« ゲージツの秋 | トップページ | 八ヶ岳旅行 ~2日目~ »

2005年10月22日

八ヶ岳旅行

フィロと旅行へいきたいな~
ついでに八ヶ岳へ行きたいな~というわけで、八ヶ岳&清里へ行ってまいりました。

そういえば、旅行へ出かける前日、お散歩コースにイギリス人獣医師さんの飛行機が不時着しました。
工事中の道路です。
なんとなく嫌な予感がする・・・。
無事に旅行が終わりますように。

fukitu
奥のブルーシートが飛行機です。
ホント、民家に墜落しなくてよかったです。

気を取り直していざ、出発!

parking1
八ヶ岳はあっちでしゅね。

途中のパーキングで行き先の確認。フィロさん、顔の向きが違うよ。

yatugatake-club
高速に乗って「八ヶ岳倶楽部」へ到着。約5時間かかりました。
フィロのために何度か休憩したので、ちょっと時間が多くかかりました。

毎週見ている趣味の園芸のキャスター、柳生真吾さんとお父さんの柳生博さんが経営するお店です。
レストラン、園芸店、雑木林などからなるとってもステキなところです。
でも・・・寒かった・・・。

yatugatake-club1
おいしそうなニホイがしゅるでしゅ。
フィーにも頂戴よぉ。

ワンコ優先のテラス席がありました。

yatugatake-club2
フルーツティにケーキを食べました。
フルーツティはぎっしりフルーツが詰まっていて、とってもおいしかったです。
お茶を飲んでいたら、柳生真吾さんが樹の写真を撮っていました。
レストランの店内には柳生博さんがお客さんとお話していました。
シャイなかあさんは、生で見られただけで満足しました。

yatugatake-club3
その後、雑木林を散策。
静かでとってもいい感じだったけど、お客さんが本当に多かったです。
人気なんだなぁ~。

ここを出たあと、清泉寮へ行き、バームクーヘンを買いました。
本当はもうちょっと散策をしたかったのだけど、あまりにも寒かったのでペンションへ行くことにしました。

泊まったのはペンションおにっ子。
値段の安さで決めたため、4畳半と思われるような狭さのお部屋でした。
狭い上に廊下を歩く足音が筒抜け。むぅう。
でも、狭かったせいか、フィロのおしっこはちゃんとトイレシートでしてくれました。
あ~よかった。

pensyon-gohan
ごはんはナチュラルハーベストの缶詰をもっていきました。
いつでもどこでもごはんは完食。
ほんとに手のかからない子です。

フィロが家に来てから、始めて同じ部屋で寝ました。
ハウスは持っていったけど、なんとなく落ち着かない様子。
廊下を誰かが通るたび、起きて聞き耳を立てていました。
でも、吠えたりしなかったのでよかったです。

翌日はワンワンパラダイスへ。
その様子は次回~☆

|

« ゲージツの秋 | トップページ | 八ヶ岳旅行 ~2日目~ »

コメント

>ゆっちさん
ただいま~☆
無事に帰ってきました。
トイレは絶対に失敗すると思っていたので、寝る前にトイレに連れて行ったんですけど、朝、ちゃんとトイレシートへ行っておしっこしたんです。
うれしくって興奮しちゃいました。
あのワンピ、試着したらぴったりで即買いしちゃった物です。
秋色で、旅行中に出会った人に好評でした。
食欲・・・ありすぎて困ったんですが、でも食欲がなくなったら非常に心配ですからね。
いつでも何でも食べてくれるのは本当に助かります。
ほどほどにして欲しいけど・・・。(^^;

投稿: フィロママ | 2005年10月26日 22:14

>ネオママさん
フィロと一緒に寝れてうれしかったです。
ネオママさん清里へはよく行かれたんですか?
ハイカラですね~☆
清泉寮のソフトを食べようと思ったんですけど、あまりにも寒くて断念しました。
あの寒さの中薄着でソフトを食べている人、結構いましたよ。
見ている方がブルブル・・・寒かったです。
萌木の村へも行きたかったのですが、寒くて私が疲れてしまいました。
体力をつけないと旅行は楽しめませんね。
フィロの散歩に精を出して、体力アップを図ります!

投稿: フィロママ | 2005年10月26日 22:08

>ロココしゃん
食いづハンターは2日目にやってやったでしゅ。
1日目はひどい目にあったでしゅ。
目の前で美味しそうなケーキをとうしゃんとかあしゃんでパクパク食べてたでしゅ。
ペンションはいろんな音が聞こえたでしゅ。
お隣でアレックシュ君と言うイケメンシュナしゃんが鳴いていましゅた。
お散歩以外はお部屋から出してもらえなかったので、残念でしゅた。

投稿: フィロ | 2005年10月26日 22:02

>katoyanさん
ブルマーじゃなくてスカートですよぉ。
いろんな人にかわいいって言ってもらえて、飼い主としては大満足でした。
ワンワンパラダイスは規模が大きい宿泊施設だったので、泊まっているワンコの少ない規模の小さなペンションにしました。
あまりにいろんなワンちゃんがいると、興奮してフィロが狂うんじゃないかと心配しちゃって。
初めてフィロとのお泊りだったので、迷惑をかける人が少なそうなところを選んでみました。
結果、どこでもフィロは問題なく泊まれそうです。

投稿: フィロママ | 2005年10月26日 21:57

>nunoしゃん
自然を満喫したきたでしゅよぉ。
ワンワンパラダイシュでは、秋の味覚を満喫してきたのでしゅ。
楽しかったでしゅ。
nunoしゃんもおねだりしゅて行ってみるでしゅ。

>mieさん
生・柳生親子を見て満足でした。(^^)
趣味の園芸を見るのがますます楽しみになりましたよ。
nunoちゃんと旅行にぜひ行ってみてください。
新しい発見があるかもですよ。
旅行は人間のよい気分転換にもなりますし、ご飯作らなくても良いし。(^^;

投稿: フィロ&フィロママ | 2005年10月26日 21:50

おかえりなさい!
フィロちゃんのワンピお嬢様みたいですよ~
お部屋でトイレができるなんてえらいですね
レンは寝る前に外で済ませないと心配です。

いつでもどこでも食欲があるのはいいことですよね!こっちも安心できますし。
次回の更新待ってまーす!

投稿: ゆっち | 2005年10月26日 14:22

初旅行に同じ部屋で眠れてよかったね☆
更新されるの楽しみにしていました。
清里、なぜか小さい時からよく旅行に行きました。
清泉寮なつかしー
ソフトクリームがおいしかった気がするけど
寒すぎますね・・・
続き楽しみにしていますね

投稿: ネオママ | 2005年10月26日 11:38

フィーたん おかえりでつ〜♪
食いづハンター行ってきたでつね?
でもなんにも賞品ゲットできなかったみたいでつ(-_-U)!
『ペンチョンおにっ子』ってつごいネーミングでつよ
どんなペンチョンだったか またおちえてくらさいね〜☆

投稿: ロココ | 2005年10月26日 04:55

お。そうそう。 フィロチャンのスカート?ですよね。 なんか、ブルマみたいで可愛いす。

投稿: Katoyan | 2005年10月26日 01:11

おお。 楽しそうですね。
ワンワンパラダイスって宿泊施設もあったと思うんですけど、一杯だったのかな。

我が家も旅行時にも平気でご飯は完食ですので手がかかりません。

確かに夜中に普段と違う音とかがするので、番犬モードになりますね。

投稿: Katoyan | 2005年10月26日 01:10

フィロしゃ~ん、お泊りでお出かけしてきたでつね♪
自然を満喫でつ。
でも・・・『ワンワンパラダイス』って言葉が気になりまつよ。
  by.nuno

旅行は楽しかったですか?いいですね~♪
生・柳生さんを見れたようで。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
きっと私も見て満足タイプです。
あぁ~うちもnunoを連れて旅行がしたくなってきちゃった★
  by.mie

投稿: mie&nuno | 2005年10月26日 00:29

この記事へのコメントは終了しました。

« ゲージツの秋 | トップページ | 八ヶ岳旅行 ~2日目~ »