« YAH YAH YAH | トップページ | 新しいものいっぱい »

2005年9月24日

初動画

いろんなブログで、動画が見られるようになり、ぜひフィロの動画もアップしたいなぁと思っていたら、とっても簡単にブログに動画をアップできるところを見つけたので、さっそく利用してフィロの動画を公開してみました。

まずは、「座椅子ホリホリ」。
大好きなとうさんの座椅子を一生懸命ホリホリしたのに・・・。
再生ボタンを押してみてください。
(音量注意)

松田優作さんばりに、「なんじゃそりゃあああ」と叫びたくなるワンシーンです。
現在座椅子に穴が開いております。
フィロ様の突貫工事のおかげです。

次は、初めてイーポックという靴を履いたときの動画です。
歩き方がとても変です。

また面白いのが撮れたら、どんどんアップしますよぉ~

|

« YAH YAH YAH | トップページ | 新しいものいっぱい »

コメント

>kanonさん
FLVメーカーは本当に簡単で、次は何を撮ろうかとあれこれ画策しています。
内蔵助君もイーポックを使っているんですか。
イーポックは履かせるのが難しくて、ほとんど断念しています。
慣れさせようと思ってお散歩のときに履かせたら、途中で「もう一歩も動きましぇん!」と道端でフセをされました。
相当イヤみたいです。
サイズが合ってない疑惑も浮上中です。

内蔵助君、カンガルーとかやってたんだ。おもしろい。
最初はみんなちっちゃかったんだよね~。当たり前だけど。

投稿: フィロママ | 2005年9月29日 18:17

>mieさん
こんばんワン!
うふふ~nunoちゃんの動画見ましたよ。
一生懸命ガシガシやっているnunoちゃん、かわいかったです!
写真もいいけど、動画もいいですよね。
mieさんも動画をばしばしアップしてください。
楽しみにしていますね。

投稿: フィロママ | 2005年9月29日 18:08

可愛いなぁ~(^0^* )
FLVメーカー簡単でいいですよね。
うちもモビゾーから乗り換えました。

イーポックの靴は足裏をしっかり
守ってくれるのでうちも愛用していますが
最初は動画のフィロちゃんみたいに
ぎこちなかったです(^_^)
でも内蔵助が使い始めたのはたぶん10歳過ぎていたし
katoyan さんのおっしゃるようにフィロちゃんにはまだ重いのかも
ピッタリの靴が見つかればいいですね☆

投稿: kanon | 2005年9月29日 14:06

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
フィロちゃ~ん・・・最高!!
何度も見ちゃったよ~★
やっぱり動画は・・・可愛さがより伝わるからいいですね。
出遅れましたが・・・私も挑戦しました(^^)v

投稿: mie | 2005年9月29日 00:17

>katoyanさん
重たいかぁ・・・そうかもしれませんね。
イーポックの靴は底が厚めのゴムで出来ていて、たしかに少し重いかも。
私にしたら、たいした重さじゃないですけど、フィロにしたらかなり重いかもですね。

投稿: フィロママ | 2005年9月28日 11:01

ありゃ多分重たいんで、何かを引きずっていると勘違いしているんじゃないかなあ。

我が家の手製靴(赤ちゃん用靴下で作成)は、フィロちゃんとは違う感じでしたから。 あれは重くなかったしなあ。

投稿: katoyan | 2005年9月28日 05:13

>katoyanさん
靴を履いたフィロ、おもしろいでしょう?
たぶんSHUNちゃんも、靴を履いたらこうなりますよ。
あのホリホリはどんな意味があるんでしょうかね。
フィロは木の床もホリホリします。
掘れないというのに・・・。

投稿: フィロママ | 2005年9月27日 23:54

両方の動画、面白いですが、私は下のほうのが爆笑でした。 (上の掘り掘りは、我が家もします)

たまたま来ている義理の妹ともども3人で笑わせてもらいましたよ!

投稿: katoyan | 2005年9月27日 03:59

>ゆっちさん
レン君あんまり動かないのね・・・。
フィロも2歳くらいになったら落ち着くんだろうか。
毎日動きすぎて、動きすぎて・・・。
イーポックの靴、履きこなすのが難しいようで、フィロのもこのまま消えてしまいそうです。
と言いつつ懲りずに別の靴を買っている私なのでした。

投稿: フィロママ | 2005年9月26日 23:37

フィロママさんも動画ですね!
動くフィロちゃんイイですね~どこのシュナちゃんも動くと可愛さ倍になりますね!
レンも撮りたいのですが動いてくれません。カメラを向けたら動かないように言っていたのが悪かったのかも…もともとボーっとしてるからかな。
フィロちゃんとおそろいの靴、最近は出番がありません。このまま消えてしまいそうな予感です。

投稿: ゆっち | 2005年9月26日 17:46

>かぁーさん
やっと動画が載せられますよ。
今利用しているところは、本当に簡単であっという間にタグが作れます。
dadaさんとこで見て、すぐに登録しちゃいました。
靴を履いたフィロ、釜ジイみたいでしょ。
笑いが止まらなくて、結構動画をとりました。

ジョン太君、食糞防止のシロップは効果ありました?
そういうのあったなんて知らなかったです。
食糞を相談すると、すぐに片付けてって言われるんだけど、働いているとそうはいかないですもんねぇ。

投稿: フィロママ | 2005年9月26日 10:10

>ロココしゃん
ついにフィーのブログにも動画が登場したでしゅよ。
ねえしゃんはロングホリホリしないでしゅか。
ホリホリは一度やると止まらないでしゅねぇ。
でも、居心地よい空間に作り変えるのは大変なのでしゅ。
なかなか思うとおりにならないでしゅ。
釜ジイ・・・かあしゃんにも言われたでしゅ。
もうこんな靴履かないでしゅぅ~
カミカミしゅて壊してやるでしゅ。

投稿: フィロ | 2005年9月26日 10:02

フィロちゃんも動画くっ付けたんですね。

ジョン太もホリホリしてますよ。
座椅子やソファやクッション、ベットなどなど・・・。


クツを履いたときの歩きかた・・・・フィロちゃんゴメンヨ、声高らかに笑ってしまった。
何か違和感を感じるだね。
ホント、釜じぃみたい(爆)

投稿: かぁーさん | 2005年9月26日 01:24

フィーたんお久でつ♪
ママがさぼってる間にフィーたんの動画も見れるようになってたでつよ☆
ロングほりほりつごいでつねぇ!
あたちは5〜6回でやめちゃうでつ(笑)
ロボットダンツもおもちろいでつ〜
千と千尋の釜じいみたい ブブブッ☆
このまえの替え歌も最高でちた♪
フィーたんもママしゃんも・・・ クククッ 

投稿: ロココ | 2005年9月25日 22:44

>ちび太さん
凛ちゃんもせっかくホリホリしたのに違う場所でストン、ですか。
絶対突っ込みを入れたくなりますよね。
靴のロボットダンス、面白いよね。
本犬は冗談じゃないでしゅよぉ~とかなり困った様子なんだけど、雨の日はしょうがないのです。
履いてもらいますよ!トイレシートでうんPはしなくない様子です。
もっと早くトイレをしたらおやつをあげる作戦をしていればよかった!
そうそう、とり農園さんのうんPはちょうどいいんですね。お肉が底をつきかけているので、早速注文してみようっと。

投稿: フィロママ | 2005年9月25日 22:07

フィーたん、かなり寝る場所のこだわりがあるようですね。
いくらホリホリしても気に入らず、座椅子の隣にストン。
凛もよくやるんですよね。
せっかくホリホリしたんだから、そこに座れば良いのに!と思うのですが
本人はまったく納得がいってない様子・・・

靴も同じ様な感じでした。
ロボットダンスを踊りまくっていましたよ。
最近全く履いてないので、いまだに踊りまくることでしょう。
やっぱり動画っていいですね。
なんだか身近に感じます☆

投稿: ちび太 | 2005年9月25日 21:54

>ネオママさん
お楽しみいただけましたか?
フィロのホリホリ、結構長いでしょ。
座椅子を取られたとうさんが、デジカメを取ってくる間もホリホリし続けてたようです。
おかげで穴が・・・。
靴を履くと、どうもかってがつかめない様子で、ロボットウォークになってしまうみたいです。
ネオ君も同じですか。ネオ君のも見てみたいです。

投稿: フィロママ | 2005年9月25日 20:32

>dadaさん
面白いでしょう。
あんなに一生懸命ホリホリしたのに、座ればいいじゃん!って思うんですけどね、何が気に入らなかったのか。
靴を履いたフィロをはじめて歩かせたとき、おかしくておかしくて結構動画を撮りました。
そのままだとフリーズしちゃうので、何とかおやつで釣って歩かせています。
ホントに、いつかオリちゃん’ずとフィロとあわせたいです。

投稿: フィロママ | 2005年9月25日 20:26

>sundyママさん
フィロも結局サークルのハウスで寝るんですが、やっぱり私が誘導してあげないと入っていかないんですよ。
サークルに入れると吸い込まれるようにハウスに入ります。
ごくたまに、自分で行くんですけど。
自分で行って欲しいですよね☆

このイーポックというつま先の開いたクツは何度お散歩へ行っても慣れてくれませんでした。
履きこなすのが難しいみたいです・・・。

投稿: フィロママ | 2005年9月25日 20:23

サンディちゃんちと同じく凛ちゃんちから知りました。
動画いいですね。
それに2つともおもしろすぎ!!
フィロちゃんのほりほり長いですね☆
うちはソファーだけはやめてーと言います。

靴をはいた歩き方同じです。
みんなロボットみたいになっちゃうんですね

投稿: ネオママ | 2005年9月25日 19:50

フィロちゃ~ん♪最高(^m^*)
ゴメンね、思いっきり笑っちゃったよー!!
ホリホリ、うちもやるんだけど結局違うとこで寝たり・・・
ほんと「なんじゃそりゃ~」ですよね!

靴を履いたフィロちゃんもおもろい動きしてますね☆なんとも言えない動きだわ~

フィロちゃん、惚れ直したぜっ♪
フィーたんに会いたいよ~~~~

投稿: dada | 2005年9月25日 18:01

ちび太さんトコから知って動画見にみました♪

動画って、やっぱイイですよねぇ~☆

サンディーも夜眠くなると、ソファをホリホリするんですよ!
日中はソファで昼寝バンバンしてる割に就寝はケージの寝床のがイイみたいです。
自分で行って勝手にケージに戻って寝りゃいいのに、私が誘導しないと寝にいかない・・・

靴は、すでに慣れてくれてますね!
でも窮屈そうにしますけど・・・

投稿: sundy | 2005年9月25日 17:06

この記事へのコメントは終了しました。

« YAH YAH YAH | トップページ | 新しいものいっぱい »