« 迷子札作ったでしゅ | トップページ | レデーになったのでしゅ »

2005年5月11日

マットの練習

ロココちゃんが部屋を汚さずマットで食べているのをみて、ぜひフィロにも体得してもらおうということで、大事なピカチュウのマットをフィロに使わせることにした。

初めて食べるものは、口にくわえてその場を離れ、うろうろしながら食べるので、クッキーなどをあげるとぼろぼろこぼれて非常に部屋が汚れるのである。
マットなら払えばいいし、洗うのも容易でドッグカフェで恥ずかしい思いもしなくて良いと思った。

matto-nandesuka

なんでしゅか、これ。

matto-umauma

(さっそくグリニーズを与えてみる)

うろうろすると、マット、マットってうるしゃいのでしゅ。
うまうま。・・・いつもとなんかちがうのでしゅ。もぐもぐもぐ・・・。

matto-fumu

ごっくん。座ってると、食べ物が出てくるのでしゅか?
そんなわけないでしゅね。

matto-sirimasenka

かあしゃんが、マットで食べろってうるしゃいんでしゅけど、どなたか訳を知りましぇんか?

夜ごはんもマットに挑戦しましたが、なんだか落ち着かない様子。
最後のほうはマットから出てうろうろ食いが始まりました。
まぁでも、始めたばかりなのでこんなものでしょう。

いまのところ座ってればもらえるというふうには思ってないようです。

マットなしでは食べられないようになるのはいつのことだろう。
練習あるのみですね。
それにしても、不満げな顔です。

|

« 迷子札作ったでしゅ | トップページ | レデーになったのでしゅ »

コメント

>ロココしゃん
ねえしゃんどうしたんでしゅか?(ニヤリ)
たくしゃん汗かいて(ニヤニヤリ)
凛しゃんには何にも聞いてないでしゅよ(ニヤニヤニヤリ☆)
フィーもロコねえしゃんのようなつてきなレデーになるために、がんばるのでしゅ(プヒョ~)

投稿: フィロ | 2005年5月14日 22:41

フィ、フィーたん・・・
なんだか大変なことになってまつね(汗)
最近シュナ界でマットが大流行りなんでつって?(汗×2)
ふ〜ん、あたち知らなかったでつ(汗×3)
だれが流行らせたでつかねぇ(汗×4)
ふい〜 今日はなんだか汗ばむでつ
もうつぐ梅雨でつかねぇ(汗だくだく)

投稿: ロココ | 2005年5月14日 02:47

>凛しゃん
おぉ~、凛しゃんは場所で覚えたでしゅね。
フィーはまだ、どこで食べてるのかも分からないくらい混乱してるでしゅよ。
マットだと、フセしてちょっとづつ移動しながら食べられないのでしゅよ。
こぼれたグリニルしゃんを拾いに行くのが楽しみでしゅたのに・・・。
マットは後で破壊しゅてやろうと思ったら、片付けられたでしゅ。ちぇっ。

投稿: フィロ | 2005年5月13日 23:05

フィーたんのマットはピカチューできゃわいいでつね。
わたちもマット修業には苦労していまつよ。
マットじゃなくて場所で覚えた事がばれちゃって
ちょこちょこマットの位置を変えられてまつ。
本当にママは意地悪い事この上なしでつよ。
あのマットに乗らないと、オヤツもお飯ももらえないなんて地獄でつ~!!

投稿: 凛 | 2005年5月13日 18:48

>nunoしゃん

最近シュナ界でマットが流行ってるんでしゅかねぇ。
まったく迷惑な話でしゅよ。プンプン。
nunoしゃんのママしゃんは忘れてくれるでしゅか。
良いでしゅねぇ~。
フィーのかあしゃんも忘れて欲しいのでしゅ。

投稿: フィロ | 2005年5月13日 11:21

マット修行でつね。。。
うちのママも企んでるみたいでつよ。。。
でもママの事だからそのうち忘れちゃうと思うんでつ!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
フィロしゃんはマット修行頑張ってくだしゃいね。

投稿: nuno | 2005年5月12日 19:17

この記事へのコメントは終了しました。

« 迷子札作ったでしゅ | トップページ | レデーになったのでしゅ »