« 未知との遭遇 | トップページ | イオックスアローザのドッグラン »

2005年7月16日

初めてのホテル

goaisatu
皆しゃんこんにちは、フィロでしゅ。しゅてきな連休を満喫しゅていましゅか。
金曜日は、な、な、なんと初めてのペットホテルにお泊り体験をしゅたでしゅよ。

とうしゃんとかあしゃん、愛知県へ旅行に行ったんでしゅって。
愛・地球博だと思ったア、ナ、タ!

fuu
しょんなわけないでしゅ。かあしゃんはそんな人間ではないでしゅよ。
マンモスなんて目もくれず、アレでしゅよアレ。

pokepa-pika
ポケモンパークへ行ってきました!一番乗りたかった「ピカチュウの森」
(注:写っている人はすべて見知らぬ人です)

pokepa-yoru
夜のポケモンパークは電飾がきれいで、とってもステキ!
ゴンドラ一つ一つがモンスターボールになっています。
私たちが乗ったのは、プラスルのゴンドラでした。
ピカチュウに乗りたかったけど、残念。

ポケモンパークの入場は自由なので、昼に着いて一回りしたあと、ポケモンセンター名古屋と東急ハンズへ行き、その後また戻ってきました。
とっても楽しかったのですが、名古屋の夏は非常に蒸し暑いので、疲れました。
翌日はお決まりの偏頭痛。体力無いなぁ~。

夜9時ごろ名古屋を出発し、午前2時にやっと帰宅。
(道に迷いました。ナビ、欲しいな)
翌日朝10時にフィロをお迎えに行きました。
夜鳴きなども無くごはんも全部食べ、良い子にしていたようです。

フィロの泊まったホテルは事前に相談すれば、24時間預け入れ引渡しも可能なので、決めました。
お散歩も1日4~6回やってくれるそうです。
そして、店舗と住居がおなじなので、夜中の様子も分かるそうです。

funfunfun
良い子でおるしゅばんできたんでしゅから、お土産をもらわないとでしゅ!
フンフンフン、これは!オリーブしゃんが怒っていた「わんこのおみやげ」。
どうせシュナしゃんじゃないんでしゅよ、きっと!

figyua-syuna
ジヤ~ン!シュナウザーゲットでしゅⅡ!
都会へ行くと必ず寄る東急ハンズのペットコーナーで見つけました。
こちらは女の子っぽい顔でかわいい感じ。

今度も2個買いました。もう一つはパピヨンでした。
シュナゲットの法則はおそらく「犬の生活」とおなじ。
ラッキー☆

bisuketto-hayaku
フィーはビシュケットをいただくでしゅ。
早くヨシって言ってくだしゃい!

gefu
ビシュケットはまあまあでしゅた。
まだ残っているの知ってましゅからね。
明日もいただくでしゅよ。

心配していたペットホテル体験、思ったよりうまくいったようです。
実は9月に少なくとも3泊させる予定なのです。
ごめんよ~と思いつつ、何かのときに安心して預けられるところも無いと困るので、次もうまくいきますように。

|

« 未知との遭遇 | トップページ | イオックスアローザのドッグラン »

コメント

>凛しゃん
そうなんでしゅよぉ。
フィーを置いてポケモン三昧でしゅよ。
けしからんでしゅ。
ホテルのおじしゃんもトリマーしゃんも呼べばしゅぐに来てくれるんでしゅ。
おしゃんぽも回数は多いでしゅし。
なかなか快適・・・とっても寂しかったんでしゅよぉ!
もうごめんでしゅ。
今日もビシュケットをいただくでしゅ。

投稿: フィロ | 2005年7月19日 14:23

>katoyanさん
へぇ~ポケモンは人気あるんですね。
ハローキティも人気あるのかぁ。
テレビ放送もやってますか?
それと、一発ひねったのは実が出たんじゃないかと思うほどクサイ「へ」でした。

投稿: フィロママ | 2005年7月19日 14:16

なっ!なんとフィーたんがホテル修行をしていたんでつね。
お疲れさまでつ☆
ピカ様の魅力はすごいものなんでつね。
ママさんめろめろでつよ!

ホテルでお利口さんにしていたなんて、フィーたんは
えらいでつ!
ビツケットをもっともらってもいいはずでつよ。
今回出たおまけのシュナも舎弟にするでつ。
舎弟がいっぱいになって寂しさも減るはずでつ!

投稿: 凛 | 2005年7月19日 10:33

ピカチュウ/ポケモン、こちらでも人気ですよ。 何せ知り合いの英国人が日本に駐在になった際に「息子が日本に行くのを喜んでた、ポケモンの生まれ故郷に行けるから」と言ってましたから。 ハローキティのグッズも日本の包装でそのままドイツのデパートで売ってるのを見ましたよ。 日本人向けかもしれないけど・・・・

投稿: Katoyan | 2005年7月18日 23:40

ポケモン、欧州でも人気ですよ。。
pokeymonとか言われてたんじゃないかな。
知り合いの英国人が日本に駐在になる時、子供は「ポケモンの故郷に行ける」と大喜びだったらしいですから。  ハローキティシリーズもこっちのデパートで売ってたりします。 日本語の包装そのままだったり・・・・ 笑

ところで、「くさいのいっぱつ」って、それ、うんPですか? 

投稿: Katoyan | 2005年7月18日 13:44

>ロココしゃん
ねえしゃん、がんばったでしゅよ。
究極の修行でしゅ。
昨日お詫びに遠くのドッグランにつれてってもらったでしゅ。
山越えドライブでしゅたので、たのちい♪と言うより苦行でしゅた。
とうしゃんの運転が荒いので、クサイの一発ひねってやったでしゅ。

投稿: フィロ | 2005年7月18日 12:20

>katoyanさん
癒されますねぇ~ピ、ピカチュウ。
ドイツでも人気だったりしますか?
欧州ではあんまり人気ないのかな?と言うイメージです。

投稿: フィロママ | 2005年7月18日 12:17

>オリーブしゃん
まぐれでゲットできたでしゅ。
なかなかキャワイイシュナしゃんでしゅた。
ビシュケットはそこそこでしゅ、モグモグモグ。
ゴックン。
シュガしゃんとエコしゃんは毎日みんなといましゅから、一人になると死んじゃうかもしれないのでしゅ。
フィーはいつも舎弟のキモリ君といましゅから、今回もキモリ君とおるしゅばんをがんばったのでしゅ。

投稿: フィロ | 2005年7月18日 12:12

フィ、フィーたんをおいてかーしゃんはピカに会いに行ったでつか!
けちからんでつよ プンッ★
でもフィーたんはおりこうしゃんでちたね♪
あたちはおるつばん無理でつ・・・
ぎゃんぎゃん泣いて抗議つるでつよ!

投稿: ロココ | 2005年7月18日 01:42

お。期間限定なんですか。 うーん残念です。

ポケモン、別に何かを集めているとかそんなのじゃないんですが、見てると癒されますね。 
「ピッカー」とか、可愛いじゃないですか。

あ、マクドナルドのおまけでもらったピカチューのおもちゃは二つ持ってます・・・・

投稿: Katoyan | 2005年7月17日 23:03

ホテルにお泊まりしたでつか!!
しかもお利口さんにしていたなんて、フィーたんいい子でつね♪
あたちの娘には無理な話でつ・・・

っていうか、フィーたん!!
シュナをGETしてるじゃないでつか~!!!
東急ハンズに売ってるでつって★
ハンズは都会でつ・・・

投稿: オリーブ | 2005年7月17日 14:06

>katoyanさん
え!?ポケモン好きなんですか?
意外です。
ポケパークは9月までなんですよ~。
パスポートがないので、すごくお金がかかるのが難点です・・・。

投稿: フィロママ | 2005年7月17日 00:49

ポケモンパークなんてのがあるんですねえ。 私も行って見たいところです。 ポケモンって、なんであんなに可愛いんだろうか・・・ 

投稿: Katoyan | 2005年7月16日 22:19

この記事へのコメントは終了しました。

« 未知との遭遇 | トップページ | イオックスアローザのドッグラン »