« 日刊フィロ | トップページ | おもろい顔 »

2005年11月11日

物々交換

先日の記事で紹介したフィロの靴、サイズが小さく感じるので、一つ大きい4号を買ったちび太さんに靴を交換してもらうことにしました。

実際に履いてみると、ちょっと大きい・・・。
ただ、チャック部分はちょうど良く、とても閉めやすかったです。
凛ちゃんはブカブカだったようだけど、フィロの場合、履いてみてそんなに大きいとは思わなかった。
しかし、靴を履いてお散歩へ出て、しばらく歩いてみると、だんだん靴がずれてしまった。
この現象はまるでイーポックの靴のよう。

ひょっとしたら私の履かせ方が悪かったかもしれないので、しばらく使ってみて別の色は3号にしようか決めようと思います。
ちび太さんも言っていたのですが、3号の肉球の部分に、4号のチャックがついていればぴったりだと思います。

ちび太さんには前に、フィロへおやつをもらっていたので、フィロの好きなブタ耳さんを凛ちゃんに食べてもらおうと靴に同封しました。
すると、交換してもらった靴にまたおやつを同封してもらっちゃったのです。
まるで物々交換♪
いただいたのは超高級肉店のつくった、ブタ骨の燻製です。

では、さっそくいつもお腹ペコペコのフィロさんに食べていただきます。

マテ!

butahone1
燻製だけあって、思わず私もかぶりつきたくなるような良い匂い♪
フィロの目も釘付けです。

butahone2
おいしそうですねぇ。

butahone3
かけらが落ちてないか探索中。

butahone4
まだ探してるよ。ププププ。

butahone5
全部フィロのお腹の中だよ。
残りはまた明日ね。

butahone6
今!今よこすでしゅ!!

コワッ!でも、明日まで我慢ね。

ちび太さん、ごっちゃんです。

|

« 日刊フィロ | トップページ | おもろい顔 »

コメント

>ちび太さん
フィロはかなりお気に入りのようです。
私も思わず食べたくなるような美味しいニオイなのがさらに良いですね。
フィロはなぜか立ち食い派なんです。
フセをさせて、前足の間に置いてみてもすぐに立って食べます。
なんでだろう~?

投稿: フィロママ | 2005年11月14日 17:28

土日と出かけていたので、コメントが遅くなって
申し訳ありません!

フィロちゃん、喜んで食べてくれたみたいで、良かったです。
凛もいつも食べ終わった後に、食べ残しがないか
かけらが落ちていないか、必死になって探しています。

ブタ耳のコメントにあるように、フィロちゃん立ちながら一生懸命食べるんですね。
そんなフィロちゃんも可愛いわ☆


また何かの機会があったら、骨ちゃん送りますね~☆

投稿: ちび太 | 2005年11月14日 10:49

>katoyanさん
ブタ骨はたぶん静岡のお店ではないかと・・・。
燻製のにおいが本当にいい香りでした。
人間用のお肉は100g1980円以下では買
えないような超高級肉店だそうです。
ごはんに骨が多いと硬くてカチカチうんPになるんですよね。
うんPをするのがすごく大変そうなので、一度にあんまりあげません。
ちょっとづつ、ちょっとづつあげます。

投稿: フィロママ | 2005年11月12日 16:16

うーーー その豚肉の骨、興味ありますです。 どこのお店ですかね。

あんまり沢山骨を食べると、便秘になるらしいから気をつけてくださいねえ。

投稿: katoyan | 2005年11月12日 07:27

この記事へのコメントは終了しました。

« 日刊フィロ | トップページ | おもろい顔 »