« 帰ってきた破壊王 | トップページ | クリスマスの準備 »

2005年11月22日

雷怖い

昨日は北陸特有の冬の雷がなりました。
で、昨日からコタツにこもっておびえているフィロさんです。

無理やりコタツから出してみたものの、固まって動きません。

k-kowai1
きょわいでしゅよぉ、あむないでしゅよぉ・・・ガタガタ

なんとなく震えているので、マッサージでリラックスさせてみようとするものの・・・

k-kowai2
へそっ!おへそ取られるでしゅ!止めてくだしゃい!

筋肉がガチガチで、ちっともリラックスできてない。
確か夏に雷がなったときも、3日くらいおびえておもちゃにも興味なしだったもんなぁ。

仔犬のときはどんなに大きな雷がなっても、へそ天で寝ていたのに・・・・。
10ヶ月の頃からおびえるようになりました。

k-kowai3
おコタなら雷しゃんも、おへそを取りに来れないでしゅ。

早くもとのフィロに戻っておくれ~

|

« 帰ってきた破壊王 | トップページ | クリスマスの準備 »

コメント

>しゅうままさん
こちらもリンクさせていただきました。
よろしくお願いします。
毎日すっきりしないお天気で、なかなかお出かけできませんね。
1日くらいすっきり晴れてくれるとうれしいんですけどねぇ。

投稿: フィロママ | 2005年11月26日 21:16

早速リンクさせていただきました。
しゅうとともども
これからもよろしくお願いします。

投稿: しゅうまま | 2005年11月26日 07:16

>しゅうままさん
こんにちは~
もちろん、リンクオッケーですよ☆
早速私もリンクさせてもらいますね。
しゅうくんのかわいい写真をたくさん見せてくださいね~

投稿: フィロママ | 2005年11月25日 00:04

>mieさん
nunoちゃんも雷怖いですか。
おぉ!そちらは地震が多いのですか?
こっちはあまり地震が無いので、わからないですが、震度3とか来たら、きっと怖がるだろうなぁ。
nunoちゃん、パソコンラックの下で落ち着くんですね。
フィロはコタツへ逃げ込むまでが大変なんですよ・・・。
部屋中の隅っこへ忍者みたいに尻尾下げてササッ!と移動して、やっぱりだめで別の隅っこへ、そして玄関へ・・・やっぱりだめぇってやっとコタツにもぐりこみます。
見ていると大変だな~と思いつつプッ!!ッて笑っちゃいます。

投稿: フィロママ | 2005年11月25日 00:02

>ちび太さん
太平洋側は冬は雷が鳴らないんですね。
うらやましぃ~
こっちは夏も冬も雷バリバリです。
凛ちゃんが脅えた覚えがないのだったら、雷は怖がらなかったのではないでしょうか。
挙動がかなり不振になるので気がつかないという事は無いとおもいますよ。
飛行機が空を飛ぶ低い音も怖くなったみたいです。
困ったなぁ~。

投稿: フィロママ | 2005年11月24日 23:53

早速の来訪ありがとうございました。

フィロママさんのページリンクさせていただきたいのですが・・・よろしいでしょうか?

また遊びにきてください。

投稿: しゅうまま | 2005年11月24日 21:42

こ(^0^)ん(^。^)に(^ー^)ち(^▽^)わ(^○^)~♪
フィロちゃんも雷が嫌いなんですね。
nunoも雷・花火・・・そして地震かな・・・が大の苦手みたいです。
フィロちゃんはいい隠れ場所があっていいな~♪暖かそうだしね。
nunoの隠れ場所はパソコンラックの下なんですよ~。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!狭い所が安心なのかな~??

投稿: mie | 2005年11月24日 18:27

こちらは冬はほとんど雷は鳴らないんですよね。
夏場はどうだったかなぁ?
花火なんかは全然平気だったような気がします。
今度はきちんと観察しておかねば!

やっぱり1歳前後で随分変わりますよね。
凛もその頃から吠えるようになったり、自分の名前が
凛だって分かったり(遅すぎですが)、自我が芽生えてきたように感じます。
寂しいけど大人になったってことなんですよね。

投稿: ちび太 | 2005年11月23日 23:11

>ゆっちさん
レン君も雷怖いんでしたよね。
何か克服法があればいいんですけどねぇ~。
確かにあの怖がりようは寿命が縮んでいる気がしますね・・・。
すごい年寄りになったら、耳が遠くなって怖いものなしになりそうですが、先は長いですね。
(^^;

投稿: フィロママ | 2005年11月23日 21:46

>ネオママ
おやっ!?
ネオママさん、冬の雷は経験ありませんか?
ほ、本当に北陸と言うか日本海側特有の現象なんですね。
私にとって、雷といえば冬なんですよ。
寒くて雪やみぞれの降るに日に聞く雷は、かなり怖いですよ~

投稿: フィロママ | 2005年11月23日 21:40

>katoyanさん
フィロも怖いときはトイレシートの上で丸まったりしていますよ。
なんですかねぇ。
大人になってくると周りのことが見えてきて、だんだん恐怖心が芽生えてくるようですね。
音が鳴って逃げ惑う姿はかわいそうなんだけど、かわいくもあったりして面白いと思ってしまいます。

投稿: フィロママ | 2005年11月23日 21:35

>しゅうままさん
こんにちは!フィロブログへようこそです。
しゅうくんは今が一番かわいくて悪魔なときですよね。

フィロも仔犬のとき、ちょうど去年の今頃はぜんぜん平気でした。
突然怖がりになった感じです。
大人になってくると、怖いものが出てくるみたいです。
でも、個人(個犬?)差があるみたいです。
しゅうくんにはずっと怖いものなしでいてほしいです。
フィロ先生ですか、フフフ (^m^)
悪いことばっかり教えそう。

投稿: フィロママ | 2005年11月23日 21:30

フィロちゃんも苦手ですか
かわいそうに…
レンも小さい頃は平気だったのに大人になってからは悲惨な状態になります。
雷、花火のおかげで寿命が短くなるんじゃないかと思うくらいです。
これって、治るのかな?慣れさせるのは難しいですよね~

投稿: ゆっち | 2005年11月22日 23:52

雪の時に雷、一度見てみたいんです。
やっぱり冬に雷なるんですね
フィロちゃん怖いんですねー
やっぱり女の子ですね

投稿: ネオママ | 2005年11月22日 22:39

面白いですね。
我が家も、最近かなあ。
窓が急に風邪で閉まる音とか、外で他の家の人が荷物を積み込んだりする音に妙に反応しています。

おびえるって程じゃないんですが、トイレに入ってトイレのマットの上で寝ていたり・・・・ (笑)

投稿: Katoyan | 2005年11月22日 20:30

はじめまして。
いつもたのしく拝見させていただいていました。

金沢在住のしゅうとのままです。
昨日はすごい雷でしたね。
我が家のしゅうとは、あまりおびえることも無く、夜はしっかり寝ておりました。
時々”ごろごろ”の音に反応して、頭を上げるのですがまた寝てしまう大物ぶりでした。

また、遊びにきます。フィロ先生いろいろ教えてください。

投稿: しゅうまま | 2005年11月22日 20:18

この記事へのコメントは終了しました。

« 帰ってきた破壊王 | トップページ | クリスマスの準備 »