« 馬ちゃんを食べてみるのでしゅ | トップページ | 久しぶりの病院 »

2005年5月24日

馬ちゃんのおホネ

最近なぜかお留守番が失敗続き。

yoirei
仕事から帰ってきて、こういう風に待っていてくれるととってもありがたいんだけど。

waruirei
かあしゃん遅いじゃないでしゅか!

今日は特にひどいですね。トイレシーツが細かくなっていますよ。
ハウスのクッションも引きずり出されています・・・。

ヒヅメちゃんをサークルの中に入れておくと、良い子でいてくれたんだけど。
ヒヅメちゃんの神通力もココまでか・・・。
しかし、ほんの2ヶ月前まではこれにシッコまみれうんPまみれもあったし。
単に紙ふぶきになってるだけだから、まぁ、いいか。(^^;

気を取り直して、今日の晩御飯です。
ついに、馬の軟骨、フレッシュソフトボーンを与えてみることにしました。

hone-mate
これがうわさのホネちゃんでしゅか。

やっぱり思ったより骨が太い気がしますが、ミニシュナならバリバリ食べるでしょうと100%CLUBさんからお返事もいただいたので、与えてみることにしました。
一応、軟骨なので大丈夫だよね。

hone-baribari
ぬおお、これは手ごわいでしゅよ。

いきなり、一番でかい軟骨を食べ始めました。
とっても食べにくそうでしたが、バリバリと音を立てながら食べています。
ほかの短めの軟骨はちょっと噛んで飲んでいます。
大丈夫かいな・・・。

umaiyo
ごっくん。次はどのおホネちゃんにしゅるでしゅかねぇ☆
にょほほほ~。

hone-kansyoku
あれれ、もうないでしゅか?

何とか無事に食べ終わりました。
うんPが気になるところです。

|

« 馬ちゃんを食べてみるのでしゅ | トップページ | 久しぶりの病院 »

コメント

>こうパパ@ヴェスタ家 さん
こんばんは!
フィロブログへ来ていただきありがとうございました。
また、やっぱりあのときのパパさんだったんですね!!
すごい偶然にびっくりです。
フィロも何をあげても結局おいしそうに食べてくれるんですけれど、出るものがよくない状態のときがありまして、それ以来手作りに目覚めています。
でも、大型犬になると手作りはかなり大変だろうなぁと思います。
フードも良いものもありますし、吟味して買うのが大事なんだなぁとづくづく思います。

バラは今がいい時期なんですね。
ぜひ見に行きたいです。
行くときはご連絡させていただきます。(^o^)/~

投稿: フィロママ | 2005年5月26日 23:20

フィロママさんこんばんは♪フィロちゃんずいぶん
おいしそうなもの食べてますね(^^) ヴェスタは
フードのみなんですが、やっぱりイロイロ悩みました。
(結局どれでもおいしそうに食べるんですが…)
今はアボダームに落ち着いています。

そうそうバラ公園、見頃ですのでぜひいらして下さいね!
時間が合えばヴェスタ連れて行きマス!

投稿: こうパパ@ヴェスタ家 | 2005年5月26日 22:55

>凛しゃん
凛しゃんはおるつ番中に暴れたら出れたんでしゅよね。
フィーは出してもらえる気配ないのでしゅ。
どういうことでしゅかねぇ~。
凛しゃんのママしゃんが一緒なら、おるつ番いい子でできそうでしゅ♪

ホネちゃん、野生の血が騒ぐでしゅ。
おいちかったでしゅ☆
フィーが暴れてるのも馬しゃんの血が騒いでるからかもしれないでしゅ。
フィーのせいじゃないんでしゅよ。

投稿: フィロ | 2005年5月25日 22:07

>Skipperさん
サークル大きいですか。
私ももうちょっと小さくしたいんですけど、フィロパパがかわいそうだから、と狭くするのを拒むんです。
狭いほうが安心するんじゃないかと思うんですけどね。
手羽先丸呑みはびっくりしますよね。
喉につまらなくてよかったですね。
ホネの消化は24時間ですか。
明日の朝に出てくるかな?
次のうんPにドキドキです。

投稿: フィロママ | 2005年5月25日 22:03

>ネオママさん
ネオ君、お留守番のときは寝てるんですか。
いいなぁ。
フィロもそのうちあきらめて寝てくれるのを期待してるんですけど、いつになることやら・・・。

投稿: フィロママ | 2005年5月25日 21:57

>ロココしゃん
おホネちゃんうま~でしゅよ。
また食べたいのでしゅ。
ちょっと食べにくいでしゅが、慣れれば飲んじゃえるでしゅ。
(飲んじゃだめですよ)
ねえしゃんもおねだりしゅて、おホネちゃんゲットしゅるでしゅよ。

くっちょん振り回しても振り回しても、かあしゃん帰ってこなかったでしゅ。
腹が立ったので、シートをビリビリにしゅてやったでしゅ。
でも、おかたずけに時間がかかるので、遊んでもらう時間も減るのでしゅた・・・。

投稿: フィロ | 2005年5月25日 21:53

フィーたん、ついに骨ちゃんを食べたんでつね。
バリバリ食べられる骨ちゃん。。。魅力的でつ!
野生の血が騒ぎそうでつね☆
わたちも買ってもらってバリバリ食べたいでつね~!
カルチウムがいっぱい取れたからうんPはちょっと硬めになるのかもしれないでつね。

おるつばん、フィーたんなかなか荒れてまつね。
わたちの場合、荒れたら出られたんでつけど、フィーたんのお家は広くて居心地が
良さそうだから出なくても良さそうでつね。
ママはそういうこじんまりしたスペースが大好きでつから、ママが住みたそうでつよ。
なんでも必要なものが手の届く所にあるって素敵!って言ってまつ。

投稿: 凛 | 2005年5月25日 20:03

大きいおうちですね!!
我が家のトイレと同じです♪
そうそう、手羽の丸呑みやられました...
びっくりしましたよ!!
獣医さんが言うには、24時間くらいで消化されるとの事ですが...
本当かいな?!

投稿: Skipper | 2005年5月25日 12:21

フィロちゃんも大きいおうちですね☆
ネオもおうちは大きいですが、ベッドが1つあるだけの
シンプルなおうちです(笑)
うちもずーっとお留守番ですが、たまに帰っても
気づかず、お髭に寝癖がついてます・・・

投稿: ネオママ | 2005年5月25日 10:41

フィーたん言いわつれたでつ
サークルつごいでつねぇ
クッチョンはぶんぶんふりまわちたでつね♪
ママ帰ってくるの遅かったでつか?
じゃあしょうがないでつ
おるつばんは さびちいでつからね☆
ツトレツがたまるでつ

投稿: ロココ | 2005年5月25日 04:03

わお〜! ついに骨ちゃん食べたでつね☆
どでちた?おいちいでつか?
あたちも骨のやつ買ってもらったでつけど
ママはケチでつからまだ冷凍庫に入っているでつよ
わつれてるかもしれないでつ・・・
フィーたんのをみて思い出ちてくれたらいいでつけど

投稿: ロココ | 2005年5月25日 03:55

この記事へのコメントは終了しました。

« 馬ちゃんを食べてみるのでしゅ | トップページ | 久しぶりの病院 »