« プロジェクトJINBEI | トップページ | 初めてのホテル »

2005年7月10日

未知との遭遇

凛ちゃんのママのちび太さんより、セブンイレブン限定のポケモンフィギュアをいただきました。
北陸にセブンイレブンが無い(イトーヨーカドーもありませんよ!)ので、とってもうれしくて、小躍りしています。

poke-figyua
このできの良さ!さすが海洋堂です。

firo-noha
フィーのはないんでしゅか?かあしゃんだけずるいのでしゅ。

なんと、ちび太さんフィロにもおもちゃを送ってくれたのです。
良かったねぇ、フィロさん。まず1個目「おたま」

otama-souguu
はじめから興味津々。

otama-mogu
噛んだり投げたり一人で黙々と遊んでいます。
おやっ?すでに何かが出てきていますよ。

otama-kami
フィーのでしゅ!よこすでしゅよ!!

このままではおたまが風前の灯火なので、おまけ第2弾「ブル足ちゃん」投入

buru-gabu
この噛みやすさ!フィーも念願のブル足しゃんデヴューでしゅ。

dokoitta
大変でしゅ、ブルしゃんがスキマに入っちゃったのでしゅ。

ブル足はなぜか床を良く滑っていきます。

tibitan-arigato
ほんとによかったねぇ。

臭くないヒヅメちゃんもいただきましたが、こちらはお留守番の秘密兵器に致します。
最近、今まで噛んでいたヒヅメちゃんに飽きて来た様子なので、良い気分転換になるでしょう。
なんとなく、鰹節臭がしますね。これは私の好きなニオイです。

そして、本日最後の未知との遭遇、それは、

imomusi

「にっくき芋虫」です。
無農薬レモンを作ろうと育てているレモンの木を丸裸にする悪い虫です。
本当はきれいなチョウチョになるんだけど、葉っぱの食いっぷりがすさまじいのだ。
アゲハチョウを呼ぶために、レモンの木を植える人もいるそうですが、我が家はそんな優雅なことをするために植えたのではありません。
しかし、ここまででかくなられると、もうチョウチョになるのを鑑賞するしかないと、見逃しました。
命みょうがなやつめ!

本日の体重 6.5kg(成長が止まった?)

|

« プロジェクトJINBEI | トップページ | 初めてのホテル »

コメント

ブル足で相当引っ張ってしまいましたが。 昨日ブル足注文しました。 二個いり500円。 多分数週間で来る事でしょう。 いやあ、今から楽しみです。  他に今我が家でブームのおもちゃがありますがそれはいずれ私のブログ上で動画で紹介したいなと思っています。

投稿: Katoyan | 2005年7月16日 21:52

>katoyanさん
小形包装物って言わなくても郵便局の人が、その料金にしてくれたけど、でも、たくさんいろいろ送ってもらうとしたら、高い運賃のやつが良いかもしれませんね。
ブル足ちゃん10個は確かに多いですね。
確か2個入りのもあったはず。

投稿: フィロママ | 2005年7月16日 20:24

え。小型包装物ならほとんど同じ? そうなんですか。 知らなかった・・・です。。。 でも、自宅の年老いた両親にはその辺のやり取りは難しいかも・・・ です。 笑 さて、通販でゲットに励みます。 ブル足10個入りってのもありましたが、それは多すぎだな・・・ 

投稿: Katoyan | 2005年7月14日 04:56

ちょうど送ってもらえるんですね。
それなら良かったです。
あ、小型包装物なら国内とそうたいして変わらない送料で送れるんですよ。
でも、保証とかないですけども。(^^ゞ

投稿: フィロママ | 2005年7月13日 22:37

フィロママさん 
送っていただくなんてとんでもないです。 
今、実は実家から送ってもらうおもちゃとかがあるので、そこに追加でインターネット通販しますよ。 ご心配なく。   こんなのでもドイツに送ると、うん千円の運賃が発生します。 
あ、もちろん運賃は受取人払い? (笑)
冗談はさておき、ほんと、提案ありがとうございます!!

ちなみに、12時間の飛行機だったら、多分我が家のワンコは我慢すると思いますねえ。 この間の避妊手術の次の日も我慢してましたし。 

投稿: Katoyan | 2005年7月13日 22:17

>katoyanさん
小型犬なら機内持ち込み可なんですね。
知らなかった~。でも12時間か・・・おちっこしないように絶食させるのかな。

そうそう、ブル足ちゃんはブルブルするわけじゃなくて、噛むとピーと音が鳴るんですよ。
ふさふさのぬいぐるみのような感じが心地良いのか、非常に熱心に遊んでいます。
先日よく行くペットショップでおもちゃ10%引きだったので、2個セットのブル足ちゃんを買っちゃいました。
1個でもよければ送りますよ。1個はもうフィロが遊んじゃったので。
ブル足ちゃん希望でしたら、コメントのメール欄にメールアドレスを記入してください。
記入しても管理者にしか分からないので、安心してくださいね。

投稿: フィロママ | 2005年7月12日 11:18

>ロココしゃん
凛しゃんのママしゃんはおもちろいおもちゃを見つける天才でしゅね。
おたましゃん体が弱いらしくて、かあしゃんに取り上げられたでしゅ。
戻ってきたら、おひもが無くなってたでしゅ。
抜糸しゅたんでしゅって。
かあしゃん、ピカチュウこれくちょんが増えてうれちくなったからでしゅかねぇ、おちっこしゅたらおやつをくれるようになったでしゅ♪

投稿: フィロ | 2005年7月12日 10:58

ブル足って別にぶるぶるするわけじゃなくって、音(ピー)がするんですよね? 
わんこは小さければ機内持ち込み可能なんです。 チワワ、パピヨンは全然OKでしょうね。 航空会社により規定は違うようですけど。   ドイツは、12時間くらい(直行便)ですねえ。 できれば足元に置いてあげたいんですけどね。 ちょっと今の体重とサイズでは難しいかも。

投稿: Katoyan | 2005年7月12日 04:42

おたまちゃんにブル足もらったでつか〜♪
凛ちゃんのママが選んだおもちゃはたのちいのばっかりでつから
フィーたんも夢中になるのがわかりまつ☆
あたちがつきなおもちゃは凛ちゃんにもらったのばっかりでつ

フィーたんのママのピカ☆コレクチョン、また増えてよかったでつね♪
ママがごきげんだとおやつの量が増えるでつから
いいことでつ〜!!

投稿: ロココ | 2005年7月12日 01:46

>シュガーしゃん
さすがシュガーしゃんでしゅ。
みんなのものは自分のもの、自分のものは自分のものでしゅね。
プリティプリンシェシュは満足することを知らないのでしゅ。
かっちょいいでしゅ。

フィーのカットかわいいでしゅか?
かあしゃんがオリしゃんや雑誌で見たお気に入りのシュナしゃんを見てカットしたでしゅよ。
苦行に耐えた甲斐があったでしゅ。
うれしいのでしゅ♪

投稿: フィロ | 2005年7月11日 22:46

>凛しゃん
ついにフィーもブル足デヴューでしゅよ。
捕まえようとして足が滑ったら、ブル足しゃんもツツゥーーと滑ってくでしゅ。
逃げ足が速いのでしゅ。
捕まえようとしゅたら、どんどん奥に入ってくでしゅ。
なかなか油断なら無いヤツでしゅね。
たっぷりかわいがってあげるのでしゅ。
凛しゃんち、おたましゃん祭りでしゅか。
いいでしゅね。遊びに行きたいのでしゅ。

投稿: フィロ | 2005年7月11日 22:34

フィロたんもブル足デビューしたでつね!
あたちも凛たんのママからもらったんでつけど、あれはかなりおもちろい♪
あたちのお気にでつ!!
ママのもエコたんのも、あたちのものでつ~♪フフフ

フィロたんのお顔のカットがキャワイイでつ!!ヒゲが白くてプリティでつよ~

投稿: シュガー | 2005年7月11日 10:16

無事にピカ様もおもちゃ達も届いて良かったでつよ!
ピカ様の可愛さは当然でつが、ウソハチさん泣いているんでつね・・・
一体どんな悲しい事があったんでちょう?

おたまちゃん、お顔がなくなる予感がしまつ・・・
ママがちゃんとお顔の処理をしなかったからでつよ。
今度リベンジでちゃんとしたやつが出来たら送りまつね。
ママは夏休みを使っておたま作りに励むみたいでつから!

ブル足、わたちもすぐにソファの下に入ったりして困ってまつよ。
取ろうとすればするだけ、奥に入っていくんでつ!
イライラも絶好調でつよ!!

芋虫ちゃん、キャワイイでつ!
ママさんが見逃してくれたから、いつかキレイなチョウチョになるんでつね☆
楽しみでつよ~♪

投稿: 凛 | 2005年7月11日 10:01

>katoyanさん
ブル足はくわえやすいのか、しつこく楽しそうに遊んでいます。
なかなかヒットの予感です。
あれ?ワンちゃん機内に持ち込みできるんですか。
知らなかったです。
ドイツは何時間だっけ?荷物の場所じゃ、かわいそうですもんね。

投稿: フィロママ | 2005年7月11日 09:16

フィロちゃんもぶる足ですか。 うー、ゲットしないといけないものがたくさんあるなあ。 
体重6.5キロ。 我が家のは約9ヶ月で6.4キロ。 抜かしちゃうかな。 あまり重くなると帰国時に機内持ち込みが出来ない・・・・

投稿: Katoyan | 2005年7月11日 02:23

この記事へのコメントは終了しました。

« プロジェクトJINBEI | トップページ | 初めてのホテル »