« パグちゃんがんばれ | トップページ | 犬の生活のフィギュアゲットでしゅ »

2005年7月 2日

musical baton♪

Ring!Ring!Ring!のちび太さんより渡されたMusical Baton♪

他の人のMusical Batonを見ていると、とっても楽しいんだけど自分が渡されるとなんだか気恥ずかしいのですが、最近音楽を聴いていなかったので、あれこれ好きな音楽を思い出し、結構楽しくもありました。

では、さっそく質問に答えてみます。

・コンピューターに入っている音楽ファイルの容量:

     なし。PCで音楽は聴かないので。

・今聞いている曲:

     今は聞いていない

・最後に買ったCD:

kirinji-saigo キリンジの「KIRINJI Archives SINGLES BEST

キリンジのアルバムは全部持っているので、曲はかなりダブっているけど、初回特典のDVDが欲しくて買っちゃいました。

・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

soramimi 遊佐未森「空耳の丘」から
「星屑の停留所(プラッツ)」
10代の頃、夜中の音楽番組で、遊佐さんが歌っているのを見てしびれてしまった。ファンタジーの世界へつれてってくれる秀逸な曲。アルバムも最高です。もう一つのアルバム「HOPE」も捨てがたい。

kahimi

カヒミ・カリィ「MY FIRST KARIE」から
「エラステック・ガール」
カヒミさんのCDで、初めて聴いたのがこれ。
以来、カヒミファンです。こんなステキな曲があるんだ!と衝撃を受けたのが20歳の頃。小山田圭吾&カヒミのコンビが好きだったのに、別れちゃって残念。

suga スガシカオ「FAMILY」から
「愛について」
声と詞が大好きです。3回くらいライブに行きました。この曲は最初はあまり好きではなかったんだけど、何度も聴くうちに好きになった。ドストエフスキーの「罪と罰」のテーマだ!と勝手に解釈しています。

2in1 キリンジ「2in1」から
「休日ダイヤ」
キリンジは弟の泰行さんの声と、兄の高樹さんのひねった詞が好き。その中で最も好きで、元気が出る曲がこれ。

Roxette Roxette「Joyride」から
「Church of Your Heart」
なぜか
Roxetteのこのアルバムだけすんごく好き。
何度聴いても飽きないのだ。でも、Roxetteのほかのアルバムはあんまり・・・。特にRoxetteに詳しいわけでもなく、ただただこのアルバムがすきなのだ。不思議。

バトンを渡す5人

 Vesta's Homepageのこうパパさん
 オリーブ★ブランチのdadaさん
 柴犬パラダイスへようこそ!のkazu姉さん
 週刊りくニュースのりく兄さん

の4人。
お暇なときにぜひ参加してみてください。m(_"_)m

|

« パグちゃんがんばれ | トップページ | 犬の生活のフィギュアゲットでしゅ »

コメント

>ちび太さん
ええ~っ!ちび太さんまでそんな。
ちび太さんもお茶、どうぞ。
 つ旦  
(↑かなりご満悦)
透明感かぁ~へぇ~。そうかそうか。
さっそく相方に報告しないと♪
フィロは実際に会うと、かなりガキンチョです。
忙しい子ね~とよく言われます。(^^;

投稿: フィロママ | 2005年7月 4日 17:58

フィロママさん、バトン受け取っていただき、ありがとうございました~☆
フィーたんはバトンにグリが入ってないってがっかりさせちゃって悪い事したわ!

フィロママさんの選択を見て、やっぱりmusical batonって性格とか
出るよなぁって思いました。
ロココママさんの言うとおり。フィロママさんの選択は確かに透明感があるって感じ~!
ますます、フィーたん&フィロママさんに会いたくなりました。

投稿: ちび太 | 2005年7月 4日 14:35

>こうぱぱさん
バトン受け取ってくれてありがとう!
なかなか楽しいですよね。
さっそく見に行きま~す。

投稿: フィロママ | 2005年7月 4日 10:46

バトンありがとうございました♪
さっそく書いて、ワン友さんたちに回しました♪
好きな曲5曲って、けっこう悩みますよね~。
いろいろ調べたり思い出したりで、あれこれ迷ったけど
とっても楽しかったです~。

投稿: こうパパ@ヴェスタ家 | 2005年7月 3日 23:31

>Katoyanさん
カヒミ・カリィはどちらかというと猫好きなようで、「I am a kitten」という歌も歌っているくらいですから。
好き嫌いのはっきり分かれるアーティストなのでもし、気に入ってくれたらうれしいです。

投稿: フィロママ | 2005年7月 3日 20:40

>ロココママ
えええ~~~っ
そんなイメージですかっ!?
お茶、どうぞ。 つ旦 
会ったら、あんまりがさつなのでびっくりしますよ。
照れるデス。

投稿: フィロママ | 2005年7月 3日 20:35

カヒミ・カリィさんって、ロココパパかママの所で見かけましたねえ。 まともに聞いたこと無いんですが、一度聞いて見るかなと言う気がしてきました。 もしかして、Mシュナのテーマ? 笑

投稿: Katoyan | 2005年7月 3日 03:38

へぇ〜 はぁ〜 ほ〜 ふう〜ん・・・と感心してしまいました
なんとなぁ〜くフィロママさんってイメージ通り♪
こう、なんていうのか どことなく透明感があるっての?
ちょっと遠くを見つめてる感じの方。
博学で繊細で・・・・・
あれっ? 褒め過ぎ??

投稿: ロココママ | 2005年7月 3日 02:16

この記事へのコメントは終了しました。

« パグちゃんがんばれ | トップページ | 犬の生活のフィギュアゲットでしゅ »