« 羊のなみかたさん | トップページ | 雷怖い »

2005年11月17日

帰ってきた破壊王

最近、フィロのお留守番はとてもよい子でできていたのに、ここ数日のお留守番はひどいものでした。

なんですか!?この顔は。
seat-barabara1
なんでしゅかってなんでしゅか!?
お鼻がちょっとむじゅむじゅしましゅけども。

これを見てみなさいっ!!
seat-barabara2
トイレシートがまたもや粉々・・・。

seat-barabara3
そんなわけあるかいな。バカモン!!

seat-barabara4
3日連続で、トイレーシートを粉々にされました。
今日はおやつの種類も増やしたのになぁ。
ブタ耳、グリニーズにコング詰めジャーキーの3点セットでした。
かあちゃん片付けにツカレタヨ・・・。

|

« 羊のなみかたさん | トップページ | 雷怖い »

コメント

>凛しゃん
凛しゃんは放牧生活なんでしゅよね。
うらやまちいのでしゅ。
先週ずっとかあしゃんがうちにいたのに、今週は毎日おるしゅばんでしゅよ。
腹が立ったので、バラバラにしゅてやったでしゅ。
プシャッシャ☆
でも、おかたずけに時間がかかるでしゅ。
しばらくお部屋から追い出されるでしゅ。
なかなかいたずらもきびしいのでしゅ。
(フィロの場合異物を飲み込む恐れがあるので、放牧が怖いんですよね。狭い方が落ち着くという話ですが、その子その子で違うみたいですし。うんPの様子から、シートを食べていないようなので、ハウスをあったかくしてこのまま様子を見てみます。ホント、難しいですねぇ・・・)

投稿: フィロママ | 2005年11月20日 02:01

わたちも前にシートをビリビリにした事があったんでつよ!
冬休みの放牧生活から急にケージ生活になって腹がたったんでつ。
そのお陰で今は居間で自由な生活になりまちた。
でもわたちが守ってあげないといけない所が増えて、ちょっと大変でつ。
やっぱりケージ生活の方が良かったかもしれないでつよ。
(元々小心者でしたが、居間生活になってから小心者度が増したような気がします。
でも今さらケージには戻れないし・・・。難しいですね~)

投稿: 凛 | 2005年11月19日 21:45

>ネオママさん
全く反省の色が見えない顔でしょ?
実際に会ったら、やんちゃすぎて迷惑そうな顔のネオ君が見えるようです。
ネオ君もやんちゃガール好き?

投稿: フィロママ | 2005年11月18日 21:22

>katoyanさん
翻訳のサイトがあったんですね。
翻訳ソフトを買わないといけないと思っていました。
早速訳してみると、あやしい翻訳ですがなんとなくわかりました。
いろいろ訳してみようっと。
ありがとうございました!

投稿: フィロママ | 2005年11月18日 21:17

>サンディーママさん
サンディちゃんの網トイレ見ましたよ。
お掃除が大変そうなのでちょっと迷ってます。
でも、トイレシートをバラバラにするのを防止するのによさそうですよね。

フィロのハウスに暖房パネルが置いてあるんですけど、低温やけどにならないように、タオルを厚めにひいてあるんです。
最近とても寒くなってきたので、タオルを薄めにしてみようかな。
寒くなってからシートいじりがひどくなったので。

投稿: フィロママ | 2005年11月18日 21:12

フィロちゃん素敵☆
やんちゃなワンコ大好きです
(人ごとなのと。。。ごめんなさい
ビリビリにしてても平和なお顔している所が)

投稿: ネオママ | 2005年11月18日 20:21

グリーントライプ、そんなものなんですか。
くっさいのは・・・ 
ま、今のところおならも出てないし、食糞も殆どないので・・・ くっさいのは避けておきます。

ちなみに、ご存知かもしれませんが、私は面倒な時はこういうので翻訳してます。

http://www.excite.co.jp/world/

http://www.excite.co.jp/world/english/web/

http://babelfish.altavista.com/tr

英語って、苦手じゃないけど、大量に読むの嫌いです。 日本語だと斜め読みも出来るし、漢字を見ていけば意味が分かるじゃないですか。 
英語は読んでいかないといけないので時間がかかるから嫌いです。 
ま、もっと得意な人だと、大丈夫なんでしょうが。 そこまで得意ではないので。

投稿: katoyan | 2005年11月18日 15:03

サンディーの場合、深夜にシッコした後よく食べてました・・・
御丁寧に底部のビニールのトコは残してましたけど・・・

今はアミ付きに変えたので食べませんが・・・
一時期トレーでもオシッコした事があったのですが、最近では全然しなくなりました。

サンディーも興奮するとヌイグルミを噛んでブンブン振り回すことがありますが、フィロちゃんお留守番のストレス感じたんでしょうかね?

何かで読んだんですが・・・
寒くてシーツを破く時があるそうです。
寝床を暖かくしたらシーツを破かなくなったケースがあったそうです。

投稿: sundy | 2005年11月18日 11:39

>katoyanさん
放牧はフィロの場合、かなり恐ろしくて無理です。
2,30分程度なら問題ないんですけど。

「グリーン・トライプ」は知らなかったですか?
トライプは反芻動物の第4胃のことらしいです。
イギリスの方で犬の健康食としてよく利用されているとか。
http://www.greentripe.com/
英語のサイトなので私には読めませんがたぶんここに詳しく書いてあるらしいデス。
誰か翻訳してくらさい。(-人-)

消化器系に良いらしいので、私はNハーベストのネイチャーグリーンの缶詰を食べさせています。
おならの回数が減ったとか糞食いがおさまるとか言われているそうなんですが、フィロの場合缶詰しか食べていないので、あんまり効果のほどはわからないです。本当は冷凍生肉のグリーントライプが良いみたいなので欲しいんですけど、日本で買えるところを知らないです。

でもこれ、かなりくっさいですよ。
(^^;;;;;;滝汗

投稿: フィロママ | 2005年11月18日 10:45

あらら。 大変ですね。
留守番は、サークルの中なんですね?

サークル外の放牧留守番・させてみませんか? あ、いや、なんとなく・・・ですよ。 笑

投稿: katoyan | 2005年11月18日 08:01

この記事へのコメントは終了しました。

« 羊のなみかたさん | トップページ | 雷怖い »