« ダニ!ダニ!ダニ! | トップページ | 1歳のお誕生日 »

2005年8月28日

調味料バトン

ちび太さんより回ってきた調味料バトン!
う~ん、自分のおこちゃまな味覚がバレバレ・・・。
あまり食にこだわりのないかあさんなのでした。
(とうさんはもっとこだわりなし)

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません
  目玉焼き・・・・塩・コショウor醤油
  納豆・・・・・・付いてるタレ
  冷奴・・・・・・醤油
  餃子・・・・・・醤油、酢
  カレーライス・・何もかけない
  ナポリタン・・・粉チーズ
  ピザ・・・・・・何もかけない
  生キャベツ・・・マヨネーズ
  トマト・・・・・何もかけない
  サラダ・・・・・マヨネーズ
  カキフライ・・・タルタルソース
  メンチカツ・・・ソース
  コロッケ・・・・とんかつソース
  天ぷら・・・・・天つゆor塩
  とんかつ・・・・とんかつソース
  ご飯(おかず無しの時)・・丸美屋のポケモンふりかけ(笑)

【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?

  *特になし

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが
              苦手な組み合わせはありますか?
  *うどんに唐辛子
  *ピザにタバスコ
  (とにかく唐辛子の辛さは苦手。カレーも甘口しか食べられないし)

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

  Vesta's Homepageのこうパパさん
  とりいそぎてあたりしだいのkatoyanさん
  Winnie the JONTA のかぁーさん
  nuno's roomのmieさん  
  オリーブ★ブランチのdadaさん

フィロも食に全然こだわりがないよね。
suna-firo
しょんなことないでしゅよ。
大好きなのは、
砂ふりかけごは・・・

ど~ん

|

« ダニ!ダニ!ダニ! | トップページ | 1歳のお誕生日 »

コメント

>sundyしゃん
サンディーしゃんもお砂しゅきでしゅか!
まいう~でしゅね☆
コケもなかなか乙な味でしゅよ。
おすすめでしゅっ!(←すすめるな)
砂浜は塩味が効いててとってもおいちかったんでしゅが、あとで喉が乾いてお水がぶ飲みしちゃったでしゅ。
ウププ。

リンクの件、かあしゃんにお願いしてしてもらったでしゅ。
かあしゃんお気に入りに入れてたでしゅからうっかり忘れてたでしゅよ。
詰めが甘いんでしゅよ。だめでしゅねぇ。
サンディーしゃんのブログにフィーのブログをリンクしゅてくれるでしゅか。
うれちいのでしゅ。

投稿: フィロ | 2005年8月30日 22:42

>ネオママさん
点滴ですか、つらそうですね。
見ている家族もつらいんですが、どうにも出来ないのでもどかしいです。
フィロパパは最近そこまでひどくなっていないので、やっぱり犬は関係ない!と、勝手に思っています。
パパも喘息とは子供の頃からのお付き合いです。
でも、毛の抜けやすい犬種はその分フケが出やすく、そのフケがアレルゲンになるので、毛抜けの少ない犬種で正解だったと思います。
その分毛狩りが大変ですが・・・。
私も東海オフとっても楽しみにしています。
フィロはいつでもフィロ語ですよ☆

投稿: フィロママ | 2005年8月30日 22:32

>katoyanさん
辛い物好きは私のカテゴリーではおとな口です。
カレーの中辛を食べられれば立派な大人です!!
私はいい大人になるまでほとんど辛いものを食べたことが無かったせいか、どうしても食欲がなくなります。

スガキヤラーメンは石川にありますよ。
ジャスコとかにあります。
100回コショウ・・・よく生きていましたね。
高校生くらいの男の子って、何でそんなことに意地張るの?って思うことが良くありますね。
私のバイト先の男の子は、吉野家の牛丼にどれだけ唐辛子をかけて食べられるか対決をやっていました。(^^;

投稿: フィロママ | 2005年8月30日 22:17

フィロちゃんも砂ふりかけ好きでつか?
ワタチも海や川に行った時、いっぱい食べるでつよ!!(コラッ!。。)

帰りに車でお口拭かれるでつが、その時は既に口の周りの砂食べ終わってるでつから(笑)


ps.フィロちゃんにお願いがありまつ。
  ワタチのブログにリンクさせてもらってイイでつか?
  相互リンクちてくれると嬉ちいでつ♪
  フィロちゃんからママに頼んでみて下ちゃい。
  お願いちまつ☆

投稿: sundy | 2005年8月30日 10:58

ロコちゃんちのコメントにフィロパパさんも喘息??
喘息ほんと大変です・・・
私は子供の時からです。
で、このお正月に発作が再発して今年はずっと
戦っています・・・
先月は点滴までしちゃいました。
普段は元気なんですが。
ネオが原因じゃないと思いますが・・・
東海オフでお会いできるの楽しみです。
フィロちゃんフィロ語で喋ってほしいなあ☆

投稿: ネオママ | 2005年8月30日 10:21

私はおこちゃま味覚ですから。 (笑)

フィロママさんは辛いのダメなんですかあ。  私は辛いの大好きです。 わさびはちょっとだけ苦手ですが。 コショウ・唐辛子は結構得意かな。 コショウなど特に得意。

石川県にスガキヤラーメンってありませんか? 私の地元には沢山ありまして、高校時代皆で辛さ比べをしてまして、ラーメンに何回コショウをかけられるかって。 私は最高で100回コショウをかけて、更に、乗っている薄いチャーシューにコショウを巻いて食べてたことがありますね。 食後、毛穴からコショウが出てきそうな勢いでした。。。 もうあんな馬鹿なこと出来ませんが。

投稿: Katoyan | 2005年8月30日 03:51

>ちび太さん
唐辛子系は実家で食べる習慣が無くて、カレーもずっとバーモントカレーの甘口しか食べなかったので、今でも苦手なのかな?と思います。
父親があれ、あの、ほら、「ち」に点点のついたアレだったのです。
それには辛いものが良くないそうで。
キムチも大人になってから自分で買って食べるようになったくらいです。
わさびやからしはまだ食べられるんですけどね。

ミミー好きですよね。フィロも好きです・・・。
こっちは決死の覚悟で口から出しているのに。

投稿: フィロママ | 2005年8月29日 15:29

調味料バトン受け取っていただいてありがとうございました!

フィロママさんの苦手な組み合わせ、私の大好きな組み合わせばかりです。
うどんに唐辛子はかけまくりですし、ピザにもタバスコをかけまくってますから!
でも、ワサビ&からしは駄目なので、やっぱりおこちゃま口です。

凛も食にはこだわりがなさそうです。
でもミミーの香りだけには目がないです。
走っていても、ミミーの香りがするとすぐに立ち止まりフンフンしているので。

投稿: ちび太 | 2005年8月29日 14:56

>katoyanさん
この質問事項だとグルメじゃなくてもいけるかと思って・・・。
唐辛子は結構も良くなるし、確かに醤油よりは健康によさそうかも、
でも、辛いと食欲がうせる私・・・。

投稿: フィロママ | 2005年8月29日 14:51

>ロココしゃん
「しゅな」でしゅね。
「シュナ」じゃなくて「しゅな」でしゅ。
「コケ」ふりかけも美味でしゅ!
食べるコツはでしゅね、フンフンニホイをかいじゃダメなんでしゅ。
おちりをぺんぺんしゃれるでしゅ。
すたすた歩いているときに目標物を見つけたら、迷い無くお口に入れるでしゅ。
スタスタスタ・・・パクッ!でしゅ。
ブフフゥ。

投稿: フィロ | 2005年8月29日 14:49

早速やっときました。 グルメとは程遠い私に投げるとは・・・・

投稿: Katoyan | 2005年8月29日 04:38

フィーたんは『つなふりかけ』がつきなんでつか〜★
あっ、『ツナ』って言ったんじゃないでつよ
『つな』でつよ『つな』
『綱』じゃないでつ『つな』でつ。。。

投稿: ロココ | 2005年8月29日 00:50

>かぁーさん
さっそく受け取ってくれてありがとう!
楽しみにしています。

投稿: フィロママ | 2005年8月28日 23:35

調味料バトンしかと受け取りました。
明日のお題にします。
ワタシもおこちゃま味覚なのよね(^-^;)

投稿: かぁーさん | 2005年8月28日 22:59

この記事へのコメントは終了しました。

« ダニ!ダニ!ダニ! | トップページ | 1歳のお誕生日 »