可愛いです♪
シュナウザーファン手に入りました♪只今熟読中です(笑)

投稿: maimai | 2006年2月19日 01:02

>katoyanさん
グッズマニア・・・そうかもしれません。
なんだか最近物が増えている気がします。
気をつけないと。

このボールのいいところは、勝手に動いて勝手に遊んでもらえるところですね。
ちょっと手が離せないときに良いですよ。

投稿: フィロママ | 2006年2月18日 00:35

>ちび太さん
本当に不思議なおもちゃですよね。
何とかフィロに遊んでもらって、ハァ~良かった・・・です。
スイッチなしでは今のところ遊ばないですね。
勝手に動かないとダメなのかなぁ。

凛ちゃん、案外強い?
フィロの逃げっぷりといったらもう、へなちょこです。

投稿: フィロママ | 2006年2月18日 00:32

これも実は欲しいと思ってたんですよねえ。
いやあ、我が家、いや、私も買いです。

フィロ家は我が家(私)以上にグッズマニアですね。 楽しいです。 (笑)

投稿: Katoyan | 2006年2月18日 00:28

>しゅうままさん
一時はどうなるかと思ったものの、何とか遊んでくれるようになりました。

これはネットで買いました。
お店で売っているところもあるそうなんですが、他のものを買うついでに買っちゃいました。
しゅうとくんビックリしないかな?
まだ怖いものなしだから振り回したりして。
シュナの本見つかったんですね。
なかなか楽しかったでしょう?(^^)

投稿: フィロママ | 2006年2月18日 00:27

ワンダーボールゲットですね☆
あのボール、本当に良く出来てますよね。
見ていても不思議です。
ちゃ~んと戻ってくるんですもの!
ワンダーボールの良い所はスイッチを入れなくても
結構動きが楽しいんですよね。
凛はスイッチの入っていないワンダーボールで一人で遊んでいる事もありますよ。

それにしてもワンダーボール、結構最初は怖がる子が多いんですね。
フィーたんも怖がってますもんね。
送ってくれたハルくんもやっぱり最初は怖がってました。
凛って結構神経図太いのかもしれません。

投稿: ちび太 | 2006年2月17日 23:37

面白いですね!
ちょっと引き気味のフィロさんも・・・
フィロさんには、とっても不思議なものなんでしょうね

しゅうとに良いかも、でもぶんぶん
振り回すのかも・・・
どこか近くで売ってますか?
ネットで購入ですか?良かったら教えてください。

シュナの本も今日買って来ました。
ずーと目がハートマークです。
情報ありがとうございました。

投稿: しゅうまま | 2006年2月17日 23:34

この記事へのコメントは終了しました。

« シュナウザー・ファンゲット! | トップページ | 気に入らない »