« トイレ縮小計画 | トップページ | 一番のおもちゃ »

2006年1月11日

レインコート改造

雪の積もった中をお散歩すると、いつもゆきだまロボになってしまいます。
ぬるめのお湯でゆきだまを流した後に待っているのは、毛玉との戦い。
それゆえここ最近のフィロのお散歩はうんPが住むとそそくさと家へ帰る、超ショートコースのお散歩ばかりでした。

これではフィロにストレスがたまってしまう・・・!
それもこれも、レインコートの足部分が短すぎ、足が少し出ているのが原因です。
そこで、足全部をカバーできるようにレインコートの改造を行いました。

rain-kansei
じゃじゃ~ん!
足部分に別の布を継ぎ足しました。
これで、足がすっぽり隠れます。よってゆきだまロボにならない予定。
継ぎ足したオレンジ色の布はありあわせの綿100%の布なので、防水スプレーを吹き付けて、水がしみないようにしています。

さっそくこれを着て、お散歩へ行ってみました。

rain-yuki1
フン、フン、フン。おやっ?ワンしゃんの足跡。

なかなか良い具合です。
フカフカの雪のところへ行っても、まったくゆきだまになりません。
と言うわけで、調子に乗って空き地でフィロを離してみました。

rain-yuki2
にゃははははは!

rain-yuki3
にょほほほほほ!

rain-yuki4
うっしっしっしっしぃ!

と、かなり楽しんでいただけたようです。

レインコートごと靴を履いているせいか、靴が脱げにくくなっている感じ。
これで、いつもどおりお散歩が出来るね!

rain-nemu2
ちゅかれたでしゅ・・・むにゃむにゃ・・・

|

« トイレ縮小計画 | トップページ | 一番のおもちゃ »

コメント

>サンディママさん
11月頃から靴にカッパ犬だったので、かなり慣れたみたいです。
普通に走っていました。
でも、散歩に出かけるときカッパを見せると逃げるんですよ。
逃げ道を断ってからカッパ登場させないといけません。(笑)
本当ははだかんぼうで走りたかったみたいです。

サンディーちゃん、なかなか我慢強いですね。
膀胱が大きいのかなぁ。

投稿: フィロママ | 2006年1月13日 22:33

>さあこさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
去年は有益な情報がお知らせできたでしょうか。
今年も犬育てがんばります。

ゆきだまロボ、面白いでしょう?
私も最初は笑ってたんですよ。
スッゲー!とか言って。
そのあと泣かされました。
本当に泣いたのはフィロかもしれませんけど(^^ゞ
毛玉取り、だんだんいい加減になって最後はすごく痛そうだったし。

投稿: フィロママ | 2006年1月13日 22:27

>ネオママさん
久しぶりの自由のみだったせいか、とっても楽しそうでした☆
ネオ君もロボになったんですか。
見てみたかったなぁ。

わぉ!ネオママさん、「みてるだけ~」でしたか。
うちの相方みたいですね☆
やっと暖かくなってきて、だんだん道路が見えてまいりました。
早く全部溶けないかなぁ。

投稿: フィロママ | 2006年1月13日 22:22

>katoyanさん
なんと!フィロのにょほほ笑いに先輩がいたとは!
にょほほで速球は投げられないんじゃないかと思いますが、酔拳のように侮れないのでしょうか。

SHUNちゃん、7kgまではいかないのですね。
SHUNちゃんの場合、筋肉で重かったりして。
フィロの体重が減ったのも、筋肉が減って脂肪になったからと疑ったりしています。
最近はストーブの前でいつもゴロゴロしていますので。

フィロもまだ子供ですか?ときかれることが多いのですが、小さめだからだったのかな。
親ばかで、「まだまだ幼い顔しているからかしら♪あどけない顔してるモンね」と思ってました。(^^ゞ
傍から見れば立派な爺さん顔だよね。

投稿: フィロママ | 2006年1月13日 22:18

凄い!!
レインコート&靴履いて走れるんですね☆

サンディーだったら、うつむき加減で歩きますよ(笑)

今年に入ってまだ3回しかトイレシーツでオシッコしないサンディー。。
毎朝天候がまず第一に気になる私です(苦笑)

投稿: sundy | 2006年1月13日 16:09

あけましておめでとうございます!
ご挨拶、とっても遅くなってしまって、ちと恥ずかしいですが・・(^^;)
昨年は、フィロママさんには色々な事を教えていただいて、お世話になりました。
今年も、どうぞヨロシクおねがいしますね!

フィロちゃんのゆきだまロボ、私的には大うけ!大爆笑!!したので、ちと残念です。
うはは。すいません、つい本音が・・ (*^^*)
しかしフィロままさん、器用ですねぇ~。
レインコート、とっても綺麗に改造されてます。
フィロちゃんも大喜びで、本当に、めでたし♪めでたし♪♪
私は、12月15日の写真を見て笑わせていただきますわ(^^)

投稿: さあこ | 2006年1月12日 23:42

フィロちゃん楽しそう☆
靴もはけば帰ってからも楽ですよね
先月こちらも大雪が降った時ネオも走りまわった
そうです。
私は寒いので帰ってからのフィロちゃんのような
雪玉ロボ姿を見ただけですが・・・
今週末は暖かそうですね

投稿: ネオママ | 2006年1月12日 16:43

岩田鉄五郎ってのはですねえ。 野球狂の詩って言う野球漫画。 ドカベンと同じ人が書いてます。

おじいさん投手で、投げるときに「にょほほほほーー」って言いながら投げるんです。

SHUNの体重は今6.8-6.9程度ですね。 体高は34センチくらいありますね。

周りのMシュナよりは小さい方ですね。 いつも子供?って言われるから。

投稿: Katoyan | 2006年1月12日 03:09

>ちび太さん
靴履いたままで大丈夫かな、と心配しましたが、結構走っていました。
フカフカな雪がたくさん積もって私が行けないところへも、ゴボゴボはまりながら遊んでいました。
レインコートの継ぎ足しは、結構冒険だったのですが、思ったより変じゃなくて良かったです。

トイレのサイズは凛ちゃんのを見て、いつもうらやましかったんですよ。
レギュラーなら安く買えるのにぃ~と言う感じで。
トイレの使い道が決まっていたら面白いですね。
こっちはうんP用、とか。(笑)

投稿: フィロママ | 2006年1月11日 23:32

>katoyanさん
岩田鉄五郎さん・・・・・・
すみません、わかりません。
じぇねれーしょんぎゃっぷ?

SHUNちゃんは何キロですか?
フィロよりちょっと大きめなのかなぁ。

仔犬の頃首のサイズを測ろうとして、メジャーを首に巻きつけて止めようと思ったら、間違って巻き取りボタンを押してしまい、怖い思いをさせてしまって以来、巻尺を見ると逃げるんです。
なので、フィロの体高とか計れないんですよ。
失敗しちゃったなぁ・・・。

投稿: フィロママ | 2006年1月11日 23:16

フィロちゃん、とっても楽しそうですね!
靴を履いて、ここまで思いっきり走れるなんてスゴイ!
布の継ぎ足しも完璧ですね☆
これで毎日バリバリお散歩できますね~。

おトイレも小さくなったんですよね。
凛はレギュラーサイズのおトイレを二つ並べて使ってます。
気分次第で好きなほうを使っているようです。
どっちかをうんPとか決めて、使ってくれると
嬉しいんですけどね。

投稿: ちび太 | 2006年1月11日 15:23

フィロちゃん喜んで走ってますねえ。

これ、岩田鉄五郎さんが乗り移ってますか? って、分かるかなあ。 このネタ。

投稿: katoyan | 2006年1月11日 05:30

この記事へのコメントは終了しました。

« トイレ縮小計画 | トップページ | 一番のおもちゃ »