« ワンダとフィロと楽しい奴ら | トップページ | 2006年の味噌仕込 »

2006年2月26日

気に入らない

先日友人が遊びに来たとき、フィロとたくさん遊んでもらった。
そろそろ帰ろうか・・・という雰囲気になったとき、フィロは友人の足の間に入っていき、寝始めたのである。

chi-asi2
まだまだ帰らせないでしゅよ。エヘッ♪

と言うつもりなんだろうか。
動かすのがかわいそうだから、と言うことで友人は帰るのをいったん止めました。
作戦成功だね、フィロさん。

お客さんと遊ぶことはあっても、こんなふうに甘えるのは初めてだったので、ちょっとビックリです。

タイトルの気に入らないと言うのはこのことではありません。
最近、やたらとパパっ子になっているのです。

papa-udemakura
とうさんが寝転がっていると、自分でとうさんの横へ行って丸くなり、腕に頭を乗せているのです。
ノォォォーッ!!
かあさんが寝てても、邪魔そうな顔でかあさんの足元に行き、背中でちょっとづつ足を押すのに。
なに?この違い。
ちょっと前まではかあさん命だったのに!悔しすぎる!

かあさんが寝ているときは、特にそばへ寄ってこない。
なんでだろう~

・・・・・・

思い当たることがないわけではなかった・・・

jiken
事件はこんな日に起こった。(2005年1月23日撮影)

フィロが5,6ヶ月の頃であったろうか。
とても天気の良い日で、お昼ごはんを食べた午後にフィロが昼寝をしていたのです。
かあさんも横でつられて寝てしまいました。

そして、夢を見たのです。

ふわふわのかわいい熊のぬいぐるみが現れました。
触るととってもフッカフカ。
ちょっと抱きしめてみると、まるで本物のようにあったかいのです。
すりすりするとやわらかくて気持ちイイ。

そこで、ぎゅっと抱きしめてみました。
うほほ~い、ふっかふか。
さらにぎゅぅぅぅ~っと抱きしめてみると、

「グェェェェ!」

(ぐえ?)

「ボェェェェェ、ゲェ!」

はっとして目が覚めると、かあさんが締め上げていたのはフィロでした。
あわててフィロを見ると、吐いていました・・・。
いろいろ体を触って点検してみましたが、骨は折っていない様子。
ハァ~危なかった。

tasukete
               (2005年1月23日撮影)

まっ、かあさんの自業自得ってことですか。
いいもん、自分で無理やりフィロを抱っこして寝ているモンね。

abunaidesyu
あたちが死んだら、犯人はかあしゃんでしゅ。
    だいいんぐ・めっせーじ    フィロ

|

« ワンダとフィロと楽しい奴ら | トップページ | 2006年の味噌仕込 »

コメント

>ロココしゃん
おぉ!ねえしゃん待ってたでしゅよ。
しどい事件でしゅよ。シクシク・・・
時効なんて無いんでしゅ。
裁判に訴えて、おやつ1年分をゲッツしゅるでしゅよ。
ねえしゃん、弁護をお願いしゅるでしゅ。

投稿: フィロ | 2006年3月 5日 17:44

>katoyanさん
そうですか。
フィロも近寄ると逃げていきます。(笑)
向こうがしびれを切らして近寄ってくるまで待つべし、ですよ。
それともSHUNちゃんは、あんまり寂しがり屋じゃないってことですかねぇ。
お腹を見せたり服従のポーズをしていたら、リーダー決定だと思います。

投稿: フィロママ | 2006年3月 5日 17:41

フィーたんの『ちめ上げ事件』とはこーゆーことだったでつか!
これは重罪でつ!!
「もう時効だ」なんて寝ぼけたこと言ってるでつから
ママをシュナ裁判にかけるでつよ!

投稿: ロココ | 2006年3月 4日 04:21

いや、床には寝転んでみる事があるんですが、決して近寄ってはくれません。 

こちらから寄り添おうとすると逃げていきます。

嫌われてるのか、「リーダー」に場所を明渡してるのか? 

投稿: Katoyan | 2006年3月 3日 20:41

>katoyanさん
いや~やっちゃったですよ。
でも、もう時刻だよねっ、きっと。
フィロがいなくなったら夫婦で野垂れ死にですよ・・・。
連れてかないでぇ~~!!

そちらではあまり床に寝転ばないので、寄り添おうにも寄り添えないのでは?
寝転んでいるときにするすると寄って来て、体を押し付けるように丸くなって寝てくれると、とってもかわいいですよ♪

投稿: フィロママ | 2006年3月 3日 17:06

>maimaiさん
もう恐ろしくてクマの夢は見れませんですよ。
怪我をさせなくて良かったです。
もう絶対ぎゅぅ~っと抱きしめたりしません。
でも、フィロを抱っこして寝るとあったかくて気持ちいいので止められません。
(^^ゞ

投稿: フィロママ | 2006年3月 3日 16:58

>しゅうとしゃん
しょうなんでしゅ。ひどい目にあったんでしゅ。
今もあのときの苦しみが思い浮かぶでしゅ。
しゅうとしゃんもお昼寝のときは気をつけるでしゅよ。
特に寝ている人間の足はおしょろしいでしゅ。

フィーのかあしゃんもフィーの上に乗って「ハイドー!」とか言っているでしゅ。
しゅうとしゃんのだいいんぐ・めっせーじは、しっかり受け取ったでしゅよ。

投稿: フィロ | 2006年3月 3日 16:40

>ゆっちさん
女の子はほとんどパパッ子のようですが、案外男の子でもパパ派の子が多いようですよ。
レン君は純粋にゆっちさんが好きなんでしょうね。
そういうのを見ると男の子もいいなぁって思います。
でも、他の女の子のワンちゃんにハートマークになっているのを見たら、私の場合すごく嫉妬しそう。(^^ゞ

投稿: フィロママ | 2006年3月 3日 16:27

な・・・なんて事をするんですか!!
可愛そうなフィロちゃん。

私が日本に帰ったら、養犬として引き取りましょうか。 わはは。

冗談さておき我が家では飼い主A/Bのどちらにも寄り添ってなどくれません・・・ 

投稿: Katoyan | 2006年3月 2日 23:42

フィロちゃんの「まだまだ帰らせないでしゅよ」可愛い♪
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ!ママさん、おかし過ぎです♪
くまさんのぬいぐるみ。。。今度抱きしめる時は、力加減に、ご注意ですね(笑)

投稿: maimai | 2006年3月 2日 02:25

ふぃろしぇんしぇい

こんばんはしゅうとでしゅ。
たいへんなことがあったでしゅね~~
しゅうは、ときどきお昼寝のお付き合いをしゅるでしゅが、
まだ吐いたことはないでしゅよ。
でも、まましゃんがしゅうの上にのってどこかに連れて行ってって言うでしゅよ・・・
しゅうが圧死したらきっと犯人はままでしゅよ!!

投稿: しゅうまま | 2006年3月 1日 23:41

女の子たちはパパっ子が多いのかな?
レンはどっちだろう?私かな?えへへ♪

フィロちゃんはトラウマになってるのでしょうか
ママさんと寝ると苦しい思いをするって…

投稿: ゆっち | 2006年3月 1日 23:16

>凛しゃん
フィーのココロの叫びをきいてくれたでしゅね。
もしものときはお願いしゅるでしゅ。

ムフフ。凛ちゃんがパパ派なのは地球上のシュナしゃんじぇんぶが知ってることでしゅよぉ。
ウッシッシ☆
最近気がついたんでしゅけど、とうしゃんのそばはあったかいでしゅし、腕枕はちょうど良い固さなんでしゅ。
凛しゃんの気持ちがしゅごくよくわかるでしゅよ。
にょほほ

投稿: フィロママ | 2006年3月 1日 22:47

>ネオママさん
最近本当にパパっ子なんです。
前は相方に甘えることが少なかったのですが、最近はどうしちゃったのでしょうか。
悲しいです。(シクシク)
昔はひざの上で寝てても問題なかったのですが、最近は重いです。
「寝るの?じゃ、クッションのとこへ行ってね」なんて言って足から下ろしているのが敗因かしら?

投稿: フィロママ | 2006年3月 1日 22:42

しっかとフィロちゃんのだいいんぐ・めっせーじ
を受け取ったでつよ☆
わたちがちゃんと警察に告げ口するでつから大丈夫でつよ。

わたちも、パパ派なんでつよね~♪
フィーたんもパパと一緒にいるときの写真を見ると
幸せそうでつね。
パパの腕枕は最高でつもんね!
わたちも今日はパパと一緒に寝る日なんでつよ。
うっしっし☆

投稿: 凛 | 2006年3月 1日 22:29

フィロちゃんに甘えられたら帰れないですよー
最近パパっ子?
フィロちゃん怖い目にあったのですね
何もなくてよかったですね!
ネオも蹴られて飛び起きている時ありますね
(娘に・・・です)
小さい時ひざの上で寝てしまうと、
動けなくなったの思い出します^^

投稿: ネオママ | 2006年3月 1日 15:21

この記事へのコメントは終了しました。

« ワンダとフィロと楽しい奴ら | トップページ | 2006年の味噌仕込 »