« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月31日

急降下にストップ

geribi-mu
昨日、いつものドッグフードを食べたら、またゲリッピーになりましゅた。
いつもゆってるでしゅよ。フィーはせんしゃいなんでしゅよ。

と思ったら、いきなりお医者しゃんに連れられて、ちっくん(下痢止め注射)されましゅた。
明日から、かあしゃんがゴハンは手作りしてくれるんでしゅって。
え?あしたから?きょうはごはんないんでしゅか?

ちっくんされたのに、ゴハンが無いなんて最悪の日でしゅ。
忘れましぇんよ。
うらめしビーム!!

下痢止め注射、下痢止め薬2日分 総額2,100円
体重 6.7kg 下痢になる前と変化なし! 

| | コメント (0)

2005年3月25日

おなかの急降下

sick1
フィロ「昨日から、おなかの調子が悪いでしゅ。しゅ~ん」
キモリ「日ごろの行いが悪いキャモ」(笑)

gaugau1
フィロ「なにを~?ガウガウガウ」
キモリ「冗談キャモ。許してキャモ・・・」

yurusyu
フィロ「今日はこのくらいにしゅるでしゅ。おなかゴロゴロでしゅ。」

(いたって元気なものの、やっぱり心配なのでマッサージでリラックスさせることにしました。)

sick3
かあしゃんのハンドテクニックでうっとりでしゅ。しばらく動けないでしゅ。
あ、フィロ死んでましぇんから。安心してくだしゃい。

sick4
たまには具合が悪くなるのもいいかもでしゅ。ネムネム・・・zzz。

(良くないですよ・・・。だんだんウンチのゆるゆる度が上がってきたので、今日の夜ゴハンは葛湯にしました。
明日の朝も葛湯にして、ウンチの具合を見てお医者さんに行ってみるか。
はじめてのゆるウンチでびっくりです。(><;))

| | コメント (7)

2005年3月15日

ママカット

先週、ペットショップWithでワンちゃんの手入れ教室をやっていたので、参加しました。
足裏バリカンや、爪切り、顔の簡単なカットを教えてもらいました。
それに気をよくして、フィロの伸びた眉毛カットに挑戦です。

nandesyuka
ん?かあしゃん、なんでしゅか?

シャキーン。ジャキジャキ。

ぎょえぇぇぇ~。眉毛カットでしゅか?やめでくだしゃいい。
ラウラウ、ガウガウ。

fuman
グスン。なんか変でしゅ。
(これ以上やると眉毛がなくなりそうだったので、母さん的に不満だったけど、腕の限界を感じて終了)

だからやめてって言ったでしゅよ。

gaugau
ヴ~ガウガウガウガウ。
(八つ当たりはやめてください)

| | コメント (3)

2005年3月 6日

ドッグランですよ

DOGrun
今日は昨日に続いてお天気が良くなったので、ドッグラン金沢へ行きましゅた。
フフフ。広いでしゅねぇ~。
いつのまにか営業が終わっていましゅた。
無料で遊んでもいいんでしゅって。おじしゃんふとももでしゅね。

kunkun
クンクンクン。まずはニホイをかがねばなりましぇん。
(その後すぐにうんPとおしっこを・・・)

Hello
うは~鼻の長いワンさんでしゅね。コンニチワ。フィロでしゅよ。
おっきいのでお隣の場所にいるでしゅ。

taiya
かあしゃ~ん、わっかがいっぱいありましゅよ。

haha
ハァハァハァ。体力の限界でしゅ。

kurumadematu
帰りにやっぱり寄り道でしゅよ。
フィロのご飯を買うでしゅか。しかたないでしゅねぇ。

ついでに体重測定。6.28kgでした。

| | コメント (2)

2005年3月 4日

フィロです

IMG_5220はじめまちて、ミニチュアシュナウザーのフィロでしゅ。
今日からフィロのブログが始まりましゅよ。
よろしくお願いしましゅ。
過去のこめんとは、フィロが昔を思い出しながら書いていましゅよ。
しゅなうざーは頭が良いのでしゅ。えっへん。

| | コメント (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »