« ソジョーズ ヨーロッパ | トップページ | 一眼レフデビュー »

2005年12月25日

メリークリスマス

Xmas-goaisatu

メリークリスマス!!
おりこうしゃんフィロで~しゅ
凛しゃんのママしゃんからまたまた燻製ブタ骨ちゃんをいただいたでしゅよ。
おいちくいただいたでしゅ。

フィロが食べている様子をちょこっとアップ!
珍しく前足でしっかり持って食べています。
そのうち骨が短くなると立ち上がってバリボリ食べていました。

クリスマスは相方のお母さんとおばあちゃんと妹の5人でクリスマスパーティでした。
私たちがご馳走を食べている間、フィロにはブタ骨ちゃんとビスケットを食べていてもらいましたが、あっという間に食べ終えてしまい、みんなの周りをおねだりして歩いていても、何にももらえなかったのでした。

torityan
と、とりちゃんくだしゃいよぉ~

フィロにとってはいろんな人にあえて楽しかったけど、ごはんは普通のクリスマスでした。
フィロ用のケーキでも買おうかと思ったけど、ぐずぐずしている間に売り切れてしまったのだ。
ごめんよ~

rody1

凛ちゃんのママさんにいただいたものの中に、365日のRodyというのがありました。
ちゃんと8月31日のです!
こういうものがあるのを知らなかったし、うれしくて、早速お散歩バッグにつけました。


rody2
かじってもいいでしゅか?

ダメに決まってるじゃない!
ハイエナにかじられないように気をつけようっと。
このほかフィロにおもちゃをいただきました。
ちび太サンタさんが来てくれて、良かったね、フィロさん。

hone-maiu
ハイ!ごっちゃんでしゅ。うま、うま、まいう~

|

« ソジョーズ ヨーロッパ | トップページ | 一眼レフデビュー »

コメント

>ちび太さん
前足でしっかり持っている姿は、わが犬ながらかわいいです~
久しぶりに見れてうれしいです。
ホネちゃんありがとう♪

Rodyは早速バッグにつけています。
黄色もいいな~でも白もいいかも。
8月はどうしてピンクなんでしょうね。
ピカチュウのキーホルダーにも誕生月ごとに色の違うものがあるのですけど、それは誕生石の色をイメージしたものでした。
Rodyはどうやって色決めしたんでしょうね。

投稿: フィロママ | 2005年12月28日 22:52

お~っ!フィロちゃん、バッチリ前足で立てて
食べていますね。
良かったわ~!
やっぱり細長いと前足で立てた方が食べやすいのかも
しれないですね。

Rodyですが、ネオくんの生まれ月は白なんですよ。
今度送る予定で買ってあるんです。
色は多少季節にあわせている所もあるようなのですが、
凛の5月は黄緑、私の3月は水色?でした。
フィロちゃんの8月がピンクっていうのも謎ですね。
誕生日メモを片手にガサガサと探しまくっていたちび太でした。

投稿: ちび太 | 2005年12月28日 09:27

>katoyanさん
フィロにはなんだかよくわからない日だったと思います。
なんだか忙しいなぁって感じで。
ホワイトクリスマスでしたが、疲れました・・・。
しばらく雪が小康状態になってくれそうなので、正月はゆっくりできそうです。

投稿: フィロママ | 2005年12月27日 23:18

楽しいクリスマスでしたねえ。
雪も積もってホワイトクリスマス。

フィロちゃんも心なしかワクワクしてるように見えますが? (笑)

投稿: Katoyan | 2005年12月27日 22:14

>ネオママさん
フィロの食べ方はレディっぽいですか?
久しぶりのホネちゃんだったので、はじめはちょっと戸惑っていました。
ネオ君はもっと豪快に食べるのかな?
ネオ君の食べっぷりも見てみたいです。

Rodyはもとは子供のおもちゃでしたね。
月によってRodyの色が違うみたいです。
私はお店で売っているのを見たことがないんですけど、ネオ君の生まれ月は何色なんだろう?

雪は少し落ち着いてきました。
雪すかしから開放され、道路の状態も良くなったので渋滞が減りました。
(^^)助かった~

投稿: フィロママ | 2005年12月27日 14:06

フィロちゃん上手においしそうに食べていますね。
さすがレディ、ネオみたいにガツガツせず味わって
食べてる感じ。
Rodyなつかしい!!
娘達が小さい時に木馬のような大きいRody
に乗っていました。
まだまだ雪すごいですね・・・
三重でも雪国の様なのでそちらはすごいでしょうねー

投稿: ネオママ | 2005年12月27日 12:57

この記事へのコメントは終了しました。

« ソジョーズ ヨーロッパ | トップページ | 一眼レフデビュー »