« レインコート改造 | トップページ | ゴーグル!ゴーグル!! »

2006年1月14日

一番のおもちゃ

寒波はついに何処かへ行って、こちらの雪もかなり消えました。
久しぶりにフィロさんは、裸足でお散歩へ行くことができました。

yuki-kieta
ふぅ~久しぶりののびのび散歩でしゅよ

sun-mabusi
フッ、、、朝日がまぶしいでしゅ

お天気も良かったので、久しぶりにドッグカフェへ行きました。

cafe1
またまた、フィーはテーブルの下でマテでしゅ。
前に来た時はクッキーとミルクがもらえたでしゅのに!
プンシュカ!プンプン!!

cafe2
ナハハァ~しょんなわけないでしゅよね。
サツマイモしゃんのケーキでしゅよぉ!ガツガツガツ☆

甘いニオイが良かったのか、いつもの速さで完食。
相方の目撃情報によると、たまたまお店に来ていたフィロの生まれ故郷のオーナーさんが差し入れてくれたみたいです。
ありがとう (^o^)/ よかったねぇ、フィロ。
かあさん、何も注文するつもりなかったよ。(笑)

前回ここへ来たときもそうだったのですが、店内にワンちゃんがいると、どうも声が出てしまうようです。何かしゃべっているような妙な声を出して、興奮がつのってくると、ワン!と吠えたりします。こういうときはやっぱり、dadaさんとこのようなお出かけカートがあったらいいなぁ、と思ってしまいます。

当店通常価格 24,150円 のところ、59%OFFおでかけカート ワイド

↑こういうものです。
これならウロウロすることもないし、他のワンちゃんが見えない位置におけばうるさくない。
でも、1万円前後と結構なお値段なんですよねぇ~。
もうちょっと様子見ようか・・・と、半年ほど悩んでいます(←ケチ?)

お得情報!
ドックカフェ MAPLE BOWさんの隣にあるフィロの生まれ故郷の金沢支店、「ワンズマム」では1月いっぱい、全品50%オフで移転セールを実施中です。まだまだ良いものいっぱいでした。お近くの方は是非お立ち寄りください。

カフェでごはんを食べた後、さっそくフィロ家もワンズマムで品定め・・・
するとそこに、ずっと探していたフィロのお気に入りのおもちゃを見つけました。
仔犬だったフィロをつれて帰るとき、一緒におもちゃをつけてもらったのです。
そのおもちゃ、かなりのお気に入りでよく遊んでいたせいか、音が鳴らなくなっていました。

やっと見つけられてうれしくて、ついつい2個も買いだめしてきました。
帰ってから、お疲れモードで爆睡していたフィロさんに、おもちゃを持ってきてピーピー鳴らしてみると、さっと起き上がります。

new-omotya1
・・・ハッ!この音は!
(すごいネグセだなぁ)

new-omotya2
フィーの宝物、ドラキュラしゃんでしゅ。
え!?どこがドラキュラしゃんかって?

new-omotya3
おもちゃの真ん中をぎゅっと押すとでしゅね、

new-omotya4
ドラキュラしゃんが飛び出してくるのでしゅ!!フンガ~
たまらんでしゅ、こんにゃろめ!

ぎゅっと押して、ドラキュラが飛び出してくるとともに「ピー」と音が鳴ります。

なかなか外見が気持ちの悪いおもちゃでしたが、柔らかめのゴムでチョコレートのような良い香りがするので、仔犬の頃からかなりのお気に入りです。

思い立ってお出かけしてみましたが、なかなか良いお買い物ができました。

|

« レインコート改造 | トップページ | ゴーグル!ゴーグル!! »

コメント

>こっこさん
わぉ!いろいろと共通点が多いんですね。
ワンズの子どうし、これからもよろしくお願いします。
トイプーのクレアちゃん、小さくってかわいいですね。
もしかしたら、お散歩中に会えるかもしれませんね。
それにしても、飛行機事故を起こしたイギリス人獣医師さん、補償問題でもめてるみたいですね。
本当に反省しているのかしら・・・?

投稿: フィロママ | 2006年1月30日 11:02

初めまして、同じ市内に住むこっこと言います。
色々、検索してるうちにたどり着いたのですが、ブログを読んでビックリ!!
なんとワンコの故郷もおやつのお店も、しかも光るピンクの服までお揃いなんて!!
犬種は違いますが、これからもお邪魔させてもらいますね♪
ちなみに家も近いです(爆)ワタシも飛行機見に行きましたから(汗)

投稿: こっこ | 2006年1月29日 19:25

>dadaさん
東京にもけっこう降ったんですね~
ニュースで見てびっくりしました。
フィロも雪大好きです。
わざわざ雪が残っているところへ行って、雪を踏んで歩くのが好きみたいです。
小学生みたいですね。(^^)

このお出かけカート、かなり安くなっているなぁと思うんですけど、なかなかふんぎりが・・・。
ハハ。(^^ゞ

投稿: フィロママ | 2006年1月23日 17:17

こんにちわん♪
東京は雪が降って、今は道路が凍っていてちょっと危ないです(>_<)
日陰の場所は、なかなか溶けないから歩くのにも慎重にって感じです。
オリは雪が好きだから、あちこちに残ってる雪が気になって散歩にならんのです・・・

ここのおでかけカート、安いですね☆
カートがあると便利ですよ~(^m^)
買い物する時には自由に見れるし(笑)

投稿: dada | 2006年1月23日 09:58

>ちび太さん
凛ちゃんもピンク服ゲットですか?
きっとかわいいんでしょうね。
ホントにシュナって何でも似合っちゃって困っちゃいませんこと?
オホホホホォ(←完全に親ばか1号です)

確かに自家用車以外も使うとなると、ポーターカートも良さそうですね。
しょっちゅう使うとなるとパパッと折りたためるワイドカートが優勢なんですよね。
難しいですよねぇ。

このおもちゃのウサギバージョンがあるんですか?
えぇ!?見てみたいです。
かわいいのかなぁ。

投稿: フィロママ | 2006年1月21日 23:00

>ゆっちさん
大人っぽくなってますか?(^^)
きりっとした顔になったかと思ったら、まだまだガキンチョな顔になることも多いです。
やっぱり2歳くらいにならないと落ち着きは出ませんかね。

カート、良さそうですよね。
12kgまでオッケーだそうですが、微妙なところでしょうか。
フィロはぜんぜん余裕です。
よく行くショップに「ご自由にお使いください」って見本が置いてあるので店内だけの利用ですが、快適でした。
とはいえ大興奮して一度カートから飛び出したことがあるんです・・・(^^ゞ

投稿: フィロママ | 2006年1月21日 22:52

凛も最近ピンクのお洋服をゲットしたんですよ!
結構ピンクって似合いますよね☆
黄色も似合いますし、いやいやこうなったら
何でも似合うのかも!(親バカ2号)

カート、いまだにお出掛けカートにするかポーターカートにするか
悩んでいて、購入できずにいます。
車だけでお出掛けならお出掛けカートでOKなのですが
電車+タクシーなら、ポーターカートの方が良さそうなんですよ。
あぁ、どっちがいいかなぁ・・・

ドラキュラ系のおもちゃ、最近手にいれました。
うちはのはうさぎさんが出てきます。
チョコの良い匂いがしますね~♪

投稿: ちび太 | 2006年1月21日 14:12

フィロちゃん大人っぽい表情じゃないですか~!あっというまに大人になっていくのね

おでかけカート、いいな~って思います
出かけるときは便利ですよね!抱っこばかりでは腕がつかれるし。ただ、結構いい値段なので考えますよね。
我が家のレンには狭くて無理っぽいです。

投稿: ゆっち | 2006年1月20日 23:50

>ネオママさん
おじいさん顔にピンクはどうだろう?
と思ったのですが、案外似合ってて、他にもピンクの洋服買おうかな?なんて思ってます☆
黄色も似合うんですよ~(←親ばか)

雪は降っても思ったより少なかったので、ほとんど消えたんですけどね。
来週はずっと雪マーク・・・。
もう雪はいらないのに!

投稿: フィロママ | 2006年1月20日 23:10

フィロちゃんピンクのお洋服かわいい
さつまいものケーキもおいしそう☆
ママもフィロちゃんも満足のお出かけ
だったみたいですね
今週末また雪、みたいですね
せっかく溶けてきたのにね

投稿: ネオママ | 2006年1月20日 12:26

>しゅうとしゃん
にゃはは。
大丈夫でしゅよ。こうもりしゃんに変身したりしないでしゅよ。
キィーッキッキッキ!
あっ!牙が伸びてきたみたいでしゅ。
立派な歯が生えているでしゅ(←犬歯です)
   フィロ

フィロもかなり落ち着きがないので、私がなかなか食べられなくて困りました。
しゅうとくん、吠えたりしなかったら大丈夫とは思いますけど、まだわからないですかね。
カフェデビューは「with+」の方が良いかも知れません。
あそこは犬連れの方しかいませんので。
   フィロママ

投稿: フィロ&フィロママ | 2006年1月20日 09:59

しゅうとです。
フィロしぇんしぇい

どらきゅらしゃんこわくないでしゅか?
かじったらかじり返されてこうもりしゃんに
変身しないんでしゅか?
しゅうはこわくてかめないでしゅよ

ままです。
ワンズマム近々行ってきます。
テーブルの下のフィロさんかわいいですね。

カフェデビューもしたいのですが
落ち着きのないしゅうとを連れて行くのは
勇気が要ります。

明日も晴れそうですね。
さんぽにいくのが辛い季節
天気が良い日が続くとうれしいのですが
なかなか難しそうですね

投稿: しゅうまま | 2006年1月19日 22:12

この記事へのコメントは終了しました。

« レインコート改造 | トップページ | ゴーグル!ゴーグル!! »