« 一番のおもちゃ | トップページ | Mシュナ・アニー君失踪! »

2006年1月23日

ゴーグル!ゴーグル!!

たとえば前回のような、雪が積もっているもののお天気の良い日の散歩、気になりますよねぇ?気になりますよねぇぇぇ??

紫・外・線!!

雪の積もった道の散歩は太陽が出ている場合、照り返しがきつく、人間もサングラスをしながら除雪をしたりしています。
道路に近いところにいる犬には、もっと影響が多いに違いない!

と言うわけで買ってしまいました。

ワンコ用サングラス ドーグル を。

goguru-tobanai
飛ばねぇシュナはただのシュナ、森山シュナ一郎でしゅ。

goguru-tobanai2
ウソで~しゅ。フィロでしゅよ。

やっぱりすごく迷惑そう。
しかし!老後の事を考えたら、目を保護して悪いことはないと思うです。
犬は視力よりも嗅覚や聴覚などに頼っていることが多いみたいで、若いうちに失明してしまったワンちゃんでも、日常生活にさほど困らないようです。
でも、老犬になって白内障になり、目がほとんど見えなくなると同時に、嗅覚や聴覚も落ちていきます。ちょっとでも白内障の症状が出るのを抑えることができれば、老後も楽しく暮らせると思います。

さっそく、お散歩に使ってみることにしました。

ikuze
フィロでしゅ・・・。
だんだん装備が増えていく気がしゅるとでしゅ・・・。

また雪が降り積もってきたので、使ってみましたが、すぐに体をプルプルして取ってしまいます。
これも・・・慣れだなっ!
これからもじゃんじゃん使うですよ。フィロさん。

komattana
しゅごく嫌な予感がしゅるでしゅ。

そんなに困った顔しないでさ!
これさえあればウィンタースポーツもできちゃうよ!?
オリンピック目指してがんばりなよ、フィロ。

かあしゃん、アホでしゅ。

・・・  ・・・・

・・・・・・ ・・・・・・・・・  Z Z Z

グゴォーッ、ゴ、ゴォーッ ・・・ZZZ

V-jamp1
フィロ選手、奇跡のVジャンプでK点越えです!!

jamp-yume

そんな夢を見ているようです。

|

« 一番のおもちゃ | トップページ | Mシュナ・アニー君失踪! »

コメント

>ちび太さん
復活おめでとうございます☆
ドーグルは夏も使えるなぁ・・・なんて思って、つい買ってしまいました。
フィロも首輪が嫌いみたいなんですよ。
時々噛んでますし。
ドーグルも散歩中に使っているんですけど、すぐプルプルして取ってしまいます。
根競べかな?

投稿: フィロママ | 2006年1月25日 18:05

ドーグル、名前が可愛いですね☆
夏場も使えそうだし、季節を問わず使えそうなところも良いですね!

凛は・・・無理だろうなぁ。
首輪でさえ、本人はかなり嫌そうなので。
でも目のためには必要ですよね!
フィロちゃんはすぐに慣れてくれるからうらやましいなぁ。

投稿: ちび太 | 2006年1月25日 15:53

>katoyanさん
自分用?SHUNちゃん用?
なんちゃって。
SHUNちゃん、似合いそうですね。
ドイツでは売ってないのかなぁ。

投稿: フィロママ | 2006年1月25日 10:07

お久しぶりです。

二枚目の写真、いいですねえ。
私も欲しくなります。 ゴーグル。

投稿: Katoyan | 2006年1月25日 02:57

>ネオママさん
EYEしてますか、あなたの目。
目は大事ですよね~
色も本当はブルーじゃなくてクロームの方がよかったんですけど、入荷の予定がないと言われたのでブルーにしました。
オシャレじゃなくて実用品のつもりなので。
白内障で真っ白になった目で一所懸命見つめてくれた前のワンコが忘れられません。
フィロには最後まで今のままの目でいさせてあげたいのです。

投稿: フィロママ | 2006年1月24日 17:46

>CHIEN-CHIENさん
わざわざコメントありがとうございます。
カットについてお褒めありがとうございます。
冬カットは難しいですね。
にわかトリマーは疲れたので、2月ごろ伺おうと思います。
そのときはよろしくお願いします。(^^)

投稿: フィロママ | 2006年1月24日 17:42

>しゅうとしゃん
ウッシッシッシ
Vジャンプしゅごいでしょ?
生肉食べてたらざっとこんなもんでしゅよ・・・・・・夢の中では。
デヘヘ
しゅうとしゃん、大人になるといろいろ我慢しないといけないでしゅ。
子供は楽しいでしゅ。
今を満喫しゅるでしゅよ。
   フィロ

ドーグルにあってますか?
うれしいです!
なかなか慣れてくれなくて、すぐに自分で取っちゃうんですよね。
靴のようにすぐ慣れてくれると良いんだけど。
ワンズマムで欲しいものありましたか?(^^)
   フィロママ

投稿: フィロ&フィロママ | 2006年1月24日 17:39

フィロちゃんK点超え??
もうすぐトリノだしね☆
でもゴーグルは私のフィロちゃんのイメージじゃないけど
スキーに行っても焼けるもんね。
目は大事☆
この夏なネオにもほしいなあ

投稿: ネオママ | 2006年1月24日 10:33

書き込みありがとうございます。とっても楽しい面白いブログですね(*^_^*)
しかし自己流とはいえカットなかなか上手くなりましたね。すごいです。(*^_^*)
これからもどうぞよろしくお願い致します。

投稿: CHIEN-CHIEN | 2006年1月24日 10:11

ふぃろしぇんしぇい
しゅごいでしゅ。
すきーじゃんぷまでしゅるんでしゅね
びっくりでしゅよ!(^^)!
おとなのしゅなはいろいろ出来ないと
だめなんでしゅね~おぼえておくでしゅよ( ..)φメモメモ
しゅうは大人になれないでしゅよ~~

ゴーグルじゃなくドーグルなんですね
またまた似合いますね~~
お出かけ前なんてとってもす・て・き
なんでも似合うフィロさんがうらやましいです。
ワンズマムも日曜に行ってきました。
情報ありがとうございましたm(__)m

投稿: しゅうまま | 2006年1月23日 22:56

この記事へのコメントは終了しました。

« 一番のおもちゃ | トップページ | Mシュナ・アニー君失踪! »