« 初動画 | トップページ | 目指せ腸美犬 »

2005年9月30日

新しいものいっぱい

ドッグパレット と言う犬グッズのお店は、私の大好きな暗闇でヒカリモノが売っている。
しかも、今いろんな商品が安くなっているのである!!

どんなのかと言うと、蓄光素材が使われているのだ。
蓄光といえば、フィロに食べられた迷子札も、蓄光プラバンを見つけたので作ったようなものである。
集めているポケモングッズにも、蓄光ものがあるとつい買ってしまう・・・。
蓄光と書いてあると、ついつい、ふらふら~と引き寄せられるのであった。

で、何を買ったかというと、Tシャツ2枚に 天使の羽マスコット そしてリード&首輪。

ao-hosi
まずは青の星のところが暗闇で光るTシャツ980円。
Lサイズを買ったけど、ちょっと大きめ。
冬用のモコモコカットになったら、ちょうどいいかなぁ~と希望的観測。

hato-aka
次は赤色のハートがかわいいシャツ1480円。
青のシャツよりちょっとサイズが小さいMプラスと言うサイズを買ってみた・・・かなり小さい。パッツンパッツンだぞよ。丈も足りない感じ。
むぅぅ。Lだと大きいし、Mプラスだと小さい。むずかしいのう。
ちなみに、ハートのなかの白地部分が暗闇で光ります。

tensi-hane
そしてこれが 暗闇で光る天使の羽 700円。首輪に装着するだけ。
本当はこれが買いたかっただけだったりして。
思ったより小さめだけど、安全ピンで背中に付けるときはちょうどいいかも。
ウフフ。かわいいではないか!

sirokawa-set
そして、 カラフルストーンがついたリード&首輪のセット 3500円に、同じ革の色の花がついた首輪980円も買ってしまいました。
革のリードをはじめて買ったのですが、高級感があっていいですね。
使い込むと手になじむと言ううわさをきいたので、どんどん使っていく予定。
残念ながら、リード&首輪は暗闇で光らない。光るのも売っていますが、気に入ったのが売り切れだったので、光らないやつを買いました。

kubiwa-hana
お花の首輪を付けてみたでしゅよ。
これをつけてお散歩してたら、おじしゃんにカワイイね~って言われたんでしゅ。

首輪がかわいいって言われたんだよ。プププ。

tukaretabe
しょうでしゅか、しょうでしゅか。プン!
着せ替え人形は疲れるのでしゅ。ネムネム・・・。

何度がこの服を着せて夜歩いてみたのですが、残念ながら我が家の近所の街灯が明るくて、夜中でも光っているのかどうかよく分かりませんでした。
暗いとこ行くの怖いし・・・。
たまに暗い場所へ行くと「うぉ~光ってる!!」と感動します。
こんなのに興奮して喜んでるのは、私だけ・・・?

|

« 初動画 | トップページ | 目指せ腸美犬 »

コメント

>さあこさん
かわいいって言われて舞い上がっている私です。(^^)
革の首輪だと、毛が切れちゃうんですか!
知らなかったなぁ~。
確かに言われてみればそんな気がしますよ。
もっと高級な首輪だと、角がないと言うか、丸く仕上げてあるやつがありますね。
あれは、毛が切れないようにする配慮だったのかしら。
普段は布製にして、お出かけのみ皮製なら大丈夫かな。
はなちゃん、赤とか似合いそうですよね。

投稿: フィロママ | 2005年10月 4日 23:53

>ネオママさん
天使の羽、なかなかかわいいですよね。
形がすごく気に入って実際に見てもかわいいな~と思えたので良いものでした。
ネオ君だとちょっと小さく感じるかも。
でも、お洋服の背中につけるにはちょうどいいような気がします。
男の子でも似合いそうですよ。
モヒカン天使、降臨!なんちゃって。

投稿: フィロママ | 2005年10月 4日 23:48

フィロちゃん、かわいぃ~(#^.^#)
赤いハートのシャツ着て、天使の羽つけて、暗闇の中をお散歩するフィロちゃん、見たいです~♪
首輪もステキ!
はなも皮の首輪してた事あったけど、毛が切れちゃうんで 最近はずーっとコットンとか布製にしてたんです。
フィロちゃんのお花の首輪見て、ぐらっときてます。欲しいなぁ・・・(^^)

投稿: さあこ | 2005年10月 4日 22:42

かわいいどれもかわいい☆
よく似合ってますよー
天使の羽すごーい♪
ほしーい
でもネオみたいながっちりには似合わないよなー

投稿: ネオママ | 2005年10月 4日 21:47

>ロココしゃん
ねえしゃん、ピカフィーでしゅか!
なんだかしょのうち、黄色に染められそうでコワヒでしゅよぉ・・・。
もっとお腹の膨れるアイテムがほちいのでしゅ。
かあしゃんも自分が天使の羽をつらんないんで、フィーに着けてるんでしゅ。
しょのうち夢を子供に託しゅ、シュテージママになるかもしれないでしゅ。
ハッ!ねえしゃんのママしゃんはもう、シュテージママへの第1歩を踏み出しているんでしゅた。

投稿: フィロ | 2005年10月 4日 09:38

>ゆっちさん
かわいいっていってもらえて、買ったほうとしてはとってもうれしいです☆
ゆっちさんの周りで天使の羽が流行っているんですか?
天使が集まる公園も楽しそうですね。
レン君、羽が生えたら急に活発になったりして!?

投稿: フィロママ | 2005年10月 4日 09:29

>katoyanしゃん
プシャシャ!
やっぱりフィーのことだったんでしゅね。
ぞんぶんに、おひげをもしゃもしゃしゃせたげるでしゅよ。

投稿: フィロ | 2005年10月 4日 09:25

>ちび太さん
ちび太さんも蓄光好きですか。
蓄光ボールは持ってないので、ちょっとそそられますよ。
街灯が少ないと、車が来たときとかちゃんと気づいてもらえるか心配ですよね。
しかも、肝心の街灯が車を照らすとは!
いけませんねぇ。
内は家の前と後ろに強力な街灯があって、夜中でも明るいのです。でも、その分町会費の街灯代がけっこうお高いですよ。

投稿: フィロママ | 2005年10月 4日 09:24

フィーたん暗闇で天使にへんちんつるアイテムをゲットちたでつね♪
ぴか〜っと光って・・・・・ピカフィーでつ!!
ママしゃんが喜ぶお顔が目に浮かぶでつよ イヒヒ☆
あたらちいお洋服やリードもいいでつね〜
あたちのママもキラキラだいつきでつよ
なにかとあたちにつけたがるでつから迷惑でつ!
自分が似合わないからってあたちに期待つるんでつ
夢や願望を託されるって、、、ちんどいでつねぇ

投稿: ロココ | 2005年10月 4日 06:28

どのフィロちゃんを見てもカワイイー!!
天使の羽を付けている子、見たことがあります。夕方の暗くなった公園で天使がうじゃうじゃいましたよ!
フィロちゃんも天使の仲間入りですね~
レンがつけたら小悪魔になりそう…

投稿: ゆっち | 2005年10月 3日 23:55

もちろん、フィロチャンです。 うぷぷ。

フィロチャンの口の周りの毛をもしゃもしゃしたいな。 

投稿: Katoyan | 2005年10月 3日 19:08

私も蓄光もの大好きです。
蓄光ボールも蓄光迷子札も持ってます。
でもどれもこれも期待するほど光らないんですよね~!
分かっていながら買ってしまう私。

でも夜に居間に行った時、蓄光ボールが
ぼや~っと光っているとビビってしまいます。

蓄光モノ、お洋服もあるとは知らなかったです。
うちの近所はなめてんのか!?と言いたくなるくらい街灯が少ないので
(その少ない街灯が全て車道に向かって灯りを照らしていやがる)
蓄光のお洋服は使えそうです。
ペットブリンカーも併用すると凄そうですね。

投稿: ちび太 | 2005年10月 3日 11:02

>katoyanさん
「あたちが?それともお洋服が?」
とフィロがきいております。

洋服は、ほとんど飼い主の楽しみのために買っているようなものですね。着せてみる瞬間が楽しいのでした。
本犬は迷惑そうですが・・・。

投稿: フィロママ | 2005年10月 3日 10:01

おお。 色々買いましたねえ。 楽しそうです。 (飼い主が・・・・)

一番上の振り向きフィロちゃんがかわいいっす。

投稿: katoyan | 2005年10月 3日 04:39

この記事へのコメントは終了しました。

« 初動画 | トップページ | 目指せ腸美犬 »