« 八ヶ岳旅行 | トップページ | アボカドにはまる »

2005年10月23日

八ヶ岳旅行 ~2日目~

alex-kun
ども、フィロでしゅ。

泊まったペンションのお隣の部屋は、アレックス君というミニチュア・シュナウザーちゃんが泊まっていました。
5歳でもうほとんど真っ白!と言うかシルバー。
引き出しを開けるのが得意だそうな・・・。
それをやられたら大変だなぁ。

泊まったペンションおにっ子はお部屋はとても狭くて着いてすぐ、「帰りたい・・・」と思ったものの、食事はすごくおいしかったです。
大人2人+犬1匹2食付で、15,500円です。
夕食はちょっとしたコース料理で、デザートもついて満足でした。

アレックス君に別れを告げ、いざ、ワンワンパラダイスへ。
アジリティのあるドッグランもあったけど、肝心のアジリティが難易度高すぎ。
しかも地面が硬いので、失敗したら怪我をしそう。

というわけで、もう一つのウリの雑木林の「森のドッグラン」へ。

mori-dogrun
なかなか広くて、本当に森という感じでした。

mori-dogrun-budou
散策していると、山葡萄のたくさん落ちている山葡萄ゾーンを発見し、むさぼり食べていました。
遊びより食い気ですか。

次は森のドッグランを走り回るフィロさんです。

もっと激しく走り回っていましたが、それはあまりにも早すぎて、写真も動画も無理でした。
サルーキーが入ってきてから、さらに走りがヒートアップ。
でも、足の長さがあまりにも違うため追いつけず、珍しく走りながら吠えていました。
たぶん、待って~と言っているのでしょう。

なかなかかっこいい走りっぷりだったのに、写真も動画もないのが残念です。
サルーキーちゃんは誘っているのに、最後は追いかけるのをやめていました。
よほど疲れたんだね。

この後、八ヶ岳アウトレットでチョコットお買い物をしてから、高速で帰りました。
帰りはほとんど寝ていました。
あれだけ爆走していたら、疲れるわな。

今回の旅行で確かめたかったこと、

1.長時間のドライブに耐えられるかどうか

 途中の休憩を挟めば、全く問題ない様子。

2.家以外で泊まっても、問題なく過ごせるか。

 食欲も問題なし。人間の食事のためにハウスに入れて一人にしても、黙って留守番できました。部屋の中で吠えることもなかった。

以上のことがよい結果で確かめられました。

それでは、フィロさん最後に一言。

yatugatake-osimai
無事におうちにつきました。
楽しかったね!疲れたけど・・・。

帰ってから数日様子を見ていますが、体調を崩すこともないので遠出も大丈夫そうです。

|

« 八ヶ岳旅行 | トップページ | アボカドにはまる »

コメント

>sundyしゃん
ワンピーシュ、かわいいでしゅか?
サンディーしゃんのTシャツもいいでしゅねぇ。
サンディーしゃんは鳥羽のワンパラに行ったでしゅね。
フィーは八ヶ岳のワンパラへ行ったでしゅよ。
お泊りは別だったでしゅけど。
森のドッグランにはひみちゅの山葡萄スポットがあるでしゅ。
サンディーしゃんにはこっそり教えるでしゅよ。
え?カニでしゅか?かあしゃんが猛毒だよって言ってたでしゅ。
おいちいんでしゅか!?
まただましゃれた予感・・・

投稿: フィロ | 2005年10月28日 20:42

フィーたん♪ お洋服可愛いですねぇ☆

ホテルでもシーツでオシッコできておりこうさんでしたね☆
サンディーは、夜中の3時に散歩に行きました(汗)

八ヶ岳、いいトコですねぇ~♪

日本海、カニの季節ですね☆

投稿: sundy | 2005年10月28日 11:12

>ゆっちさん
食事中は食堂にワンコ連れNGな所多いですよね。
レン君はお留守番無理ですか?
ジィ~っと待っていられそうなイメージなのでビックリです。
フィロもだめかな、と思ったのですが、小さく切ったグリニーズ1個で黙って待っていてくれました。

ゆっちさんとこも八ヶ岳旅行を計画したことがあるんですね。
犬連れでいけるところがいっぱいあって、なかなか楽しめました。
来年は避暑にいけるといいですね。
森のドッグラン、楽しかったです☆

投稿: フィロママ | 2005年10月28日 00:57

>ネオママさん
やっぱり最後の写真の顔好きですか。
いたずらっ子で意気なような顔ですよね。
一緒に寝るとき、抱っこして寝たかったんですが、それは嫌がって、足元で丸くなって寝てました。
はっきり言って邪魔・・・。
かといって下に下ろすと落ち着かない様子でしたし。
もうちょっと部屋が広ければ、車用のベットを持ってきたのですが・・・。

福井も寒かったですか。
風邪は引きませんでしたか?
美味しいものが食べられてよかったですね。
冬の福井名物といえば「えがわの水羊羹」です。
とっても美味しいんですよ。
でも、まだ早かったかな。

投稿: フィロママ | 2005年10月28日 00:43

>凛しゃん
ただいまでしゅ。
森のドッグランは山葡萄食べ放題しゅた。
でしゅのに、しゅぐかあしゃんが遠くの方へ行っちゃうのであんまり食べられなかったのでしゅ。
残念でしゅ。
でも、他のワンちゃんだあれも食べないでしゅよ。
どうしてでしゅかねぇ。
おにっ子のごはんは美味しかったってかあしゃん満足そうでしゅたけど、フィーは缶詰だったのでしゅ。
フィーもコーシュ料理を食べたかったでしゅ。ぐっすん。

足の速いワンちゃん、待って~って言ってるでしゅのに、どんどん先へ言っちゃったでしゅよ。
フセしゅて待てばよかったんでしゅね。
つまんないので山葡萄を食べに行こうとしゅたら、ワンちゃんが近寄ってきて遊びに誘うでしゅ。
追いかけたら光速で逃げるでしゅ。
へとへとだったでしゅ。
フィーも凛しゃんと追いかけっこしたいでしゅよぉ。

投稿: フィロ | 2005年10月28日 00:34

>katoyanさん
この顔いいでしょ。
たぶん、どんないたずらをしようか思案中なんですよ。
「あのカメラ、噛んだろか~」と思っていると思います。

投稿: フィロママ | 2005年10月28日 00:25

>ロココしゃん
ウヘヘ。フィーの足速いでしゅか?
でも、ドロンの術じゃ追いつけないのでしゅ。
やっぱりねえしゃんの方が早いでしゅ。
フリフリワンピの似合う大和撫子なんでしゅよ。
おかちいでしゅねぇ、おちとやかに振舞ってたつもりなんでしゅけどねぇ。
えっ!?ねえしゃんちにお泊りできるでしゅか。
舎弟のキモリ君も良いでしゅか。
いっちょに引張りっこしゅるでしゅ。

投稿: フィロ | 2005年10月28日 00:22

フィロちゃんは食事中お留守番だったんですか?大人しく待ってるなんてエライですよー
我が家はレンと一緒に食事が出来る所を探してます。
フィロちゃんとの旅行は手がかからないですね!
八ヶ岳の旅行、以前台風のおかげで中止になったことがあります。フィロちゃんが走った場所にレンも連れて行ってあげたいです。

投稿: ゆっち | 2005年10月27日 23:42

私も最後のフィロちゃんが好き☆
一緒に寝ると暖かいですよね
長旅も全然OKみたいですね

フィロちゃんが清里に行ってる間、福井にいた
娘達めちゃくちゃさぶーと言ってました。
でも食べ物はおいしかったーて事でした。
カニとかお刺身ですよね
私はます寿司が好きです

投稿: ネオママ | 2005年10月27日 16:04

フィーたん、お帰りでつ!
旅行楽しかったみたい良かったでつね。

ママがおにっ子のHPを見ていまちた。
食事が美味しいのはいいことでつ♪
部屋の写真がないところがあ・や・し・いって言ってまつ。
やっぱり4畳半だからでつかね。
ママが学生時代に住んでいた下宿も同じ広さでつよ。
落ち着く広さらしいでつね。

フィーたんも、走りながら吠えるんでつね。
わたちもついつい「待って~」って言っちゃうでつ。
でも全然待っていてくれないんでつよ。
だからちょっと止まって待ち伏せしまつ。

今度、フィーたんと一緒に走りたいでつよぉ。
会って遊ぶのが楽しみでつ☆

投稿: 凛 | 2005年10月27日 13:11

ふーむ。 やはり最後のフィロちゃんが私的には一番可愛くて好きかな。

投稿: katoyan | 2005年10月27日 05:11

フィーたんはやっぱりあちが早いでつねぇ
いっちょに追いかけっこちたら
あたちは途中で消えてまつよ。。ドロンの術でワープちてやるでつ
そんなにきゃわいいフリフリワンピ着てる日くらい
おちとやかな『フリ』ちなくちゃだめでつよぉ(笑)
あっ、今ママがブルってちて くちゃみをちたでつ。。
風邪でつかねぇ
フィーたんお泊まりでもおりこうさんできたでつね♪
これであたちのおうちにお泊まりできるでつ フフッ☆
いつかいっちょにカフェいくでつよ〜

投稿: ロココ | 2005年10月27日 02:25

この記事へのコメントは終了しました。

« 八ヶ岳旅行 | トップページ | アボカドにはまる »