« 残念ながら・・・ | トップページ | 白山ろくテーマパーク »

2005年9月11日

愛犬家バトン

またまた、Ring!Ring!Ring!のちび太さんよりバトンが回ってきました。

今度は愛犬家バトンです。

それでは、早速・・・

愛犬のご飯に、調味料(トッピング)はつけますか?(どちらかに○)

☆つけたことはない   ○☆つけたことがある



つけたことがある方へ それは何ですか?

 グレープシードオイル、しそ油、ごま、昆布(粉末)、きな粉、りんご酢、卵の殻(粉末)、うこん(粉末)、


あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?

 *いびきをかいて寝ているとき
 *私が面白い顔をすると、不思議そうに見ているとき



愛犬の特技(自慢♪)をいくつか

 *どんなに爆睡していても、フィロのご飯の準備をしていると起きて近寄って来れる
 *ぽや~んとした顔がかわいい(親ばか)


あなたが知っている犬の種類を5つ

 Mシュナ、柴犬、ビーグル、ラブラドール・レトリバー、パピヨン

 
おやつをあげる派?あげない派?&その理由は?

 あげる派
 *コマンドの練習のため
 *お留守番のとき、コングなどにおやつを仕込んで出かける
  おやつを取るのに夢中で、私が出かけるのに気がつかない。
  これをするようになってから、トイレシートのいたずらがかなり減りました。


他の犬連れをみて、嫌だなと思うこと

 *散歩中にスコップをむき出しで歩いている
  どうやらブツは側溝へ落とす主義らしい。
  自分ちの前の側溝に落とされたらどんな気がするか考えて欲しい。

 *それ以前に、うんPはそのまま放置主義の人
  糞尿はそのまま木の根元においても肥料になりません。
  肥溜めにしばらくためて置いて肥料化しないといけません。
  自分の家で肥料にしてから、植栽の根元においてね(はあと)。

 *すぐに犬をお金に換算する人
  「その犬高そう、ウチのは雑種で恥ずかしい」
  雑種は恥ずかしい?へぇ~さぞかしあなた自身は出自のはっきりしたお公家さんなんでしょうね。私自身は遺伝疾患の少ない最強犬種だと思うんですが。
  ただ、大きさ、毛の種類などが予想できないギャンブル要素がある点で、ちょっと不利なだけ。恥ずかしくなんかないぞ!!
  「俺んちの犬30万円した」
  きいてもないのに犬の値段を言われても、「ふ~ん」としかいえません。
  いくらで買ったかはそこの家の問題でしかないと思う。
  他人には関係がありません。 


愛犬のしつけで良かったと思うこと

 今のところ完璧なしつけがどれも出来てないので、良かったことがない・・・(汗)
 周りに人がいると興奮していうことをきかない

 しつけたわけじゃないけど、人にも犬にも怒ったことがないのが良かった。
 誰にでも愛想を振りまいて、尻尾フリフリ。
 ガウガウする犬にも遊ぼうのポーズで、懲りずに誘うし。
 落ち着きはないけど、めったに吠えないのでまだ助かっている。


あなたの愛犬が「やっぱり犬だなぁ~」と思う瞬間

 *どこでもホリホリするとき
 *ガツガツごはんを食べているとき
 *嫌な事をされそうになってハウスへ逃げても、おもちゃをちらつかせると飛び出して来て、あっさり捕獲されるとき


バトンを回したい愛犬家の5名は?

 次もまわしますよぉ~とりいそぎ、てあたりしだい のkatoyanさん
 

|

« 残念ながら・・・ | トップページ | 白山ろくテーマパーク »

コメント

いやあ、夏は短い方が良いですね。 今回のダニ騒動(まだ終わってない)でも、それを実感しています。 

投稿: Katoyan | 2005年9月13日 19:48

>katoyanさん
ドッグトレーナーを目指してがんばってくださいっ(笑)
目指せフィロですか、うれしいですねぇ。
うちは冬に向けてそろそろ伸ばそうか、それとも、毛が短いとダニが発見しやすくて安心なのでもうちょっとサンバカット?と悩みチュウです。
掃除が・・・なのでなかなか腰が上がらないのでした。

投稿: フィロママ | 2005年9月13日 10:55

自称愛犬家(下手すれば、将来ドッグトレーナーになるとか言っている阿呆)としては答えないわけには行きません。 笑

そうそう、別途とらばさせてもらってますが、毛刈り隊が登場しまして、フィロちゃんを目指してちょっと刈って見ました。

いやあ、大変だった。 片づけが。

投稿: katoyan | 2005年9月13日 05:42

>ちび太さん
そうなんですよ。
お金に換算する人が時々いてビックリします。
あと、うんP放置率が結構高いです。
高いお金を出して自慢の犬なら、その子の出したブツも大事に持って帰って欲しいものです。
私も自分が抱っこできる犬が条件だったので、大きさの推測できる犬種のはっきりした犬を飼おうと思ったのでした。
結婚するときに死んだ、17年一緒だった犬は8kgで、介護をしているときこのくらいの重さじゃないと、これ以上だったらきっと無理と思い知らされたからでした。
老後の病院通いをするとき、抱っこできるととてもラクですよ。
私は特に腰を痛めたことがあるので、10kg以上は無理なのでした。(^^ゞ

投稿: フィロママ | 2005年9月13日 00:58

>katoyanさん
すばやいですね。
バトンを受け取ってくれてありがとうございました。
やはり愛犬家としては答えたくなるバトンでしょ?

投稿: フィロママ | 2005年9月13日 00:47

バトン受け取っていただけてありがとうございます。
ワンコをお金に換算する方がいるんですね。
私も雑種って遺伝的疾患も少ないし良いなぁって思います。
ただうちの場合、共用廊下などを抱っこしないといけないので、
大きさがある程度まで分かるワンコにしました。
一戸建てだったら、雑種を飼っていたかもしれないですね。

フィロちゃんは、怒ったりしないんですね。
凛はとにかく臆病なので、怖くて吠えちゃうかお腹を出して降参です。
吠えないでいてくれると嬉しいんですけど、なかなか難しいです。
しつけはこれからも続行しないと駄目ですね!

投稿: ちび太 | 2005年9月12日 12:41

早速やってみました。   愛犬家としては、これくらいはちょろいものです。 (笑)

投稿: katoyan | 2005年9月12日 02:31

この記事へのコメントは終了しました。

« 残念ながら・・・ | トップページ | 白山ろくテーマパーク »