« 愛犬家バトン | トップページ | 沖縄の味 »

2005年9月12日

白山ろくテーマパーク

ヴェスタ家おすすめの白山ろくテーマパーク。
うんちの始末さえすれば、わんこOKなところのようです。

選挙のある週末はとうさんが出勤となるため、出かける予定がなかったのですが、土曜の午後が運良くぽっかりあいたので、ちょっと暑いかなと思いつつ出かけることにしました。

tuitayo
キャッホー☆ ・・・あちゅいでしゅ・・・。

hktm-zentai
ロックガーデンらしい。
奥の巨大な木の階段を登ると芝生広場に出られます。

isibasi-aruku
こんな石橋もすいすい渡ってゆくフィロ。
もっと嫌がるかと思ったけど、楽しそうだね~。

atuiyo
あちゅくて一歩も動けないのでしゅ!

と思ったら、突然のストライキ。
引っ張ってもフセのまま「イヤー!」のポーズ。
確かに人間もかなり暑いので、仕方なく抱っこして日陰のベンチまで移動。

しばしベンチで休憩すると、フィロの元気も戻ったようなのでまたまた園内を探索。
この間誰にも会わなかった。

hasi-watari
とうしゃん、かあしゃん、ついて来てましゅね。
迷子になっちゃだめでしゅよぉ。トコトコトコ・・・。

この橋の下に本当は、水生植物でも植わってたんだろうか・・・。
今は何もないけど。

mate-rensyuu
巨大な階段を登って芝生広場へ行きました。
さっきまで子供の声がしてたのに、私たちと入れ違いに帰ってしまったようです。
人っ子一人いないので、前からやってみたかったフィロの遠隔操作に挑戦です。

おやつを見せて、マテと言います。
徐々に後ろへ下がっていき、適当なところで「オイデ」と言います。
誰もいなかったので、高い確率で成功できました。
写真より、もっと離れてみても成功できました。

他に誰かいたら、きっと出来なかったと思います。
でも、まあ今回はやってみたかっただけなので、結果は良しとしましょう。

こんなに広くて散策し甲斐のあるところと思うのに、本当に誰もいませんでした。
もうちょっと涼しくなったら、また来たいと思います。

そして、なんとここのお隣に「風雅door」と言う、わんこOKのカフェがあるのです。
森の洋食屋さんというか、ログハウス風のお店をイメージしていたのですが、行ってビックリ、都会の真ん中にありそうな、とてもおしゃれなカフェでした。

そして、お店の中にお客さんがまたもやいない・・・土曜ですぞ。
ま、ちゃかちゃかフィロには好都合かも。
チーズケーキと紅茶を注文してみました。
どちらもとってもおいしかったです。

omisenohitohe
あのぉ~フィーのケーキがまだなんでしゅけど・・・。

お店の厨房あたりを一心不乱に見つめるフィロ。
今日もなんもないよ。ごめんね。
この写真だけ見ると、とてもよい子に見えますが、実は非常にちゃかちゃか動いておりました。

kaseni-fukarete
つぎはじぇったい、なんかもらうでしゅよ!

雲行きが怪しくなってきたので、帰りま~す。
また来ようね!

|

« 愛犬家バトン | トップページ | 沖縄の味 »

コメント

>こうパパさん
いつも閑散としてるんですね。
犬連れにはもってこいの場所です!
大判焼きはまだリベンジしていないので、ぜひ行かないと!

投稿: フィロママ | 2005年9月24日 20:46

フィロママさんのこのブログ見て、また行きたいな~なんて思ってたんですが、
今日お友達のルーシー家と共に行ってきました♪相変わらずほとんど人が居なくて、
全員ゴキゲンで遊ぶことができましたよ(^^) そしてその後は当然「大判焼き」。
今日も行列でしたけど、20分くらい待ったら買うことができました。アンコぎっしりで、
やっぱり美味しかったデスよ~。今度またお出かけしてみてくださいね♪

投稿: こうパパ@ヴェスタ家 | 2005年9月24日 01:33

>凛しゃん
なかなか広くてたのちいとこでしゅたが、暑かったのでしゅ。
かあしゃんたちももうちょっと考えてほちいものでしゅよ。
土曜日とは思えない閑散ぶりでしゅた。
ホントにみんなどこに行ったんでしゅかねぇ。
カフェでは水も出なかったんでしゅよ。
水筒の水しか飲んでないのでしゅ。
ジューシュがほちかったでしゅ。グッスン

投稿: フィロ | 2005年9月16日 11:41

ウキャー!フィーたんの近所にはとってもつてきな公園があるんでつね。
あの巨大な木の階段まで結構かかりそうなくらいに広いでつ☆
天気が曇りなら快適にお散歩できそうでつ!

それにしても土曜日なのにそんなに閑散としていていいんでつか!?
みんなどこに遊びにいっているんでつかね?
わたちもロックガーデンや石橋で遊びたいでつ!

カフェではまた何も出てこなかったんでつね。
わたちがカフェに行く時もそうなんでつよ。
ママ達は美味しそうなものを食べて、わたちはお水だけでつ。。。
納得いかないでつよ!

投稿: 凛 | 2005年9月15日 16:09

>こうパパさん
暑い中あのテラスで見世物状態はかなりきついですね。
夏休み中は混んでいたのかな?
人がいなくてラッキーだったのね。
大判焼きのお店、次はリベンジしま~す。

投稿: フィロママ | 2005年9月15日 13:48

「ヴェスタ家オススメ」の白山ろくテーマパーク、
楽しまれたみたいデスね♪ついでに隣の風雅doorも。
ヴェスタ家もそこへ行ったことあるんですが、
夏の暑い日でしかも店内は満席、さらに大型犬って
ことだったので外のテラスだったんですが…メチャ暑い!!!
なのでランチより何より、暑かったことだけしっかりと記憶してマス。
さすがに空いてきてからは店内に入れてもらえましたが、
ほとんどの時間、暑いテラスで他のお客さんからは
「見せモノ」状態でした(^_^;)

で、今度行くときは大判焼きリベンジしてくださいね~(^^)
場所とかこちらのBBSに貼っておきました。

投稿: こうパパ@ヴェスタ家 | 2005年9月15日 00:20

>ロココしゃん
ねえしゃん、かあしゃんはフィーが石橋をたのちそうに渡ってるって書いてましゅが、本当は石がアチチで、早く渡りたかったんでしゅよ。
シュトライキしゅて、やっとアチチなのが分かったみたいでしゅ。
ほんとに鈍感なんでしゅねぇ。困るでしゅ。
うふふ、誰もいなかったのは貸切だったんでしゅね。
フォウ☆

投稿: フィロ | 2005年9月14日 18:25

フィーたん、いちばち(石橋)は
叩いて渡らなくちゃいけないでつよ!
落っこちたらどうつるでつか〜!!(いつもビビリなロココ)
ツトライキはいいでつねぇ☆
ママたちは暑い中でも平気で歩かせるでつからね
たまにツトを起こさないとわからないんでつよ。。
そんな広くてきれいなトコなのに 貸切できたなんて
さつがフィーたんでつ!
カフェも貸し切ったでつね?
ジャクソン張りでつねぇ(笑)

投稿: ロココ | 2005年9月14日 17:02

>ネオママさん
ネオ家は本当にアクティブですねぇ。
福井は石川のお隣・・・しかぁし!福井は横に長くて、金沢にたどり着くまで結構時間がかかるんですよね。

千里浜でデート!(字、合ってますよ)
私もやったことないのに!
千里浜は福井からだとちょっと遠いかも。
能登の方になっちゃうんで。
でも、いつかフィロとネオ君のデートが実現できたらいいなぁ。

投稿: フィロママ | 2005年9月14日 16:14

>ボブ姉さん
行ってきましたよ。
本当に誰もいなくて、のんびり散策できました。
カフェも誰もいなくて気兼ねしなかったし。
車で30分だから、気軽に行けますしね。
また行こうっと。ウヒヒ。

投稿: フィロママ | 2005年9月14日 16:07

>katoyanさん
帰ってから、速攻でダニ捜索をやりましたが、ダニは発見しませんでした。
どうやらつかなかったみたいです。
最近、ニンニク入りのビール酵母をあげるのをやめて、生のニンニク少量を週1回ごはんに混ぜています。
これが効いているのか・・・な?

投稿: フィロママ | 2005年9月14日 16:05

>サンディママさん
そうなんです。
気兼ねなくお散歩が出来るってモンですよ。
広場が空いているときは、また違った遠隔操作にチャレンジしてみたいと思います。
カフェで今度はお昼を食べたいなぁとおもいます。
もうちょっと涼しければ朝から行って、お昼食べて帰ると言うのをやってみたいです。

フィロもいちいちテーブルチェックしてから自分のものが来るのを待っていました。
残念ながら、何もこなかったとさ。

投稿: フィロママ | 2005年9月14日 16:02

>リキママさん
こんにちは。フィロブログへようこそ。
ミニシュナデータベースはご覧になりましたか?
たくさんのシュナのブログがあって、とても楽しいですよ。
リキちゃんも尻尾がポンポンなんですね。
この尻尾でフリフリされると、本当にかわいくてたまりませんねぇ☆(親バカ)
また遊びに来てくださいね。

投稿: フィロママ | 2005年9月14日 15:52

きれいな所ですね☆
能登半島はちょっと遠いですが、福井などはよく
泳ぎに行ったりもしました。
雪も多いんでしょうね。

フィロちゃんへ
この前のコメントはネオに書かすつもりでママが書いちゃいました・・・
失礼しました
千里浜(字が違う?)海岸(遠いのかな?)
などでネオとデートしてやってください☆

投稿: ネオママ | 2005年9月14日 10:14

フィロママ、行って来たのねぇ~♪
ほんとに誰も居ないでしょ・・。ウっヒっヒっ!

投稿: ボブ姉 | 2005年9月13日 23:58

なかなか良さそうなところですねえ。 緑が一杯かあ。 ダニがいないと良いですね。 (と、最近ダニだらけの我が犬でした・・・)

投稿: Katoyan | 2005年9月13日 22:16

白山ろくテーマパーク♪
凄くイイ所ですね☆

土曜日でも、この空き具合! お散歩にはモッテコイです☆

今まだ暑いですが、小川が流れていると多少は暑さもやわらぎそうですね!

芝生もこんなに青々して綺麗なんですね♪
最近全然公園に行ってないので、芝生の色も懐かしいです(笑)

それにしても! 台風上陸前までは少し暑さもやわらいできたかな?と思いましたが、また酷暑ですよね。。(汗)


白山ろくテーマパーク行った後は、「風雅door」でお茶するってのがイチオシですね☆


ps.フィロちゃん☆
  カフェで厨房に注目してるなんてツボを心得ていますね(笑)
サンディーもカフェでは、注文したものがテーブルに置かれるたびに「何なのか」確認してます(笑)

投稿: sundy | 2005年9月13日 16:54

フィロママ様
ボブ姉のBBSよりジャンプしてきました(^O^)
かわいいフィロちゃんがいっぱいですね♪
白山ろくテーマパークうちはまだ未体験ですが、近々行ってみたいと思っています。
うちのリキも尻尾はボンボンになってるんですよ~。
あの尻尾を振るととってもかわいいですよね~。(うちも親ばかです。^^;)
シュナのプログ一杯でしばらく寝不足になりそうです(>_<)
読んでいると、うんうんとうなずきながら読んでいて、妹に「姉ちゃん不気味やよ~」と言われてしまいました(^^;)
またちょくちょく遊びにきますのでヨロシクです(^O^)/


投稿: リキママ | 2005年9月13日 12:48

この記事へのコメントは終了しました。

« 愛犬家バトン | トップページ | 沖縄の味 »