« クリスマスの準備 | トップページ | フィロの名前 »

2005年12月 3日

またまた新しい靴

11月からあまり良いお天気が続かず、さらにかあさんがずっと風邪引き、とおさんは残業や休日出勤であまりフィロさんはお出かけできませんでした。

かあさんの風邪も、すこぉしだけ良くなってきたので(セキが直らないのです・・・ゴホゴホ)今月は1回くらいはドッグランへ行きたいなぁと思うフィロ家です。

以前買った靴は、靴底の縫い目から水がしみこむのが難点だったけど、同じシリーズの靴に秋冬用が出たので買ってみました。

↓の色違いでブラウン(3号)です。

秋・冬向き!わんちゃんの靴 Dog's Shoes小・中型犬用 1袋4個入り!

今日、雨の中早速使ってみました。

ameno-sanpo1
前回の靴よりも、とても履かせやすかったのですが、その分脱げやすいです。

ameno-sanpo2
てへへっ、はしゃいだら靴がもげちゃったでしゅ。

歩きやすそうではあるんだけど、ちょっと走るとこの通り。
雨の日に少しだけ歩かせるときに使えそうです。

ameno-sanpo3
途中で仲の良い「ちゃた」くんとお戯れ。
会ったとたんはしゃぎまくったので、前足の靴が取れてます・・・。

たまには晴れの日が続いて欲しいものです・・・。

|

« クリスマスの準備 | トップページ | フィロの名前 »

コメント

>サンディママさん
ウォルサムのやつはもうちょっと安いところがあったんですね。
でも、1ヶ月4千円以上はネイチャーベットのクランベリーサプリよりは高価ですね。
ネイチャーベットのやつは3500円で2ヶ月はもつし。

でも、おやつのお肉っぽい形になっていて、あげやすそうです。
私の使っているやつはご飯に振り掛けるパウダー状なんです。
サンディーちゃんに効果があるといいですね。

投稿: フィロママ | 2005年12月10日 11:55

ウォルサムの“DL‐メチオニン・タブ”と言うサプリはココ↓で注文しました。
http://store.yahoo.co.jp/petcenter/bfb7c8afc725.html

20個入りで693円
サンディーの体重(6kg以上)ですと、1日4個
一瓶で5日分となります。

1ヶ月・・・
693円×6=4,158円(30日分)。。


クランベリーサプリは1カップ/日と言うことで何グラム与えるのか解らなかったので(1カップ何グラム?)・・・

今回私が買ったサプリ、高かった!?

週明けには届くと思いますので、またレポートしますね!

投稿: sundy | 2005年12月 9日 18:21

>kanonさん
お気遣いありがとうございます。(^^)
まだセキは続いていますが、内臓が飛び出しそうになるようなひどいセキはおさまりつつあります。
長かったなぁ~。
kanonさんもちょっと体調を崩されたようで・・・。
たまには体調崩して家族に心配させないと、ほっとかれるので、本当にたまにはいいかも。
でも、もうしばらく風邪をひきたくないです。

内蔵助君みたいに履きつぶせる靴に早く出会いたいです。

投稿: フィロママ | 2005年12月 8日 23:34

>サンディーママさん
そのサプリは知りませんでした。
フィラリア予防のお薬みたいですね。
カルドメックチュアブルだったっけ?

検索したら20個入りのが800円強だったけど、ちょっと高価ですね。
その分効くのかな?
ブログでのレポートを楽しみにしていまっす。

投稿: フィロママ | 2005年12月 8日 23:27

フィロママさん、お身体の具合
いかがですか?
今冬の風邪は強烈なようなので
お大事になさってください。

レインコートからでている尻尾が
可愛い~♪

合う靴が早く見つかればいいですね。

投稿: kanon | 2005年12月 8日 20:00

サンディーも夏に、キツイ薬の副作用で頻尿になった時は靴は便利でした!


さて、本日フィロママさん&ちび太さん推奨のクランベリーのサプリを注文する為にネットで検索していたら気になるサプリを発見しました!
ウォルサムのDL‐メチオニン・タブと言うサプリです。
クランベリーも配合されています。
主に猫用の食事療法食ですが、犬用としても安心して与えられるそうです。

手元に届きましたら、ブログでレポートしたいと思います。

投稿: sundy | 2005年12月 8日 15:36

>サンディーママさん
そちらは晴れ続きですか。
うらやましぃ~。
こっちは雨続きです。
いつも地面が濡れている状態です。
太平洋側は晴れの日が本当に多いんですねぇ。

この靴は滑りにくいです。
昨日も使ってみたんですが、はしゃいだりしなければ問題なしです。
排泄のためだけにちょっと歩く程度ならとってもいい感じでした。

投稿: フィロママ | 2005年12月 7日 10:05

コチラは1ヶ月近く晴が続いておりました。
昨夜から今朝にかけて久しぶりの雨が降りました。(強風を伴う冷たい雨)

秋冬用の靴、靴底がゴムになっていて、これなら滑らないですね!

脱げやすい?
生地も厚めになっているのでベルト(マジックテープ)が締まりにくいのかもしれませんね!

投稿: sundy | 2005年12月 6日 15:25

>しゅうとしゃん
うひゃひゃ☆
しぇんしぇいくらになると、雨の日でもおしゃんぽできるんでしゅよぉ。
ウッシッシ。
しゅうとしゃんももうちょっとしゅたら雨の日でもらくらく歩けるようになるでしゅ。
今のうちにぬくぬくライフを満喫しゅるでしゅ。
フィーも昔はカッパをカミカミしゅてやったでしゅ。
     フィロ

>しゅうままさん
フィロも仔犬の頃は服やカッパを噛んでいました。
でも、外に出るとそれどころじゃなくなるようでした。
最近も服を着るとあったかいことがわかるのか、あまり抵抗しません。
結構長い時間がかかった気がしますが、慣れのようです。
(^^)/がんばって~

投稿: フィロ&フィロママ | 2005年12月 4日 21:34

>凛しゃん
いらない靴でしゅよぉ。
ちょっとダッシュしゅたらしゅぐに取れちゃうんでしゅ。
足手まといなんでしゅよぉ。

前のお靴より履きやしゅいでしゅし、足底はぴったりでしゅ。
でも、しゅぐにもげるんでしゅよぉ。
むじゅかしいでしゅねぇ。
今度は前の靴3号の足底に防水シュプレーしゅるとか言っているでしゅ。
しょんなことしゅてないで、あきらめて裸足で歩かせてほちいでしゅよ・・・。

投稿: フィロ | 2005年12月 4日 21:21

>ゆっちさん
秋冬用のがあったんですよ。
って単に靴底に水がしみこまないようになっているだけなんです・・・。
レン君は靴なしですか?
帰ってから洗ったり乾かすのが大変そうですね。
そんなに手をかけてあげるから、ママっ子なんですね。(^^)

風邪をひいても、みかんを食べて一晩寝たらいつもは直るんですけど、どうしたんだろう・・・?
今年は長引いてます。

投稿: フィロママ | 2005年12月 4日 21:10

>katoyanさん
またまた靴ですよ~
最初の10メートルは変な歩き方でしたが、すぐに慣れて軽快に歩けました。
靴にかなりなれてきた模様です。(^^)

投稿: フィロママ | 2005年12月 4日 20:58

フィロしぇんしぇいしゅごいでしゅ。
あめのひもおさんぽでしゅか?
しゅうはまましゃんがあめのひはだめだって
おうちからでれないでしゅよ。

しゅうとはあめようのふくがきらいでかじかじしてやるでしゅよ~。
だからおくつなんてじぇったいだめでしゅ。
あ、だからちゅれてってもらえないでしゅか?

まま>
レインコートきて散歩ってあこがれてるのですが・・・
まだまだ無理そうです。さらに靴まで・・・
フィロちゃんは憧れです・・・・・
見習いなさい!て、しゅうとに見せても無理ですね~(ToT)/~~~

投稿: しゅうまま | 2005年12月 4日 20:44

フィーたん、つてきなシューズをゲットしたでつね!
秋冬用のお靴を持っているなんてオシャレさんなんでつ。

同じ号数でも大きさが違うんでつね。
わたち達の用の靴って不思議でつ・・・

ママはまだ新しいお靴は買ってないみたいでつ。
わたちはフィーたんみたいに慣れていないから
ロボットダンスをまた踊る事になるかと思うと
げんなりでつよ。

投稿: 凛 | 2005年12月 4日 15:24

秋冬用もあるんですね
レンは雨でも裸足です。カッパだけ着せます。そして、なぜか嬉しそうにお散歩します。

フィロママさん風邪が長引いてますね
しっかり治した方がいいですよ!
お大事に!

投稿: ゆっち | 2005年12月 4日 10:51

また靴ですか。 

今回は、おかしな歩き方しなかったんですか? 笑

投稿: katoyan | 2005年12月 4日 05:48

この記事へのコメントは終了しました。

« クリスマスの準備 | トップページ | フィロの名前 »