« おなかの急降下Part2 | トップページ | 毛狩り隊 ~夏~ »

2005年7月28日

びっくりしたなぁ~

夕方の6時半すぎに、フィロのお散歩に出た。
家の中にいたときは、涼しい風が吹いてきたな、と思ったんだけど、外はまだ少し蒸し暑かった。

家を出ると、フィロは思いっきり走り出したので、一緒に走ってしまった。
100メートルくらい走って立ち止まると、いきなりグォォ、グォォ!と吐きそうな感じになった。結局出たのはただの泡(胆汁の黄色じゃなくて白の泡)がでた、と思ったら、四足で立ったまま横に倒れてしまった。

ノォォォォ!!と非常にびっくりして倒れるフィロを受け止めると、すぐに目が開いて立ち上がり、「どうなっちゃったんでしゅか!?」と言う感じでびっくりした様子でいる。
こっちのほうがびっくりしたよ~。と背中をさすっていると、前からブラックのシュナウザーが歩いてきた。
すると、フィロはいつもどうりはしゃいでご挨拶しようと、リードを引っ張った。

すっかりいつもどうりになったので、のんびり歩いて散歩を続行したんだけど、あれはいったい何だったんだろう??
涼しかった室内から(エアコンはつけてないけど、なぜかリビングは涼しいのだ)まだ蒸し暑い外に出ていきなり走ったからだろうか・・・。

次からはもうちょっと時間を遅くするか、のんびり歩くようにしようっと。

gorone
あ~びっくりしたのでしゅ。ちょっとはしゃいじゃったでしゅ。
無理は禁物でしゅね。

|

« おなかの急降下Part2 | トップページ | 毛狩り隊 ~夏~ »

コメント

>凛しゃん
凛しゃん、びっくりでしゅよ。
フィーとしたことがこんなことで倒れるなんて。
次からは凛しゃんの言いつけを守ってゆっくりお散歩しゅるでしゅ。
       フィロ

元気いっぱいの凛ちゃんにもそんなことがあったんですね。
フィロはあまり吐いたことがないので、たま~に吐くとびっくりします。
出かける前は、マッタリ寝てたのに、いきなりダッシュするから胃がびっくりしちゃったのかと思います。
あと、もっと涼しくなってから散歩に出ないとだめですね。反省・・・。
       フィロママ

投稿: フィロ&フィロママ | 2005年7月31日 12:31

>nunoしゃん
心配ありがとうでしゅ。
なかなか吐けなくて、グエェェをがんばったらフラァッとなっちゃったでしゅ。
ホントに、夕方でもあちゅいでしゅからかあしゃんにはもっと気をつけてほちいのでしゅ。
       フィロ

mieさんありがとう。
家を出てからクンクンはしてないんですよ。
速攻ダッシュしたので。
吐く前のグエェェってなるアレを10回くらいやっていたので、それで貧血になったかな?とおもっています。
アレから全く普通だけど、また同じことがあったら病院行きですね。
       フィロママ

投稿: フィロ&フィロママ | 2005年7月31日 12:25

>katoyanさん
本当にびっくりしました。
お腹がすいているときに、1回吐いたことがあるんですけど、それは胆汁の黄色でした。
そのときはあんまり心配しなかったんですけど、今回はびっくりしました。
貧血だろうと思うんですけどね。

投稿: フィロママ | 2005年7月31日 12:19

フィッ、フィーたん!大丈夫でつか?
心配でつよ~。
いきなり走って貧血になっちゃったんでつかね。
これからはお家を出てもゆっくりゆっくりでつよ!

フィロちゃん、どうしたんでしょう。
凛も前に吐いた事はありました。
何回も吐いて心配だったので、病院に連れて行って
注射をしてもらいました。
フィロちゃんはすぐに元気になったようでちょっと安心しました。
凛も散歩の時はいきなりダッシュしないように気をつけます。
フィロちゃんもお大事になさってくださいね。
ちび太

投稿: 凛&ちび太 | 2005年7月31日 10:52

大丈夫でつか?
一瞬、気をうちなった感じでつか?
フィロしゃんの事が心配でつよ。
まだまだ暑い日が続くでつよ・・・
お互い気をつけましょね~
               nuno

急に倒れたんですか?
近所でチワワを飼ってる方が以前お散歩中に
草むらクンクンしてたら倒れたって聞いた事が
あるんです。それは除草剤が原因でした。
でも・・・日記の感じですとクンクンしてないですよね??何が原因だろう?
心配です。もう大丈夫ですか?
              mie

投稿: nuno&mie | 2005年7月31日 02:48

げ、それはほんとビックリしますね。
おなかが空いて吐いた事、我が家の場合もありますが、その時でも倒れたりはしなかったなあ。 なんか、ちょっとだけ心配になりますね。

投稿: Katoyan | 2005年7月31日 00:14

この記事へのコメントは終了しました。

« おなかの急降下Part2 | トップページ | 毛狩り隊 ~夏~ »