« こどもの日のフィロ農園 | トップページ | マットの練習 »

2005年5月 6日

迷子札作ったでしゅ

faaa

ふぁぁぁ~、春眠暁を覚えずでしゅな。

今日は何しましゅかねぇ。え?迷子札作るでしゅか?

puraban

プラバンでしゅね。暗闇で光るプラバンでしゅよ。

カン太ママのバザーで迷子札を作ったものの、あまり良く考えずに作ったため、われながらひどいデザインだった。もっとうまく作ろうと、ホームセンターでプラバンを買ってきました。この商品で、210円くらい。その他、白のもの、透明なもの、厚さが違うものなどいろいろありました。)

maigofuda1

ホネさんのデザインでしゅか。まあ、かあしゃんの限界はこんなもんでしゅかねぇ。

(穴は普通のパンチであけるとちょうど良いようです。大きさは約4分の1になるので、希望の大きさの4倍くらいで作りましょう)

maigofuda2

オーブントースターで焼きましゅた。

(上の写真のものを焼いてみたら、両面に字を書いてもよさそうだったので、もう一度同じものを作り、片面に名前、裏に住所と電話番号を書きました。あんまりホネっぽくなかったかなぁ)

maigofuda3

迷子札つけてみたでしゅ。ちょうど良い大きさでしゅね。

(これなら壊れたり、文字が消えてしまってもまた容易につくれます。ちゃんとした製品を買おうと思ったら、迷子札は結構高いんですよね)

カン太ママのホームページに犬がもし迷子になったら、の対処方法が書いてあります。(主に石川県限定)

飼い主の人が一生懸命探しても行き違いになり、保健所で殺処分されてしまうワンちゃんもいるそうです。飼い主の連絡先が書いてあればそういうことはないでしょう。それでも、首輪が抜けてしまったり、札が取れてしまうことがあるので、何処かへ行ってしまったら、なるべく早く対処しなければなりません。

|

« こどもの日のフィロ農園 | トップページ | マットの練習 »

コメント

>凛しゃん
フィーのかあしゃんも子供の頃作ってたみたいでしゅ。
昔取った杵柄でしゅって。言うほどうまくないんでしゅけど。

凛しゃん「あいでぃかぷせる」つけるでしゅか。
かっこいいのでしゅ~。
泳げるんでしゅか?フィーはまだ泳いだことないので泳げるんでしゅかねぇ。
お水は嫌いでしゅけど、泳いでみたい気もしゅるでしゅ。

投稿: フィロ | 2005年5月 9日 10:58

プラバン、懐かしいってママが騒いでまつ。
小さい頃色々作っていたみたいでつね。

わたち迷子札、めっきりつけていないでつよ。
それじゃ、駄目でつよね・・・
いざ迷子になった時に大変でつもんねぇ。
水に落ちても大丈夫(前に川にダイブちたので)
っていうカプセルを今度買うみたいでつ。

投稿: 凛 | 2005年5月 8日 10:16

ロココしゃんへ

脱走してロコしゃんのとこへ行くでしゅ!
あれ・・・?ロコしゃんのお顔は知っていましゅがニホイが分からないので行けないのでしゅ。
迷子になるとこでしゅた。

投稿: フィロ | 2005年5月 7日 22:23

フィーたんつてきなの作ってもらったでつね〜♪
これで心置きなく迷子になれるでつね☆
さっそく脱走ちてみるでつよ!
迷子札の威力をためつでつ〜

投稿: ロココ | 2005年5月 7日 03:04

この記事へのコメントは終了しました。

« こどもの日のフィロ農園 | トップページ | マットの練習 »