« あけおめ! | トップページ | トイレ縮小計画 »

2006年1月 7日

1月7日の病院

12月にできた腫れ物の経過を見せに病院へ行きました。
抗生物質を1日2回、塗り薬を1日2回、両方とも1週間続けたところ、すっかり腫れが引きました。先生に見せて、これですっかり大丈夫、とのことでした。

ついでに、ローションでまめに掃除をしている耳がずっとクサイことも相談しました。
顕微鏡でみてもらったところ、「マラセチア」と言う細菌がいました。
幸い軽度なので、耳洗浄剤でまめに掃除すればOKとのことで、ノルバサン オチックと言うのを処方してもらいました。

診察台で、先生にローションを注入されてしまったフィロさん。
ひどい目にあうところと認識してしまったようです。
でも、相変わらず待合室大好き。
ワンちゃんが出たり入ったりするたびに大騒ぎするので大変です。

okottemasu
冷たい汁を両耳に入れられたでしゅよ。プンスカ

帰ってからほっと一息のフィロさん。

nobinobi
ちょっと伸びさせていただくでしゅよ。のびのび~。

kutusita-get
ついでにかあしゃんのくつちたゲットでしゅ。

耳洗浄剤で慢性的に臭かった耳がすっかり良くなってくれたらいいなぁ。

  再診料  500円
  検査料  500円
  その他 2,100円   
  合 計 3,100円 

|

« あけおめ! | トップページ | トイレ縮小計画 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。