« 1月7日の病院 | トップページ | レインコート改造 »

2006年1月 8日

トイレ縮小計画

toire-syukusyou1
離さないでしゅよぉ!!!

クリスマスカラーの伸びるおもちゃが相当気に入ったご様子で、ひっぱりっこばかりして遊んでいます。

そんな遊び好きのフィロさんですが、最近、トイレシートでのおしっこが完璧になっているので、以前から考えていた、トイレ縮小化計画を決行することにしました。
具体的には、今使っているトイレシートのワイドサイズから、レギュラーサイズにしようと言うものです。ワイドとレギュラーでは価格が倍くらい違うので、この計画が成功すると、かなり金銭的負担が少なくなるのです。

toire-syukusyou2
さっそく設置。トイレシートが小さくなると、サークルも縮めることができました。
以前トイレシートをビリビリに破ったときの写真と見比べてみると、かなり狭くなっているのがわかるかと思います。

で、その結果・・・すんなりレギュラーサイズのトイレでおしっこができました。
と言うよりも、小さいトイレの方が位置決めのためにウロウロする事が少なくて、すぐにおしっこができる感じです。
これで、レギュラーサイズのシートが買えます。
たすかるよ~家計がたすかるよぉ~

toire-syukusyou3
浮いたお金でおやつをたくしゃん買ってくだしゃいねっ。

もうちょっと太った方がいいみたいだしね。
おやつ増量キャンペーン継続しますか。

|

« 1月7日の病院 | トップページ | レインコート改造 »

コメント

6.1キロ! 
まあ、サイズが良くわからないんですが、一度並べてみてみたいですねえ。

投稿: katoyan | 2006年1月11日 05:29

>kanonさん
スレンダー美少女ですか?
ウッシッシ☆
親ばかですがめっちゃうれしいです。

獣医さんの見立てでは、6.5kgくらいあってもいいんじゃないかと言うことでしたが、ガリガリと言うわけでもないので、「まぁ問題なし」とのことでした。

私も食べても太らないフィロッチがかなりうらやましいです。
内蔵助君、太れるってことはまだまだ健康な証拠ではないでしょうか。
たくさん食べて歩いて、元気に冬を乗り切れそうですね。(^^)

投稿: フィロママ | 2006年1月11日 00:45

小さい方が位置決めがすんなり
いくってのは、いわれて納得!
なるほど~
そういうこともあるのですね(^_^)

フィロちゃん6㎏の
スレンダー美少女なのね♪
空気吸っても太る私と内蔵助は
フィロちゃんが
うらやましいゾ(#^.^#)

新年のご挨拶遅くなりましたが
今年もよろしくおねがいします。

投稿: kanon | 2006年1月10日 16:24

>ゆっちさん
ありがとう!
今のところ失敗なくて大成功です。

男の子は足上げておしっこしますからね。
ちょっと大き目か2枚必要なんですね。
1日に1,2回しかしないんだったらそれでもたいした負担じゃなかったんですが、雪が積もると雪を食べながらお散歩するので、散歩から帰ってからすぐにおしっこするんですよ。
50枚があっという間になくなります。
レギュラーを使ってくれて、本当に助かってます。

投稿: フィロママ | 2006年1月10日 13:17

>ネオママさん
さっそくリンクしてくれてありがとうございます。
ネオ君の写真がたくさんみれるので、楽しみです。

フィロもカッパ犬ですが、うんPが済むと突然雪を食べまくるので、帰ってからもおしっこが止まらないのです。
寒波の影響でおしっこの回数が2,3回増えました。
なので本当に助かってます。
夏ごろは朝晩ののんびり散歩で、トイレシートをぜんぜん使わなかったのになぁ。

投稿: フィロママ | 2006年1月10日 13:08

>katoyanさん
トイレシートは本当にバカにならないですよね。
10円以下なのはレギュラーサイズなんですよ。
ワイドサイズは特売で1枚15円以上します。
ごみ減量にもなるし、大助かり。
園芸用の網でカバーをする方法は良いですよね!
もっと早く知っていたら・・・。

フィロはまたちょっと体重が減って、6.1kgです。
細く見えませんか?
あばらのところにも少しお肉がついているので、やせてもガリガリではないです。

投稿: フィロママ | 2006年1月10日 13:00

縮小計画成功おめでとう!
フィロちゃんのおやつも増えそうだし(笑)
レンは基本的にはお外派ですが、家の中で済ませる時、シートは壁と床に使うので小さいシートだと2枚、大きいシートだと1枚必要になるんです。男の子だから仕方ないですけど…

投稿: ゆっち | 2006年1月10日 10:43

フィロちゃん遊びにきてくれてありがとう
リンクさせてくださいね☆
えらいなフィロちゃんトイレ・・・
ネオみたいなカッパ犬、トイレシート買わなくて
すむんだ!と今思っちゃいました
まだまだ雪多そうですね
気をつけてくださいね

投稿: ネオママ | 2006年1月 9日 08:09

トイレシートも馬鹿にならないですからね。
うまく行けば良いですね。

で、私のお薦めは、このトイレに更に我が家でもやっている網を引く事です。

網を引くとですね、ビリビリに出来ない上に、細かく切ったトイレシーツ(もしかしたら新聞紙)を下に引けるので、使った部分だけ切り取ってと、節約できますよ。

日本なら一枚10円以下で買えるじゃないですか。 だから羨ましいですよーー

フィロちゃんそんなに細く見えないけど、何キロですか?

投稿: katoyan | 2006年1月 9日 02:08

この記事へのコメントは終了しました。

« 1月7日の病院 | トップページ | レインコート改造 »