« 嵐の昼に | トップページ | 残念ながら・・・ »

2005年9月 9日

トラベルバトン

トラベルバトン♪
いやぁ~っ、世の中には本当にいろんなバトンがあるもんですねぇ。
ロココママさんから回って来ましたので、さっそくやってみたいと思います。
そういえば、大人になるまでほとんど旅行などしたことが無かったのに、結婚してから相方といろいろ旅行へ行っています。
旅は楽しいなぁ。

1.今まで一番よかった国内旅行先

 ディズニーランド
 なんといってもキャスト(従業員)の方がすごい!
 みんな親切で働き者で、大人がはまるのも分かる。
 とはいえ、私は1度しか行ったことが無いのでした。
 でも本当に楽しかったです。(お金がかかるけど・・・)

2.今までで一番よかった海外旅行先

 スイッツランド~よ~。(^^;
 スイスです。
 ジュネーブの町並みの美しかったこと。
 登山列車に乗って行った山も楽しかったです。
 でも、国民皆国を守る兵士のような徴兵制や、案外近所付き合いがうざいという話を聞いて、旅行者としては楽しいけど、住みたいとは思わないな、と思ったのでした。
3.これから行ってみたい国内旅行先

 夏の北海道。
 やっぱり一面ラベンダー畑を一度見てみたいです。
 そして、おいしいものいっぱい食べたい!


4.これから行ってみたい海外旅行先

 SHUNちゃんに会いにドイツ。
 SHUNちゃんのブログの記事でみたお城めぐりをしてみたいです。
 ジャガイモが好きなので、ジャガイモがたくさん食べられそうなのもひかれるところ。
 ドイツ語の先生が授業中に、「私がドイツへ行っていた頃、アパートの窓から聞こえた鳥の声です」などと言って、延延と鳥の鳴き声のテープを聞かされたのはつらかった。
 自然環境が豊富だ、と言いたかったんだろうけどサ。
 第2外国語はドイツ語でしたが、イッヒハイセ、とか、ダスイスト、くらいしか覚えていません。ハハハ。

5.次にバトンを渡す5人
 とりいそぎ、てあたりしだい のkatoyanさん
 Ring!Ring!Ring! のちび太さん
 僕はMシュナ・レン のゆっちさん
 柴犬はなが好き!のさあこさん
よろしくおねがいします。
horihori

|

« 嵐の昼に | トップページ | 残念ながら・・・ »

コメント

>katoyanさん
そうですね。普段のほうが大変そう。
普段だと英語はなかなか通じないイメージですね。
スイスだと一般の人でも2,3ヶ国語喋られる人が多いと聞いたのですが、ドイツだとドイツ語しか喋らんぞ!と言う人が多そう。
勝手なイメージですが。
ジャガイモの種類が多いんですね。
いいなぁ。フィロと行きたいなぁ。

投稿: フィロママ | 2005年9月10日 11:25

正確には、出張じゃあないんですが・・・ 駐在ってことで。

ま、でもですね。 会社は英語ですし。 問題ないです。 むしろ飼い主Bが普段の生活・買い物でドイツ語が無いと苦しいってことで勉強してますね。 

ドイツ、じゃがいも食べに来てください。 ほんと、種類が沢山あって、美味しいですよーー

投稿: katoyan | 2005年9月10日 05:42

>ゆっちさん
北海道出身だったんですね。
北海道ならフィロ連れで行けそうな気がします。
あぁ~でも動物園は無理かな。
スキーとか結構得意ですか?
私は雪国に住んでいるわりに、ウィンタースポーツは苦手、と言うかスポーツは全部苦手なんだけど・・・。

投稿: フィロママ | 2005年9月 9日 17:09

>ちび太さん
ちび太さんは結構アクティブですね。
モンブランは山ですよね。
山登り?
海は潜って、山は登ってって、すご~い。
北海道は行ったこと無いんですか。
私も無いんですよ。
今話題の旭川動物園とかも行きたいですね。
ホクホクのジャガイモ・・・。アスパラ・・・。
さっ、ロココ家へ一緒に北海道の幸ををいただきに行きましょう!

投稿: フィロママ | 2005年9月 9日 16:46

>ロココママさん
スイスは良かったですよ!
でも、カナダもいいよね。
もちろん夏の・・・。
寒いのに寒いとこ行きたくない。
北海道の幸が届くんですか!?
そ、それはいつですか!?
さっそく旅支度ですよ。

投稿: フィロママ | 2005年9月 9日 16:38

>katoyanさん
さっそく受け取ってくれてありがとうございました。
へぇ~っ。ドイツ語は全く出来ないのにドイツ出張ですか。
最初は大変だったでしょうね。

投稿: フィロママ | 2005年9月 9日 16:34

バトン受け取りました!
いろいろ思い出して時間がかかってしまいました。楽しかったなぁ~なんて!
北海道はオススメです!フィロちゃんも一緒に行けたらいいですね~
私もレンと行きたいです!

投稿: ゆっち | 2005年9月 9日 11:15

トラベルバトン、受け取りました!
そんでもってバトン返しで愛犬家バトンを送ります。
お暇な時によろしくお願いします。
忙しかったらスルーでOKです☆

スイス、大人気ですね。
10年ほど前にモンブランに行った事があります。
やっぱりキレイでした~!

夏の北海道も魅力的ですね。
どうも夏は海方面に行っていたので、北海道に行った事はないんですよね。
友人もいるから一度行きたいなぁと思っています。

投稿: ちび太 | 2005年9月 9日 09:53

バトン受け取って下さってありがとうございま〜す♪
スイスに行かれた事がある方はみなさん「よかった」って
おっしゃってますね☆
そんなにいいのかぁ〜 スイス♪
私も機会があったら行ってみたいです
てか死ぬまでに一度は・・・
夏の北海道も魅力的ですよね
ラベンダー畑もいいなぁ
友人の旦那さんが北海道の方で、
たまにジャガイモやアスパラ、メロン、とうもろこし
など、色々頂くのですが
いつも なんでこんなにおいしいんだろう!って感動しちゃいます
私も北海道でおいしいもの食べたいです〜

投稿: ロココママ | 2005年9月 9日 01:32

おお。 バトン来ましたねえ。 ちょっとやってみます。

イッヒハイセかあ。 私はそんなのこっちに来るまで知らなかったですよーー 

投稿: Katoyan | 2005年9月 9日 01:05

この記事へのコメントは終了しました。

« 嵐の昼に | トップページ | 残念ながら・・・ »