« 毛刈り隊がやってきた | トップページ | パグちゃんがんばれ »

2005年6月28日

梅雨はつらいよ

いよいよ北陸も梅雨入りです。
土砂降りが続き、夜になっても収まりません。

最近のフィロはトイレシートでおしっこはするものの(でもかなり我慢して仕方なくという感じ)、うんPは1日くらい平気で我慢してしまいます。

あんまり体に良い事ではないので、深夜ですがうんPのためだけに外に出すことにしました。
カッパに靴を装着し、準備万端といいたいけれど・・・
ko-tosugata
こんな格好じゃ歩けないでしゅよ。
つんつるてんじゃないでしゅか。

ざんね~ん。足が寸足らずです。
肝心の足の飾り毛が隠れず、頭のフードも小さいため取り外しています。
でも、全身びしょびしょになるよりマシかぁ~と、外に出ました。

往復100mほどしか歩いていないので、家に入るのをかなり拒まれましたが、なだめすかして帰宅。
やっぱり顔や飾り毛、尻尾がびしょびしょです。
一所懸命乾かして、何とか終わり。

dokkoisyo
あ~どっこいしょ。うんPしゅるのもラクじゃないでしゅよ。

やっぱり足が長めのレインコート買わなくちゃなぁ。
靴も先っちょが開いてるのじゃ意味ないし。
ネットで買うとサイズが心配なので、お店で買いたいんだけど、靴を売ってるお店がないんだよねぇ。
都会がうらやましいワン、と思うかあさんなのでした。

そうそう、14日の日記の結膜炎は、1週間ほど朝晩の点眼をしたらすっかり直りました。
目やに取るの大変だったので、良かった良かった。

|

« 毛刈り隊がやってきた | トップページ | パグちゃんがんばれ »

コメント

>凛しゃん
不思議なバトンがやってきたのでしゅ。
バトンの穴の中にグリニーしゃんが♪・・・無かったでしゅ(涙)。
かあしゃんがなにやらCDケースをごそごそしてるでしゅ。
あたちのお写真撮らなくて良いんでしゅかねぇ。

投稿: フィロ | 2005年7月 1日 23:22

>Katoyanさん
>悪い奴がいたらコマンドで放尿・脱糞攻撃です!

バカうけですよ。
いいですね、それ。
「あら、○○(嫌なヤツ)さんが来るといつもうんちが出ちゃうのね」
な~んて。
トイレのしつけは奥が深いですねぇ。
がんばりま~す。

投稿: フィロママ | 2005年7月 1日 22:11

なにやら、うちのママがフィーたんのママに
不思議なバトンを渡そうとしているでつよ!

お時間があったら、よろしくお願いしますでつって!
なんなんでちょう?
わたちの鼻によると、食べ物じゃないことだけは確かでつね。

よろしくお願いしまつ~☆

投稿: 凛 | 2005年7月 1日 21:15

わはは。 フィロちゃんからの心の声が飼い主さんに届くと良いですね。

どっかで読みましたが、トイレの躾だけは頻繁にオヤツで労をねぎらってやる(飼い主の思うとおりにしたら)様にしたほうが年を取るに連れてトイレが上手くなる、らしいです。 我が家もそれを目指してます。  

悪い奴がいたらコマンドで放尿・脱糞攻撃です! (アホですね。私)

投稿: Katoyan | 2005年7月 1日 19:00

>凛しゃん
凛しゃんちみたいにおやつをくれるんなら、フィーだってシーツでうんPしゅてやっても良いでしゅのに、かあしゃんおケチでしゅからなんもくれないでしゅよ。
プンプン。
やっぱり、出すもん出したらお口に入れてもらわないといけないでしゅからね♪

投稿: フィロ | 2005年7月 1日 18:34

>ロココしゃん
ねえしゃんクチャミしてると思ったでしゅよ。
うぷぷ。
やっぱりあたちたち、しぇんしゃいでしゅからね。
かあしゃんたちにも気をつけてほちいでしゅよ。
ねえしゃんうんPしながら移動でしゅか。
しゅごいのでしゅ。
フィーはトイレシーツにしたうんPを転がすのが得意でしゅよ。
いっとき、ふんころがしって呼ばれたもんでしゅ。エヘン。

投稿: フィロ | 2005年7月 1日 18:30

>Katoyanさん
驚いたのはこの迷彩柄でしたか。
私の趣味ではないんですが、フィロがパピーの頃に洋服を買いに行ったらこの迷彩柄が半額セールだったのです。
ちょっと大きめだったのに、あっという間につんつるてんです。
ほかにも河童やウサギのコスプレレインコートもあるみたいです。
ホントにいろんなものがありますよね。

トイレをちゃんとしたら、ほめるだけだったんだけど、おやつ作戦を決行しようと思います!

投稿: フィロママ | 2005年7月 1日 18:26

みんな繊細なんでつね!!
わたち、オヤツ目当てにお家でガンガンおしっこもうんPもするでつよ・・・
まぁ、我慢できないっていうのもあるんでつけどね。

うんPも朝晩2回やらないと気がすまないでつから、
天気が悪くてお散歩に行けない時は、
誰も見てない隙に(見られるのが恥ずかしいらしい)
シートじゃない所でやりまつ。
おしっこはそこそこ使っているシートでもやるんでつけどね。
でもあまりにも吸収が悪そうな時はカーペットでシャーでつけど。

うんPは気分次第で、たま~にシートの上でもやってあげまつ。

投稿: 凛 | 2005年7月 1日 11:00

へ〜プチョイ☆
だれかうわさちてるでつ・・・

フィーたんちゅんちゅるてんでつよ ククッ☆
あたちもおうちじゃウンチッチしないでつよ
雨の日が続いて2日くらいお外いけなくなったことあるでつ
その時はがまんできなくておうちでウンチッチしながら
走りまわってやったでつ♪
シッコはトイレでしてやるでつ
でも汚れたとこではごめんでつよ!
たまにシーツ変え忘れてたときはほかのとこでシャ〜でつ

投稿: ロココ | 2005年7月 1日 03:33

我が家も、一度したのではしなくなりましたねえ。 最初は、したところを避けてしてましたが、そのうちにしなくなりました。 贅沢に。

スペシャルなオヤツをあげると、結構効きますよ!! 我が家は鶏肉のゆでたのとかそんなのをつかってます。 早くコマンドで洗脳したいところですが、まだまだです。

>完全武装のワンちゃんといえば、ロココちゃんも確かすごかったような。 フィロちゃんのにびびったのは、その模様でした。 

投稿: Katoyan | 2005年7月 1日 02:33

>Katoyanさん
この程度で驚いちゃあいけませんよ。
もっと完全装備なワンちゃんもいますからねぇ。
2,3ヶ月前はおしっこしてあるシートでも、もおっきいほうも小さいほうもやってたのに、今では一度おしっこしたシーツではおしっこをしません。
「ちょっとお~汚れてましゅよぉ」って顔でシートの前で固まってます。
大人になった証拠なんだろうけど、うんPは我慢して欲しくないですね。
おやつあげるのはやってなかったので、おやつあげてみようかな。

投稿: フィロママ | 2005年6月30日 17:57

最初にこの記事を開いた時に、ちょっとびびりました。 なんじゃ、これ。と。

いろいろ楽しいのが日本にはあって良いですねえ。 楽しそうです。

ところで、トイレですが。 我が家も今では外でしかほとんどしてくれませんが、たまに中でしてくれたときは飼い主A/B狂喜乱舞、スペシャルオヤツを与えます。 地道な努力がいつか実を結ぶと思ってるんですが。。。。

投稿: Katoyan | 2005年6月30日 05:47

この記事へのコメントは終了しました。

« 毛刈り隊がやってきた | トップページ | パグちゃんがんばれ »